アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前ぐらいから、夫の浮気相手であろう彼女の名前を知っていました。ベットに置いてあった主人の携帯を子供がいじっており、たまたまメールを開いていて、広島へ出張した時にどこで落ち合おうかどこへ行こうかという内容のものでした。電話を頻繁にやり取りもしており、取引先の相手に女性を世話したと主人は言い訳をしていました。その後、主人の部屋でその女性宛の十数万の振込明細を見つけたりもしましたが、当時妊娠中だったこともあり、主人の言葉を信じたふりをしていました。10月に転職し、お給料や使える経費もかなり減ったこともあり浮気の心配を最近は全くしていませんでした。
ところが、8月に変えたはずの携帯の明細(主人が取り寄せています)には同じ番号の相手に毎日のように頻繁に電話やメールしており、その時はお茶を濁され、私も誤魔化されたフリをしました。
ところが今日、2つ持っているうちのプライベート用の携帯を主人が忘れ、夕方子供に携帯をどこかに隠された私はいつものように主人の携帯から私の携帯を呼び出そうと携帯を見たのです。着信が3件、同じ番号でメールも3件入っていました。例の同じ番号だったため、つい見てしまいました。
「また、連絡が取れないの?」
「○○銀行○○支店口座番号○○○○○○○ 彼女の名前」
「今度はいつするともりなの?」
といった内容でした。すぐに主人には電話で携帯を見た経緯と例の番号から電話とメールがあったこと、セックスフレンドでもいるのか?うちに帰ってきたら話をしたいと電話をしました。
近い将来、離婚は考えています。ただ、子供が主人にすごく懐いており、離婚を考えるのは私の我がままなのではないかという思いも強いです。子供は3歳と1歳、4月になったら職を見つけ、金銭面でも主人からはやく自立したいとは考えています。ただ、主人の浮気相手とメールでもいいから話をしてみたいです。無謀でしょうか?

A 回答 (8件)

回答にならないかもしれませんが、浮気相手と電話やメールで話した一人として、書いてます。

34歳、子供無し、浮気期間1年です。
まず、よく今までガマンして来られましたね・・。質問を読んで驚きました。こう言っては何ですが、浮気相手と言うよりは、愛人かこってる・・のほうが当たってる気がしてます。
質問者様が相手と話したい事とは、やはり色々な確認・・でしょうか?
間違っていたらすみません。私がそうでしたので。
質問者様のご主人に対する今のお気持ち書かれてないので、分かりませんが、相手と話して、いいことはありませんよ。むしろ、悪い事ばかりです。それに、相手が全て正直に話すとも言えないです。ご主人への独占が強ければ強い程、事実とは大きく話す場合があります。ですから、
質問者様が、惑わされる可能性がありますので、よくお考えの上ご決断されるといいかと思います。
ご主人と質問者様が今後どうしたいか、もちろん、家庭や夫婦間について話し合うこと。そのためにも相手と話すこともいいかもしれません。
お茶を濁すこともないでしょうし。
回答でなくて、すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 17:50

私は直接接触するより、第三者を介して調査・接触または法的手段をとられることをおすすめします。



>お金をもらって関係する女性を言葉は悪いですが、同じ女として軽蔑してしまいます。
と貴女がと思われているように
お金が分かり易く介在している関係は通常の関係とは思えないからです。
私は貴女と同じような立場で旦那に浮気されている口ですが、浮気相手の立場(?。立場なんて認めたかないけど)に置き換えたとして、
浮気不倫とはいえ彼氏彼女の間柄で好きな相手に銀行にお金を振込ませるというのは、あまり有り得ないような気がしてしまいます。
お金が前面に出すぎていていやらしすぎて嫌だなぁと思う;
世の中にはそういうことが普通の人もいるのかな?
デート代ホテル代を出してもらうプレゼントを貰うということはあるのかもしれないけど、相手にお金を貰う、ソレも振込みで・・・というのが信じられない気がします。(観念なんでしょうが)

浮気不倫も絡むかもしれないけど、それを超えた複雑な関係なのではないかとも想像できます。
もしかしたら、色恋の関係とかではなく何らかのトラブルの相手かもしれません。
なので、問いただしたところで旦那さんも正直に言うとも思えないんですよ。

