ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

金額を確認しようとサイトを見たのですが
イマイチ分からないので、教えてください。

6切サイズ  6,500円(税込6,825円)

↑のように書かれてましたが
これ以外には料金はかからないのでしょうか?
かかる場合は、どのくらいかかるのか教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

スタジオアリスは、撮影の基本料金が3,000円で、


何回着替えをしても、何ショット撮影してもいいようになっています。
もちろん髪の毛のセットなども含まれています。

基本料金とは別に、撮影した写真を現像するときにお金がかかります。
現像料金はサイトに載っているとおりです。
その他、写真を綴じるアルバムが無料のものや有料のものがあったりします。
キャンペーンで無料になったりすることもあります。

現像した写真のデータは1年間保存されますので、
何度でも焼き増し可能ですし、1年後にはCD-ROM(500円)でデータを購入することもできます。

たくさんお金をかけてもいいなら、お店の方の言うとおりにすると、ゴージャスになって思い出にも残ると思います。

けれど、安く上げたいならば、裏技(?)があります。
現像を「手札サイズ(普通のL版)」でしてもらうのです。1枚1,000円です。
これなら例えば10ショット現像しても1万円(+基本料)で済みます。
手札サイズの写真があれば、町の写真屋さんで写真から写真に焼き増ししてもらうこともできます。
スタジオアリスで現像してもらうより激安です。
いろんな人に配りたい・・・というときは、絶対オススメです。
我が家は、アルバムに貼りたい写真は4ツ切りで現像して、
配りたいとか写真立てに入れたい写真は、手札サイズにして別途焼き増ししています。

参考URL:http://www.studio-alice.co.jp/charge/price.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すごい情報ありがとうございます。
手札サイズ、見落としてました。

これなら気軽に撮りに行けます。

可愛い写真を残してやりたいけど
そんなお金の余裕もなく、お宮参りなど撮れずにいたのですが…
いい情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 11:12

昨年10月に利用しました。

撮影料+写真代です。
遅れ遅れになっていたものなども纏めて撮影しちゃったのですが。
(入学入園・七五三と、一気にとりました。)
撮影した写真を選びますが、選んだものは1年間残してくれます。
他のコマは消去されてしまいます。
結局は、選んでいる時になんやかんやと勧められたり~だったりも。
他の方も書かれてますが、いらない物はいらない!と。
また、フォトフレームになっているものがありますから
大きい写真はいらないけど~だと、割りと手頃な値段ですので
作られては?とも思います。

ビデオ撮影はできますので、写真は必要なものだけにされては?
いざとなれば、そのビデオ画像から静止画像で写真にできたりします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

選んだものは、1年残るということで
あとでグッズを作ったりできるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 11:09

こんにちは。


何か行事があるとアリスを利用しています。
疑問の金額の件ですが
写真代の他に撮影料3000円がかかりますよ。
その他ディズニーキャラと一緒にとったりするとライセンス料として1枚につき1050円加算されます。
なんでちょっと撮りに行くだけなのにかなりお金を覚悟して行ってます(笑)どうしてもおじいちゃんトコとかにも焼き増しとかになり結局カード使ったりなんかして…

ちなみに
六切6500円はフレーム付のお値段ですね。
無料台紙にすると4800円(税抜き)ですよ。

うちは一番最初に撮影した時にアリスオリジナルのミニーちゃんのアルバムを買って次に撮ったものをそのアルバムにたしていけるようにしてますよ。(他にミッキーとプーさんもあり)
アルバムの表紙には金のプレートにお名前と生年月日を入れてくれます。

撮影料が半額になるチケットも1度いくと「お友達に」ということでもらえます。
その他入学入園七五三等々の時にはなにかしらサービスがありフレーム付の写真をプレゼントしてくれたり手形足型とってくれたりほかいろいろありましたよ。
1歳のお誕生日に撮ると記念に作ってくれる写真と足型が入ったフレームはすごくいい記念になりますよ。

ぜひよい記念写真を撮ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台紙抜きだと少し安くなるんですね。
アルバム…いいですね。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 11:07

アリスやマリオなどの着せ替え写真館では、衣装を何着も無料で着せ替えさせてデジカメでたくさん撮影します。

その中からモニターで好きなカットを選ばせて写真にします。
六つ切りというのはA4サイズくらいの大きさと思ってください。
これが1枚につき6,500円×選んだカット数となりますので、10カット選べばそれだけで65,000円になります。
衣装を替えて色んなポーズで撮ればどうしても欲しくなりますのでね・・。
着せ替えの衣装やヘアメイクは無料。
撮影料も無料のところが多いです。(お店に電話してください)
かかる料金は基本的に選んだ写真代だけですが、額装やポストカードなど色々勧められますので本当に必要なものだけ注文しましょう。
また後日でも注文はできますので衝動買いをしない事です。
例えば衣装を買うつもりはないが、写真だけ残したいという方には使い方によって安価で納まり便利でしょう。但し、基本的に素人撮影ですのできちんとした写真館のようにあまり出来はよくありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

撮影料があるかないかで、ずいぶん違いそうですね。
勧めに負けないようがんばります(笑)

しかし…撮影者が素人とは知りませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!