プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。MACの初心者です。MACmini-M607/JAを使用しています。アプリケーションの中のDVDプレーヤーを起動すると、初期化エラーが起きました、再生の為の有効なビデオ装置が見つかりませんでした。-70017、と言うようなメッセージが出ます。
中古品を譲り受けた物です、DVDドライブに問題が有るのでしょうか?。
DVDのソフト等は認識しています。何か本体に設定する所が有るのでしょうか?。分かる方お願い致します。

A 回答 (1件)

一度、VLC(参考URL)で再生できるか試されたらいかがでしょうか?



アプリケーション〈DVDプレーヤー〉側の問題ならVLCで再生可能かと...

ハード的な問題でしたら、内蔵ドライブの換装とか外付けドライブの購入とかする必要があるかも知れません。

参考URL:http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/audio_v …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。やはりVLCでも再生出来ませんでした。
昨日よりDVDのデーターも読めなくなり、結論としてドライブの故障のようです。先ほど外付けのドライブを友人から借りて試したところ正常に動作致しました。
来週開けにでも修理に出す予定です。貴重なアドバイスに感謝致します。

お礼日時:2007/01/20 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!