プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来スーツでの仕事をするかもしれないんですが、スーツでもリュックを使って通勤したいと思っています。
 その理由として
 1、近場だったら電車・四輪嫌いなので、自転車か原チャリでの通勤を希望しているので、リュックタイプだと便利
 2、親が手提げバックで引ったくりされそうになった事があり、手提げバッグだと歩いている時に、引ったくりに狙われやすいから
 です。
 しかし、どうしてもスーツにリュックというスタイルはダサい象徴みたいな空気があるように思えてなりません。
 リュックタイプでもスーツに有りなものはないでしょうか?

A 回答 (5件)

参考までに…

夫(31)は吉田かばんのポーターシリーズのリュック(3WAY)を使っています。
(ツルふわのダウンコートみたいな生地じゃなくて、厚手のキャンバス地様と皮革のコンビネーション。黒。)
スーツにはマッチしますが、冬にカシミアのコートを着込むと途端に似合わなくなります…。
次はカジュアルな、良いコートを買わねばと思っています。

ALL革素材のリュックはどうでしょうね?
ちょっと重いのと、濡れた時の色落ちが心配ですが
手入れしながら使い込むと、あめ色になって素敵ですよ^^
    • 0

私は有りだと思いますよ。

私がおススメするブランドはハーベストレーベルです。
吉田カバンの元デザイナー山口氏が手掛けるブランドで、価格は吉田カバンよりも数千円程度高めです。デザインはシンプルで、作りと使い勝手は抜群です。

スーツに合ったリュックはたくさんあると思います。
私の意見ですが、スーツにリュックというスタイルはダサい象徴というのは、いわゆるダサいという人たちがファッションを気にせずリュックスタイルをしていただけだと思います。アウトドアブランドのリュックとスーツの組み合わせはいわゆるダサいと言うか、明らかに不自然です。

参考URL:http://harvestlabel.jp/
    • 0

アウトドアブランドにはかっこいいのありますよ。

私も使ってますけど『グレゴリー』の「ミッションパック」とか。
3ウェイですので、手提げ、ショルダー、ザックになります。
カラーバリエも豊富です。

アウトドアショップを覗いてみてはいかがですか。
    • 0

ときどきスーツ姿でザックを背負っている人を見かけますがホント格好悪いです(多分ノートパソコンが入っている)

スーツ姿の上に(寒くなくても)薄い半コートかジャンパーをはおるのは?
職場に着いたらすぐ脱ぎ、スーツ姿でも片方の肩にザックを持つと見た目違和感がありません。

私は山歩きをしますので両手が自由になるザックが手離せず、平常でもザック姿です(半コートで)
    • 0
この回答へのお礼

本当にリュックって楽ですよね。
手提げかばんだと、長時間歩くとリュックとの差がかなり感じられます。
自分もザックの中にノートパソコンを入れる予定です。
やっぱそういう人がザック派になるんですかね・・・。

ポールスミスやヴィトン(タイガ)なんかはイケルと思います

• 0
この回答へのお礼

なるほど。
しかし、それほど高い物を買うというのも・・・
迷いますね