電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は男です
超ださいと自負しております

従来は「男は中身だから外見はダサくてもOK」って勝手に解釈してました。でも、女性って外見も見るのですね。

「人は見た目で9割決まる」って聞いて
このままではいかんと思いました
そこで私もイメチェンをしようとおもいます!

服の店に行っても、店の人がびっちり引っ付いてきて、「ファッション用語」を連発してくるので内心「はやくどっか行って!」って思って逃げてます。ぎゃくに、こそこそしてるんで不審者っぽいですが。
(ex,「フリース」って何でしょう?って次元です。本当にわかりません)

そして私はお金があまりないんですが
ユニ○ロばかり着てます

質問
女性にお聞きしたいです。

着ている服が安物ばかり(ユニ○ロ)だとイメージ悪いでしょうか?

服屋に行っても、服は全部いっしょに見えるんです
なので迷うってことがないんです

知識がないから、どれがナウいのかわからないんです

今27なんですがファッション間に合うでしょうかね?

A 回答 (8件)

No.2です。

再び失礼しますね(*^_^*)

1、ユニ○ロへ行って店員に、
自分が選んだ上下を「これいいですかね?」って聞いてみます。
でもその場合「それはあってないよ」ってお客である私に言ってくれるんでしょうかね?(実はおかしくても売らなきゃならないから「うんいいですね」とか言われそうです)・・・て不安ですいません

2、ウインドウショッピングってなんですか?

1ですが、
確かにそういう店員さんもいます。だからこそ、自分の目を養う必要があるんですよね。ユニクロなどは大型店舗ですし、百貨店のお店ほどはアドバイスに関して勉強していない可能性も高いかと思います。もちろん、勉強している方もたくさんいらっしゃると思いますが、大型の店舗ではそうやって聞くお客様も少ないでしょうし、忙しいでしょう。百貨店などの小さい店舗とは、商品の売り方も違いますからね。
ユニクロで買うつもりでも、いろいろなお店を見てから行くといいと思いますよ☆

2ですが、
買うつもりはないけど見て回る感じです。
辞書では、ショーウインドーをのぞき歩いて、品定めをしたり買物気分を楽しんだりすること、となっています。

ファッション用語ですが、
http://style.beauty.yahoo.co.jp/fashion/dictiona …
ここは少し参考になるかもしれませんよ。
女性をターゲットとしている感じに見えますが、男性に共通するものもありますし、場合によっては役に立つかと思います。

参考になれば嬉しいです♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
男性ではなくて、女性の方々にここでアドバイスをいただけて
とてもファッションを極めるやる気が出てきました!
なんだか勉強してみたくなりました。
今まで彼女いなかったんで、ほんと身だしなみに横着だったんですよ。
ありがとうございました

URLのとこみてみます

ちょっと前にテレビでみたんですが、服の買物代行がはやってるらしいですよ。

何を買っていいかわからない人とか忙しい人には人気らしいです。上下でトータルコーディネートして買ってきてくれるんだって。
たしか女性が買物してたから、女性の目線で買ってきてくれるのでは?
    • 0

ユニクロ・オンリーでいきたいなら、ユニクロの広告の服を買ってみれば?? 一応スタイリストが 衣装決めてるから お洒落でしょ?

ユニクロの店員さんに、選んでもらうのも 手です!!
靴だけは、ナイキやアディダスとか、革靴など パリッとした靴を
選んでください。  後は、着まわし術を鏡の前でしましょう。
頭の中で選ぶと、結構間違いファッションしやすいよ!!
私も 出かける前に 鏡の前に立つ様にしてる。

簡単アドバイスでした。  
    • 0

私ユニ○ロ、私大好きですよ~。

リーズナブルなのにけっこう良品ですし良く買います。
でも、ユニ○ロを着ていて、それを友人に言ってもユニ○ロに見えないね、と言われます。ようはコーディネート次第なのではないでしょうか?
組み合わせが重要です。ユニ○ロ広告の男性モデルの方もかっこよく着こなしていますよね。お金ではなく似合った服装をしてれば全然問題ないです!
ちなみに私個人の意見としては、あまりお洒落すぎる男性は苦手です。
知識豊富で、ちくいちファッションチェックなんてされたら嫌気がします。「無頓着なのにカッコよく着こなしている」という男性の方が私の中ではポイント高いです。
あと「ナウい」はちょっと死語ですね…笑
頑張って下さいね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今はお金ないんでユニでいきます

