プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【バレンタイン】
サークルの人達にチョコをあげるとしたら
何がいいですか?

市販だとなしですかね…
同期は手作りにする的な事を言ってました…
でも一人暮らしでキッチンも狭いんで
手作りはちょっと厳しいです。

サークル大体20人くらいです。

A 回答 (5件)

#1,2です。


お礼を拝見しました。

同期が持ってくるって言ったから、あげようと思ったんですね?
建前でも「普段、そのサークルの男性たちにお世話になっているから」と言わない当たり、酷すぎてスゴイなと思います。
義理ですらありませんね。
もらった人、実に可哀想…
    • good
    • 0

ほんとにばらまく程度でいいのなら、


私はチョコ30個とか小包装入ってるようなやつ(スーパーであるやつ)何種類か買って、1透明の袋に何個か入れてシールでも貼っておきますかね。
1番簡単で、一番「義理」だとわかってもらえるので、男性にも特に気を使わせない。本当に気持ち程度に。

好きな人がいるなら、配った後にその子だけ呼び出して、さっきは言えなかったけど実は、って言って本命渡してしまいましょう!
彼びっくりすると思います^ ^
    • good
    • 0

意中の人にだけ手づくりをあげたら?

    • good
    • 0

#1です。


お礼を拝見しましたが…
そのためにサークルの男全員をダシに使おうってことですよね。

人間的に最低過ぎませんか?クソ以下です。
だって、質問者さまが好きな人からプレゼントをもらって、でもそれは質問者さま以外にプレゼントを渡すためのカモフラージュだったらどう思います?
渡された人はその茶番に付き合わされた挙句にお返しの準備もしなきゃいけないんですよ。
完全に時間と金の無駄じゃないですか!
卑怯で自分本位ですね。本命以外の付き合わされる人の迷惑を考えましょう。

おまけに好きすぎて迷惑を考えられないのではなく、ライバルに張り合うためなんて。
今年もいくつかのバレンタインの質問を見ましたが、ダントツで最低です。

たぶん普段からそんな考えでいる人だと、最初から好かれていないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダシになんて思ってないです!
そんなクソみたいな考えしてるつもりは全くなかったです。
ただ好きな人もいるし
サークルの同期も持ってくる
と言っていたから
あげようかと思いました。
って話でした。

お礼日時:2018/02/09 23:30

そもそもバラ撒くような義理なら、最初からいらない。


勘違いしたら何言われるかわからんし。
チョコ大好きなんて男もそんなにいるわけでもなし。
お返ししないと何言われるかわからんし。
そのお返しもショボいと何言われるかわからんし。

女性は好きでもない男でもバラ撒けば、収支プラスになるからいいでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はサークルの中に好きな人がいまして…でもいつもの感じだと
始まってから帰りまで
二人になる事がなく、
チョコを渡せないしまず
そんな二人で会う的な関係に
すらなってないんですが。
同期の女子が手作りをすると
言い出し、サークルの中には
好きな人もいるわけで、
だからなんかあげずに見てるなんて
正直できないので
私も市販でもなんか持っていこうと。

お礼日時:2018/02/09 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!