プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏はいわゆるニートです。
両親と一緒に暮らしていて、働いていません。彼はそのことにとても苦しんでいて、働きたいと思っていますが、就職先も見つかりません。私も一緒に仕事を探しましたが、見つかりません。せっかく勤め出してもしんどくなってすぐに辞めてしまいます。
そんな彼氏のどこが好きなのかと言われると、きっとすべてなのだと思います。人を思いやれるところ、変なプライドのないところ。それは彼の弱さかもしれませんが。とにかく今は好きだと強く思います。
ただ、私は働いていて今後のことを考えると、私が稼ぎ手になるのだろうと思います。その形が、私自身が認められるのか、私の親や会社や、引いては社会に理解されるのか。「ヒモ」ってそうなのかな。子どもを持つことになれば、その子を育てることに彼は責任が持てる人なのか。
「彼を好き」という本音と「やはり周り認められる結婚をするべきでは」という思いが毎日、毎秒、交互に出てきます。

本当は自分の中で、答えは出ています。ずっとずっと突き詰めれば、私は彼氏とは結婚できません。明らかに周りに認められない、理解されない結婚をしてしあわせになれるのか。私は子どもを生んだ後も仕事を続けられるのか。
でも、彼のことを本当に愛しています。本当に本当に愛していて、とてもとても苦しい。

誰にも相談をしていません。きっと相談をされても、友達も何て言ってあげたらいいのかわからないのじゃないのかなって思うし、家族は単純に反対をするだろうし。

私はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

はじめまして。

ご質問拝見いたしました。

参考までにお二人の年齢と彼のご質問者様に対する気持ちがわかると回答しやすいと思います。

ここまでで私が感じた部分では、結婚はやめた方がよいと思います。
自分なりの結論を出したということは、一時の感情ではないと思うからです。彼氏への感情は一時の感情ですとね。
ただ、もし彼氏がまだ若く、社会に対する認識が甘いのであれば、
何かをきっかけにして変わるかも知れませんが・・・
    • good
    • 0

女性はそんなに頑張らないでいいんです。


いや、がんばっちゃいけないんです。
なぜならあなたががんばることで彼はもっともっと自分の男のプライドを
ずたずたにされるからです。
あなたが思い切りくじけてみてください。
彼はきっと立ち上がります。
    • good
    • 0

 自分の従兄弟は、結婚して嫁さんが子供産んで、それから仕事につかないで嫁さんが働いています。

でも、彼も嫁さんもそれで問題ないって思っているみたいです。私や伯母は「仕事しろ」って言ってますが(笑)。

 結婚って決して一通りじゃなくて、いろんなパターンがあります。だから、それだけで結婚に踏み切れないと断言はできません。結局最終的に、一緒に住むお互いがどのような関係を作っていきたいかだと思います。

 例えば、これで子供でも身籠もってしまうと、また状況も変化するでしょうし。仕事も、条件をあまりきつくしなければ、ないことはないでしょう。問題は彼氏の意識だと思います。

 こんな記事が載っていました。参考になるかもしれませんね。

http://news.goo.ne.jp/article/nbonline/business/ …
    • good
    • 0

まずはじめに、「彼のことを本当に愛しています」といいきれるのであれば


自分が彼を養っていく!っていいきれるのでは?と思います。
本当に愛していたら、彼に収入がなくたって気にならないと思いますし
親や会社、社会に理解されなくても平気でいられると思います。
なのであなたは、本当に愛してるとまではいっていないのでは?

また、就職先がみつからないなんてことはありません。
もうすぐ団塊の世代がどっと退職するので、今はどんどん採用が
増えていて就職難ではない状況です。
きっと選り好みをしてるのだと思います。
職安にも求人雑誌にも仕事はあふれています。
「せっかくつとめてもしんどくなってやめてしまう」というのも
我慢がたりないのです。
働いてお金をもらうのですからしんどくて当たり前。
よく「お給料は我慢料」ということばを耳にしますが
そのとおりだと思います。
まずは続けること、我慢することです。

大好きな彼にそんなつらい思いをさせたくない、とあなたが
思うなら彼に主夫になってもらって自分が稼げばいいのです。
そんな生活が嫌であれば、早く仕事についてもらうか
無理ならきっぱり別れたほうがいいのではと思います。

かなりきついことを書いてしまってごめんなさい。
でもTotal-lifeさんが苦しみから解放されるよう願います。
    • good
    • 2

質問者様はよほどの心労がおありだと思います。



だから質問をされたのでしょう。

ちなみに仕事をしようと捜している人はニートではなく

あくまで求職中となります。余談ですが。

人は他人を変えることはできません。彼自身が変わらなきゃと

いう自覚の元、初めて状況は変わります。

質問者様の中で、すでに回答は出ているようですので

私はその背中を押してあげることしか出来ません。

しかしながら、長い人生、今現在の事が、いい思い出に

変わります。私は質問者様は至極まっとうなお考えの方だと思います。

以上、参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています