アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ハワイ島・オアフ島へ行く事になりました。
ハワイ島がまず先でコンド泊なので食材等を現地で買って自炊する予定です。
その後オアフ島へ移動するのですが、もし食材や調味料が余ってしまった場合持って行く事は出来るのでしょうか?
オアフ島のみの入国と同じ様に、申告は必要なのでしょうか?
ネイバーの移動は初めてなので分からずに困っています。
ご存知の方おられましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ハワイ島⇒オアフ島への移動なら国内線ですから、税関申告も何もありませんよ。食材や調味料程度なら全て持っていけます。
飛行機に持ち込めるものと持ち込めないものは別問題なので、こちらはお気をつけ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハワイ島→オアフ島間なら食品を持ち込んでも大丈夫そうですね、よく分かりました。

ハワイ州内の移動で、別に何らかの保護区域内というわけでもないですから、国内線の航空機(ですよね?)での移動で、機内持込や預け入れが制限される物品でなければ、問題はありません。

その後、ハワイから日本に持ち込めるかどうかは、別途、日本の検疫制度を調べてから、持ち帰りましょう。(例えば、日本への肉の持ち込みはだめです。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食品の持込もハワイ島→オアフ島間では問題なさそうですね。