電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
今週末(金~土曜)にかけて、仙台へ旅行にいきます。
そこで、今の仙台の気候はどんな感じでしょうか。
(イメージとして、晴れているけれどすごく寒い…というのがあるのですが)また、積雪などはあるのでしょうか?
また、仙台駅周辺で買い物などが楽しめる繁華街はどのあたりになるのでしょうか?
以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

仙台居住の者です^^



気候ですが、最高気温4℃ 最低1℃くらいですね。

今年は雪は全くと言っていいほど振りません。
なので道路の積雪は全くありませんよ^^

>(イメージとして、晴れているけれどすごく寒い

これはその通りです。
空気が冷たいので、暖かいダウンコートをお勧めします。
マフラーは必要ですが、手袋はなくてもよいと思います。

買い物が楽しめる繁華街ですが、仙台駅周辺やアーケードをずっと歩けばたくさんあります。

地下鉄では、仙台駅、広瀬通駅、勾当台公園駅辺りがお勧めです。

お待ちしておりま~す^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。当方雪国育ちのくせに寒さがまるっきりダメで*_*それでも当地のように毎日曇天+雨+雪+風=大嵐でないだけうらやましいです^^;(それでも当地も今年は比較的穏やかですが…)やはり大都会&観光地だけあって買い物には不自由しなさそうですね。散策楽しみにしております。

お礼日時:2007/01/14 23:14

商店街ですが


駅前の大型店は
http://www.e-sendai.or.jp/
でわかります。

アーケード街などの商店街は

クリスロード商店街(名掛丁=駅に一番近いアーケード)
http://www.clisroad.jp/

マーブルロードおおまち
http://www.chuokai-miyagi.or.jp/~ohmachi/

以上が駅から連続したアーケード街で、その先南北に一番町の商店街が広がりますが、ここは駅前と言うにはちょっと遠くなります。

ファッション関係の店などは、上の商店街の一本裏あたりにも結構あります。駅前に近めのところだと、クリスロード商店街のマップを開いてもらって、広瀬通とクリスロード商店街の間に挟まったエリアとかでしょうか。店がぎっしり、というわけではないんですけど、裏通りならではの個性的なお店があって面白いですよ。基本的に若い方向けでしょうね。

 駅北側には「AER(アエル)」という複合ビルがありこの中にもファッション関係の店舗等があります。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。駅前にたくさんお店があってうらやましい限りです(当地は駅ビルでお買い物…なんておしゃれなことはできません;)。あまり時間がない旅行ですので事前に計画を練ってから伺いますね☆

お礼日時:2007/01/15 21:32

すんごーく寒いです。


雪はたまにふる感じですね。
イメージ通りだとおもいますよ。
仙台駅周辺での買い物は
駅からすぐデパートやらアーケードがあるのでわかりやすいと思います。
わかりやすい町並みなので初めての方にもあんしんですよ~

アーケード内のデパートFUJISAKI近くにに
あげかまぼこ(のアメリカンドック?)を
うっている店があるのですが
是非食べてみてください!

参考URL:http://www.city.sendai.jp/keizai/kankou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり寒そうですけれど雨&雪&風がないだけうらやましいです(この時期だけ太平洋側で暮らしたい…)。今回予定がかなりタイトなためわかりやすく買い物ができるのはありがたいです。あげかまぼこ探してみますね^^

お礼日時:2007/01/14 23:17

東京より気温で5℃は低いと思われれば良いと思います。

風が強い日は更に体感は下がります。地面の温度が低いので、日照があっても気温は上がりません。駅ビルの中でもお土産品は色々と探せますが、駅の空中歩道を右に出て、名掛丁のアーケード街を東一番町まで(20分くらい)がメインストリートです。東一番町にも老舗はあります。食事は、稲荷小路や国文町界隈に定禅寺通りまで位かと思います。暖冬なのでそう心配されなくとも良いと思います。

参考URL:http://www.city.sendai.jp/keizai/kankou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。当方雪国育ちなのですが寒さがまるでダメで(×_×)やっぱり完全防備じゃないとまずいかなと思いまして…。
駅周辺というと当地はビル街で買い物する店などないので、仙台はどうかなーと思いましたがやっぱり観光地、不自由はしなさそうですね。いろいろ地図で確認してみます^^

お礼日時:2007/01/14 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!