アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパに凄く行きたいのですが、彼氏もいないし・・一人で行こうかな?って感じなんですけど、ハワイに少し住んだ時に、一人でいると声かけられまくりで、「僕と結婚したらハワイに住めるよ」っていうのはかわいいもので、一緒にバスを降りて口説かれたりとか、日本人女性の狙われ易さを身を持って経験したので、一人って凄く怖くて勇気がいるんですが、やっぱり辞めた方がいいでしょうか?いいアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (6件)

学生の時に2回、1ヶ月半ヨーロッパを1人旅しました。

海外移住の経験はありません。
英語は中学生以下のレベルです。

口説かれたり、狙われたりしやすいのは確かですね。
rayさんのおっしゃっている通り、多数の日本人観光客の行動を見れば、
それもやむ終えないかな、と思います。

ですが、ちゃんと意思表示をすればトラブルにはならないと思います。
口説かれたとしても、自分にその気がなければ、《その気がない顔》をして
無視orNOと言えば良いし、
万が一しつこくついてきたら、ついて来るな、バカヤロー(日本語で。)と怒鳴れば、ほぼあきらめますヨ。
笑ってごまかしたりすると、その気があると勘違いされますから気をつけましょう。

ヨーロッパのどの辺りを周られるんですか???
私の個人的なオススメは、ハンガリーです(^O^)
ハンガリーでは英語の数字(one,two,)すらも通じないことが多々ありました。
そんなときは、日本語+ジェスチャー+電卓+地図で会話してました(笑)
それでもちゃんと電車は乗れるし、温泉も入れますし、値切ることもできます。

>一人って凄く怖くて勇気がいるんですが、やっぱり辞めた方がいいでしょうか?
もったいない。
せっかく行ける時間とお金があるのなら、絶対いくべき!
ユースホステルに行けば、日本人の女の子いっぱいいますよ。
こんな私でも生きて帰ってこれたのですから、大丈夫ですよ。
是非楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう!!参考にさせて頂きます。レジ袋はいいアイデアかもしれませんね。バカヤローって言ったら逆キレする人はいませんか?

私は英国に在住しており、ヨーロッパは何カ国か行ってきましたが、概して安全です。

ぜひ楽しんできてください。
ただ、日本人が狙われるというのは本当だし、その原因もはっきりしていると思います。
あいまいな態度、もじもじした態度は厳禁です。ヨーロッパ人の女性でそのような態度をとる人がいるとしたら、それはせいぜい小学生までです。(小学生でもほとんどいない)
これは英語の問題ではありません。もし日本で、電車の中で痴漢にあっても何も言えない、というレベルであれば、一人旅はやめておくべきでしょう。
そうでなければ、ヨーロッパは女性が一人でエンジョイするには最適な場所だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。友達欲しいなって思って話す場合はどうしたらいいんでしょう?嫌いなタイプなら無視しますが・・そういえばハワイでは、無視しても話かけてくる人がいました・・場所移動するしか方法ありませんでした。

書き忘れたので追加させてくださいね。

おしゃれな方だとキツイかもしれませんが、、、
街を歩くとき、使い古した現地スーパーのレジ袋を持ち歩くと良いですよ。
お金持ってそうには絶対見えないし、観光客だと思われにくいと思います。
    • 0

TOPページで「ヨーロッパ 女 一人旅」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう!!参考にさせて頂きます。

一人でブラッとイタリアに行きました。

私は英語はできません。もちろんイタリア語もできません。当たり前ですが、英語圏では、ない国が多いので、英語も通じないですよね。でも、10日位いましたが、なんとかなりました。宿も予約せず電波少年状態でしたが、親切に泊めてくれる安いホテルはたくさんありました。

私は、わりとラフな格好をしていたので、現地の人と間違われて日本人に道を聞かれたりしました。社交辞令で「かわいいね」という男性はたくさんいましたが、ちゃきちゃきしてる限りヘンに狙われることは、少ないと思います。

日本人女性は、私が見ても「スキダラケ」で、そんなにブランド店の袋を持っているとひったくられるのは当たり前、という印象でした。日本の感覚で、ラフな格好といっても、現地では目だってしまうので、ラフすぎるかな?というくらいのほうが安全といえば安全だと思います。(泊まるホテルのランクにもよりますが)

No.1の方がおっしゃるように、なんといっても気ままに行動できるのが一人旅の魅力。ショッピング目的でしたら、お友達連れの方がいい場合もありますが、一人旅は若い今しかできないと思います。私は、お勧めします!

もしイタリアでしたら、下記が参考になるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう!!参考にさせて頂きます。

多少は海外に在住したことが、有るのでしたら、良いのではないですか?

どうにか、自分ひとりでも、行動できる条件付きですけど。
長期滞在する訳では無いのでしょ?

一人だと、怖くて仕方ないなら、止めた方が良いですね。

私は、気ままに一人で行くのが好きですので。 自由に行動出来るので。

3月の時は、引率がてら、4人で韓国に行ったけど、
わがまま言うので、予定通り事が進まなかったです。
やっぱし、一人の方が楽です。

どうしても怖いなら、 ネットでパートナー探してみたらどうでしょうか?
同じ考えの人いるかも知れないよ??
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう!!けどネットで探すのはちょっと・・