それに私は旦那の相手と一回電話で話しましたけど
嫌な思いをしましたから余りおすすめできないんです。
相手の女性は、離婚経験もある方で、彼女も旦那の浮気で離婚に至ったと旦那から聞いていたので
既婚女性の気持ちは1mmでも分かってくれるのでは?と思いましたが、その逆で。
丁寧に旦那の不始末を詫び、今後は会わないようお願いしましたが、
何故勝手に電話をしてくるのかとまず責められ、そんなこと私に言わないでください、会うか会わないかは相談して決めます、もういいですねブチっ
と切られました。
うわてと言うか、図太いというか・・・。
でも夫とのメール・手紙のやりとりでは弱い女性として「守ってね」って言えるような人でした。自分大好きちゃんです。
もちろんその後も付き合いは続いているというわけ。
こういう後味悪いケースもありますからね。
それに相手の気持ちを知ったところで、決断をするのは貴女です。
同情の余地があったところで、寛大にどうぞいいですよと言えるわけない。
小さいお子さんの生活だってかかっているのに。

書かれている内容からすると浮気なんだろうなとは思うので、つい浮気前提で書きましたが
もう旦那さんのことは絶対的に信用できないのですかね?
何かトラブルに巻き込まれているのではないの?と心配な気持ちを伝える気はないですか?
その時期はとうに過ぎてしまったのかな・・・

金銭的に難しい面もあるでしょうが、素行調査をおすすめします。
それこそ、何らかのトラブルに巻き込まれているかいないか確認するためにも。
携帯電話番号と名前からでも相手を調べることは可能です。
(私の場合、個人情報保護法の前だったので現状は知らないのですが すみません)

すぐに離婚されたくないようですが、
どのような結果になったとしても、今から法的にも社会的にもご自分とお子さんを守る材料を沢山仕入れておいたほうが良いと思いますよ。

小さなお子さんを抱えてのことですから大変でしょう。
身近に力を貸してくれる人を探して、支えてもらうことも忘れないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 17:49

しっかりとした証拠を掴んで 調停に持ち込んだらいかがですか?


浮気相手からも慰謝料は取れますよね。
メールをするのが無謀だとは思いませんが貴方が
わざわざ下手に出てメールなんて遠まわしな事する事もないでしょう。貴方は本妻ですから、そんな浮気相手なんて コテンパンにしたら良いと思いますよ。
キッチリした場所で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、証拠ですかね・・・

お礼日時:2007/01/19 22:24

>ただ、主人の浮気相手とメールでもいいから話をしてみたいです。

無謀でしょうか?

私もやった事ありますよ。相手に電話して話しました。
結果は浮気ではありませんでしたが、もやもやとしているよりよっぽど満足しました。
ポイントは感情的にならない事と言う事、聞きたい事をあらかじめまとめておく事。
いざとなると緊張して言い忘れた、聞き忘れた事が出てきます。
そしてあなたの気持ちをしっかりと伝える事です。

私は4歳と2歳の子供を抱え離婚した事がありますが、やっぱり大変ですよ。
今回の件は長い結婚生活にあるいろいろなことの一つとして乗り越えられる日も来るかもしれないですよ。
肝心なのは一時の感情で離婚と考えずに、本当はあなたがどうしたいか、
結婚を継続したいか、ご主人の事がまだ好きだとか、それが一番重要です。

そして感情的にならずご主人とじっくりと、
今ある夫婦の問題についての会話をする事が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにモヤモヤしているよりは良いかも知れませんね;
ただ、電話をしたことにより即離婚したくなるのが怖いです。

私が今すぐに行動を起こさないと主人は思い込んでいるふしがあり、来週末は地方でお泊まりゴルフ・・・これも絶対に怪しいです。
来週は、出張も併せると水曜日から日曜日までいないことになります。
なめられていると思うと、すごく悔しいです。

