電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今高校2年で、大学生(22歳)の男性とお付き合いをしています。
来月はバレンタインなのですが、彼に何をあげればいいのか悩んでいます。
お菓子は必ずあげようと思っているのですが手作りと買うのとで迷っています。
バレンタイン当日で付き合って1ヶ月と少しになるのですが、手作りは早すぎるでしょうか?
そして、あげるものはお菓子だけでは少し寂しいでしょうか?

『バレンタインにこんなものをもらった~』という男性の意見や、『バレンタインにこんなものをあげた~』という女性の意見も聞きたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

手作りをお勧めします。

手作りでもらったものは記憶に残ります。この話題になれば、中学のころ貰ったものを思い出したりしますが、いくつか貰ったものでも手作りは覚えていますが、それ以外は鮮明には覚えてないかも(笑)それに彼女から貰った手作りのものは、包んであるものも捨てるのがもったいなく感じたりすることもありました。手作りは貰うとうれしいものですから手作りがいいと思いますよ。
私が手作りで貰ったものは、チョコケーキ、(チョコ)クッキー、生チョコ、ハート型のチョコなんてのがありました。
    • 0
この回答へのお礼

貰った物や、貰った時の気持ちまで書いていただいてとても参考になりました!

>それに彼女から貰った手作りのものは、包んであるものも捨てるのがもったいなく感じたりすることもありました。

私もそんな風に思ってもらえるように頑張って手作りします^^
回答ありがとうございました

皆さんの意見とても参考になりました。
たくさんの意見をいただき、私の中で彼に贈るものが大体ですが決まってきたのでこの質問を締め切ろうと思います。
今年のバレンタインは手作りで頑張ることにしました!
あとは、何か彼が日常的に使えるもの、身に着けられるものなどを添えようかと考えています^^
回答してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

絶対に手作りですよ。

タクマ食品の「いかチョコ」負けない度肝を抜くようなものがいいですよ。

チョコ+刺身
チョコ+漬物
チョコ+ハブ酒(ウィスキーボンボンのハブ酒版)
チョコ+韓国のり
チョコ+から揚げ

この回答への補足

おもしろい意見ありがとうございます^^
しかし、今年は付き合って初めてのバレンタインということなので
可愛くハートのチョコレートにしようかなんて思っています。
でも、もし彼との関係が1年、2年と順調に続きましたら
3年目のバレンタインにはチョコ+ハブ酒を作るとお約束します^^

• 0

市販はきっと寂しいと思いますょ。

やっぱり付き合っているんだし、手作りがほしいと男性も思っているでしょうし♪
私は毎年バレンタインは手作りチョコですね!!ちょっとかわいぃ凝ったものをつくってみるのもいぃですょ♪
「私あなたのためにこんなにがんばったんだょ↑」って♪ヽ(*´∀`)ノ
チョコに加えて小物をあげるのもいぃですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
私自身、お菓子作りが趣味なので大好きな彼に食べさせてあげたいと思っていたのですが交際期間が短いために悩んでいました…。
でも、皆さんの意見のおかげで勇気がでました♪
ほんとうにありがとうございます^^

愛情を込めて手作りチョコレートを作ってあげればいいと思います。

市販のチョコはNGですよぉ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり市販はダメですか…
手作りは重いかな?と思っていましたが
はっきり「市販はNG」とはっきり言って頂いた事で逆に自信が持てました!バレンタインには頑張って手作りお菓子をプレゼントしたいと思います^^

男です。

手作りチョコだけで十分だと思いますよ。
お返しも大変でしょうから。

チョコは製品モノはやめた方がいいです。一定の距離を起きたいなら別ですが、愛されたいなら、手作りにしなさい。
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご意見ありがとうございます^^
最後の一文がとてもパンチが効いていました((笑
お菓子は手作りにすることにします!

男性に「お返し」で気を使わせてはダメですよね;
もし、何か添える場合は気を使わせないようなものにしようとおもいます。

こんにちは^^手作りでも買っても彼は喜んでくれることは間違いないので、どちらでもいいと思いますよ^^相手が大学生なら、何かお菓子の他にプレゼントするのもいいと思いますが高校生でなかなか高額な物は買えないのは当たり前の話だと思います。

お菓子以外はお金に余裕があるときで良いのではないでしょうか。お菓子で十分喜んでくれますよ^^
私が高校生の頃、お菓子だけの時もあったし、他にプレゼントした時もありました。香水なんかいいですよ^^
低額から高額までいろいろあるし。がんばってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

高校生の立場にたって意見ありがとうございます。
香水というのはとてもいい!と思いそれとなく彼の好みを探ってみたのですが、彼が香水が嫌いということがわかり断念しました…。
残念ですvv;
回答ありがとうございました^^

手作りは早すぎではないと思います。

寂しくはないですが、お菓子以外にいつも使えるものをそえたらいいんじゃないでしょうか?
どうしても不安ならば、買ったものに手作りの小物をつけるとかはどうでしょうか。

どちらにしろ、心をこめたのならば彼は喜んでくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

手作りの小物ですか・・・
一時期ミサンガを作るのにハマっていました。
ミサンガ作りを検討しようかと思います!
回答ありがとうございました。