dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方,ボアアップして88ccのモンキーを譲りうけました.前オーナーは50ccのまま登録していたらしいのですが,僕はちゃんと88ccは88ccで登録したいと考えています.どのような手順を踏めば登録できるのでしょうか?どうかよろしくお願いします.

A 回答 (3件)

 市役所へ行って「排気量変更届」をもらってください。

あとはお役所の方が全部教えてくれます。

 市によっては整備士の判子や実車測定をするところもあるそうですが、だいたいは書類だけです。
    • good
    • 1

ボアアップ時の原付二種登録方法が載っていますので参考にしてください。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity/1932/regist …
    • good
    • 1

なぜボアアップしたかという事との理由書と、ボアアップした事を証明する書類が用意できるのであれば、登録できます。



それらを用意してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!