主人ははぐらかせば誤魔化せる、うまくいくと勘違いしています。
子供がいなければすぐにでも離婚したいです。

お礼日時:2007/01/19 12:39

No1です。


お金にルーズな人なら尚更調停離婚するべきです。
そこで、貸したお金や、解約した保険金などのお金も合わせて請求しましょう。
結婚してから築いた財産は夫婦共有財産です。
調停で取り決めたら支払ってくれなくても給料差し押さえの手続きが取れます。
但し、裁判所にて手続きをしなくてはなりませんが…。
どうしても支払ってくれない場合、マンションを売ったお金が幾らになるか計算してそのお金を頂きましょう。
女性が自立するといっても小さなお子さんを抱えてですと厳しい物があります。
母子家庭手当や児童手当などがあったとしてもビビたるものです。
また、4月から施行される厚生年金の分割も要求するべきです。
お金は合って困る物ではありません。
冷たい夫なら遠慮はいりません。取れるだけ取ってやりましょう。
先ず、賢く離婚する為にも法律無料相談などを自治体などが遣っています。
有効に利用してください。出来れば3人くらいの弁護士さんに聞いてください。
その中で一番高い金額を請求してみてください。
調停をする場合は、相当額ということにしておき決まった段階で足りない印紙を支払えばよいのです。
高い金額から話をする方が良い理由は、話し合いで下げられることがあるからです。
負けないで下さい。泣き寝入りすることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。
ご意見参考になります。
時が来たら、行動にうつしたいと思います。

お礼日時:2007/01/17 23:08

証拠はメールのみですか?


メールだけでは証拠不十分ですよ。
ひとまずは例え離婚になってもメールだけでは裁判所も浮気とは認めません。それが現実です。物的証拠が必要になります。例えば相手の女性とホテルに宿泊した証拠ですよね。。。

今はメールのみなので肉体関係が本当に合ったかどうかも確実な物は有りません。
今の状態で相手の女性にメールをしてもすっとぼけられてしまえば逆に名誉毀損で貴方が訴えられても仕方がありません。
ひとまず相手の女性もどんな性格をしているのか分かりませんから必ず証拠を掴んでからにした方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
証拠・・・今はすぐに離婚を考えていないので、証拠を掴んでしまったら即離婚したくなるのが怖く、行動にうつすのを躊躇してしまいます。
もう少し、様子をみたほう良いのでしょうか?考えてしまいます。

お礼日時:2007/01/17 23:06

離婚するにしてもしないにしても不倫相手に慰謝料の請求をした方がいいと思います。

奥様の権利ですし。その為にもしっかり証拠を押さえ、弁護士にも相談した方がいいと思います。
慰謝料請求の際、相手に内容証明を送るようになると思いますが、その請求に関して脅迫にならないように作るのが弁護士の腕の見せ所でもあります。

養育費は途中で支払わないようになったら、給料を差し押さえて支払わせることも可能です。

慰謝料はご主人にも不倫相手にも両者に請求した方がいいと思います。質問者さんはその権利をお持ちです。
不倫相手への連絡ですが、連絡して何をお話になりたいのでしょうか?
わたしはこの部分についてはちょっと理解できないためアドバイスは控えさせていだだきます。

今はとても辛いと思います。あんまり一人で無理しないで頼れるところへ頼ってご自身と大事なお子さんを守って下さい。幸運を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お金をもらって関係する女性を言葉は悪いですが、同じ女として軽蔑してしまいます。恋愛感情は多少なりともあるのでしょうか?
主人がそのような女性と関係することに対して納得がいきませんし、どういうつもりなのか話をしてみたいのです。
私はあまいでしょうか?

お礼日時:2007/01/17 23:03

先ず、浮気の証拠となる物を全て保管してください。


メールも専用ソフトがありますので購入してパソコンに保存してください。
その上で、相手の女性に連絡しましょう。
メールでは無視される可能性があります。
電話をして、会話を録音しておいてください。
離婚を考えるのは、我儘ではありません。
イライラした気持ちで生活して子供に当たる方がお子さんのために良くないです。
しっかりとご主人から慰謝料、養育費、財産分与してもらいましょう。
出来れば、調停離婚の方が取り決められたことを正本にしてくれますので後々面倒になりません。
また、相手の女性からも慰謝料請求して支払ってもらってください。
養育費なのですが、取り決める時に何歳までということを示さなくてはなりません。
私は、下の子供が22歳の3月末まで住宅ローンを支払ってもらうようにしています。
大学にいくことを想定して請求してやりましょう。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、アドバイスありがとうございます。
主人は本質的にはつめたい人です。子供の養育費をずっと支払続けてくれるようなタイプであるかも疑問です。
そのためにも金銭的に自立したいです。マンションも売ることになると思います。
どうして男性って、平気で浮気するんでしょうね?
しかも夫は、勝手に生命保険を解約したり、100万近い解約金の使い道も不明です。そのほかにも80万近く貸していますが返してくれません。お金を伴う浮気をやめて欲しいです。

お礼日時:2007/01/17 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!