アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
フリーソフトでイラストレーター並に高機能なソフトを探しています。主にベクター画像の作成を補助する高機能なフリーソフトをご存知ありませんか?

教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

私自身、あまり使用経験がないので


どの程度希望に応えられるのか分かりませんが、
Inkscape というソフトが有名です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Inkscape
    • good
    • 0

ラスターグラフィック系なら#1の回答のように数多ありますが、ベクターグラフィックアプリケーションで、フリーソフト・Illustratorなみの機能のものは無いと思います。


またどのような用途にお使いか知りませんが、もし商業印刷に出すデータを作るならIllustrator形式のデータでないと受け付けてもらえないことがありますよ。最低限CMYKカラースペースに対応したものでないと。RGBカラーで作ると、印刷屋でCMYKに変換する時に色が転ぶ可能性があります。

RGBのみ・有償でいいのなら、ソースネクストのDrawGraphic、CorelのCorelDRAW Essentials2のような比較的低価格なソフトがあります。
商業印刷用のCMYK対応で有償ならIllustratorの他にCanvas、FreeHAND、CorelDRAW GraphicSuite X3があります。
    • good
    • 1

お好きなものをどうぞ。



http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!