チョコミントアイス

あるイベントでマメカラが必要になったのですが、電気量販店やおもちゃ屋さんをまわってもありませんでした。

要は、電池で動いて単独で拡声できるコンパクトなものが欲しいのですが。

もう販売してないのでしょうか?
オークションなどでも探してみたのですが、見当たりません。

メーカー等でもよろしいので何か情報お持ちの方いらっしゃったらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マメカラって今は作ってないのかもしれません。

モーニング娘がCMしてる(してた?)タカラのe-karaなら今でも普通の玩具店などで売ってると思います。これは本体をテレビに繋いで使います。あと、楽曲は専用のカートリッジを購入する必要があります。
ちなみにY!オークションで本体3500円くらい、カートリッジ1本1000円~2000円くらいで売ってます。(そのカートリッジに入っている局の人気で差が出るようです)。
カートリッジをどれだけそろえるかでコストが変わってきますし、新しい局を追加していくごとにカートリッジを購入しないといけないのがネックですね。

質問とは離れてしまいますが、カラオケ機器のレンタルなんかも検討されてはいかがでしょうか?「そんな大掛かりな」と思われるかもしれませんが、最近のカラオケ機器は割とコンパクトで接続や操作方法もそんなに難しくありません。設置も込みでやってくれるところもあります。それにe-karaとかにくらべれば「曲数が1~3万曲は入っているの歌いたい曲がない!ってことにならなくて済む」「音質が良い」というメリットがあります。通信カラオケ(最新曲が入っている)で3万円/1日、そうじゃないカラオケ機器(モニター一体型など)で2万円/1日くらいです。レンタル会社(総合およびカラオケ専門会社)で扱っていますので電話帳で調べれば見つかります。ちょっと高いですかね?

参考URL:http://www.takaratoys.co.jp/e-kara/index.html
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は小さなイベントの商品販売で拡声器として使いたいのです。
ハンドマイクとスピーカーも検討したのですが高価なのでボツになり、防災訓練に使うような拡声器だと重いのでボツになってしまい…

何かいいアイデア等あればなぁ…(πーπ)グスグス