20代女性です。

私は、服の値段にはこだわりません。
というか、人が着ている服がいくらかなんて、見ただけでは
わかりません(^^; 高級ブランドのロゴでも付いていれば別ですが。

要は、コーディネートの問題だと思います。
どれだけ高価な服でも、上下がおかしな組み合わせだと
良い印象は受けませんし、逆に、全身ユニ○ロでも上手に着てらっしゃる人はいます。

質問者様は、まず洋服に興味をもたれることから始められては
いかがですか。ファッション用語なんて理解できなくてもいいですから、
自分の好きなスタイルというのを見付けられると良いと思います。

「○○の服を買う」ではなく、「こんな服がほしい、こんな格好がしたい、
そのためにはどこで買うのが一番良いか?」という風に考えると、
安い服の店も上手に活かせると思いますよ。

頑張って素敵にイメチェンして下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

悪いです。

カッコ悪いなー、と思う人の服装は安物をさらにヨレッと着ていること、
ファッションは興味の問題です。努力はしましょう。

組み合わせの問題ですけど、ジャケットなんかはちょっとだけ良いものを着たほうがいいですよ。

安物を持っていて実感したことなんですけど(ユニ○ロも改善はされているが)、縮む、色あせ、型崩れにすごく気を使う。うっかり、のあと縮んでしまった衣類を前に「こんなことならもう少し良いものを買っておくんだった」と後悔したことがあります。

それと最近女性ファッション誌を見ていて感心したことなんですけど、やっぱり比べると違うんです(女物のことですが)。同じ色、同様の形の各ブランドの製品の写真がズラッと載っていて、「いいなー」と思うと数万円、妥協して値段で選ぶとイマイチのデザインでした。
    • 0

こんにちは☆

大学生の女です。

質問への答えですが、
*着ている服が安物ばかりでもイメージは悪くありません。なぜなら、コーディネート次第だから。
安いものでもコーディネート次第でとても素敵に着れますし、高いものを着ていても格好良くない人はたくさんいます。
イメージとは関係ありませんが、安いものばかりでのコーディネートには限界があります。高いものも取り入れたほうがコーディネートが広がりますから、少しは取り入れたほうがより素敵に見せることができると思います(*^_^*)
実際に、私はユニクロを愛用していますし、そういう友達もたくさんいます。もちろん、安い服には安い理由(縫製が雑とか生地があまり良くないとか)がありますが、高い服なら生地がいいわけではないです。なので、値段に関係なく『良い物』を見つける、ということが大切だと思います。
経済的にゆとりがあるなしに関わらず、安いものを素敵に着こなせるってとても魅力のあることだと私は考えています(^o^)/

*服は全然違いますよ。安い服にはブランドの人気商品を真似た服って多いです。ユニクロはシンプル路線なのでそうでもないですが。着てみると、シルエットや細かいデザイン(縫い方の違い)、生地、縫製など、全然違います。ジャケットなどは、ある程度高いブランドの方がデザインが綺麗に作られているので、やっぱり着ていると体が綺麗に見えます。

まずは、目を養う必要があると思います。
私が目を養うのに努力していることは、
*街で人を観察する(スタバなどで外を見るといいですよ。)
*雑誌を読む
*ウインドウショッピング
です。絶対に役に立ちますよ。今の流行がわかりますし、自分の好みもわかります。知識が身につきます。
流行の格好をしていれば格好いいわけではないですから、まずは、自分の好みをしっかり把握するのが大切なのではないかな・・・。

あと、
何か買いたいときは、かなり時間をかけていろいろなお店を見ます。ユニクロでいいものが見つかる場合もあるし、予算オーバーでいいものが見つかる場合もあります。予算オーバーで買えないとしても、「これはいい!」と思えるものに出会ったら、それに似た感じのものを探せばいいわけですし。なので、予算オーバーだろうとわかっているお店にも行って、試着させてもらったりします。

知識を身につけるには、
商品の名前を見ることも役に立つと思います。ブランドによっては、商品の棚に書いてあるし、タグに書いてあることもあります。
雑誌には細かく編集者(?)のコメントも書いてあって、そのなかに「この方はフリースを上手く着こなしています!」と書いてあればその人が着ているのがフリース、とわかるわけです。

店員さんですが、上手くあしらったり、上手く利用したりすることができればいいと思います。
声を掛けられてもゆっくり見たいのに・・・と思うときは、「今日は何が欲しいとか決めていないので、ゆっくり見たいんです。」「もうちょっと全体を見てからにします。」と言えばいいですし、
試着したい場合は「これを試着させてもらえますか?」と言えばいいです。
また、服について聞きたいときは、「この商品について教えてくれますか?」と聞くとか、「これに合わせる服はどんなものがいいですかね?」と聞くとか。
店員さんからはやっぱりかなり知識を得ることができます。はじめは怖いしうっとうしいのもとてもわかるのですが、上手く利用しよう!と考えて挑戦していかないともったいないと思います。
わからないことは何でも聞いて大丈夫ですよ!!
失礼な店員さんもたまにいます。でも、人をお洒落にする商品を売っている洋服屋ですから、わからないことに答えてくれない人は仕事をしていないも同然だと思いますから。

*27歳とのことですが、全然間に合いますよ!!
この掲示板には30歳とか40歳とかの男性も、お洒落になろうと頑張りたい、と質問していらっしゃいます。過去の質問を読み返してみると、勇気がわくかもしれませんよ(*^_^*)

*「人が見た目が9割」との言葉ですが・・・
質問者さんは女性とお付き合いするとき、見た目9割で考えますか??友達とのお付き合いで、見た目9割で考えますか??
質問者さんのお友達や彼女は見た目の良い人ばかりでしょうか?
第一印象を左右するのは、確かに見た目が9割かもしれません。ですが、そこから友達になったりカップルになったりするには、中身を知っていくからではないでしょうか?
もちろん、見た目9割でお付き合いするカップルもいますけどね。そうでない人の方が多いのではないでしょうか。
最近「人は見た目が9割」という言葉をよく聞きますが、人間関係ってそんな単純なものではないと思います。
美容系、ファッション業界、芸能界などの作り出した言葉なのではないかなぁ。
もちろん、人の価値観でどう思うのかはそれぞれですから、質問者さんにとっての価値観はわかりませんけどね。
もし気分を悪くされたらすみません。

ちなみに、私は見た目がださくても全然構いません。お付き合いする男性がださくても、その男性が少しでもお洒落になりたい、と思っているなら一緒に楽しむこともできますから!

頑張ってください!!
参考になれば嬉しいです♪
何かあれば補足してくださいねっ☆

この回答への補足

1、ユニ○ロへ行って店員に、
自分が選んだ上下を「これいいですかね?」って聞いてみます。
でもその場合「それはあってないよ」ってお客である私に言ってくれるんでしょうかね?(実はおかしくても売らなきゃならないから「うんいいですね」とか言われそうです)・・・て不安ですいません

2、ウインドウショッピングってなんですか?

すいませんよかったらでいいんでアドバイスお願いします

• 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます

私が女性を見るときは、見た目を重視しないです
やさしさから好きになります
※といっても彼女いた経験ないんですけどね(笑)
⇒かなりひきますよね(汗)

男のくせにロマンチストしてるんじゃねえ!って思われるかもですが、
私は好きじゃない人と付き合いたくないんです
(夜の店とかに行って楽しんでる男の人が理解できません。だってその瞬間は楽しめても、帰るときはむなしさしか残らないからです)
・・・話ずれてすいません

彼女も女の友人もいなくて、さびしくて、
このままではいかんと思い、自分を磨こうって、
まずは外見から変えていこうて思いました
それから中身も見てもらおうって思います

雑誌ではなくて、人を観察するってことに気づけました
ありがとうございます
勉強します

またわからないことあったらここで質問します

確かに見た目って大事だと思います。

でもそれは、いくらお金がかかってるとか、どんなブランド物を身につけてるってことではないと思います。
安い服でもじゅうぶんかっこよく着こなせます。

だからといって、ヨレヨレシワシワはかっこ悪いと思います。清潔感って大事です^^;

安い服をかっこよく着こなしてる人、安物と思わせない着こなしをしてる人、すごいなーって思いますよ。

ファッション雑誌を参考にされてはいかがですか?見てると自然と自分の好きな系統もわかってきますし、それによって自然と好みの服屋さんも見つかると思います。ぴたっとくっついてくる店員さん、私も苦手ですが、いろいろ相談してみるといいかも。このパンツが気に入ったのですが、似合うセーターってどんな感じですかね~??てな感じで。

27歳、遅いなんてことないです。
おしゃれどんどん楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
遅くはないって言ってくださってうれしいです