プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歴史的にユダヤ人は西欧社会で差別されてきたようですが
黙ってカッコもハシディズム派とかのように特徴的でなければ
普通の白人として溶け込めてきたように思いますが、それ以外では
探ろうとしなければなにで、判別してるのでしょうか?
以前モルモン教のアメリカ白人青年がこえかけてきた時
ついでだからとたずねたら、つたない日本語で”独特のものがある”
と言ってそれっきり話したがら無くなってしまいました。お願いします。

A 回答 (3件)

「ユダヤ人とはユダヤ教を信じる人」と言う分類がありますが、それで言えば服装・習慣から歴然としていますね。

イスラエルが失われた氏族の行方を調査中で、DNA鑑定で結果を確認していますが、それは「外見から識別出来ない」と言う事になります。
「ユダヤ髭」などという特長も言われますが、ナチスがユダヤ人狩りをした時には、判明したユダヤ家族の家にマークをつけたりしていますので、「判る様な振る舞いをしなければ、外見からは判別出来ない」と言う事でしょうね。
    • 0

ユダヤ人とは、ユダヤ教の教育を受け、ユダヤ教を信じている人びとのことで、自分がユダヤ人であることを隠していません。

もし、それが不都合ならキリスト教に改宗すればいいわけで、19世紀のイギリスの首相ディズレーリ(のち伯爵)がそうです。
 もちろん、改宗してもユダヤ系として区別される特徴は残ります。ユダヤ鼻(かぎ鼻)や黒髪はユダヤ人だけの特徴ではありませんが、映画スターでもユダヤ系だと推察できる人は少なくありません。また、アインシュタインとかゴールドバーガーなど、2つの名前をつないだり、金やダイヤなどが含まれている名前もユダヤ系の特徴です。
 しかし、なによりの特徴は、ノーベル賞受賞者の3分の1がユダヤ系といわれているように、学術、金融、マスコミなどの分野での活躍でしょう。こんなに目立っては、溶け込むのは難しい。
    • 0

一番良く判るのは名前ですね。

あとは食べてる物、住んでる所、職業などでなんとなく分かります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1165258
    • 0