アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK-BSハイビジョンを見るにはどうすれば見れますか?デジタルハイビジョンレコーダーを買えば見れるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ハイビジョン画質で見たいなら現在主流になりつつある地デジ・CS・BS


チューナー付きデジタルハイビジョンテレビの選択だとおもいますが、
画質は二の次でただBSハイビジョン放送の内容だけを見たいならデジタル
ハイビジョンレコーダーのチューナーを経由してアナログテレビで見るの
もありでしょう。

どっちにしても他に必要なのはCS110°・BS対応パラボラアンテナです。
アンテナから室内のテレビに繋がるアンテナ線や分配器などもCS・BS対応
のものである必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/27 02:43

これからであればデジタル放送対応のテレビかDVDレコーダー(HDD内蔵)を買うのがよいと思います。

BSデジタル放送のBSハイビジョンのチャンネルをみることができます。

アナログのBSハイビジョンは原則としてハイビジョン(MUSE)対応のテレビでないとみることができませんので、そちらに投資するのはやめたほうがいいと思います。(M-Nコンバーターというものが内蔵されているBSチューナーがあれば普通のテレビでも視聴できますが、現在は入手が難しいかと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/27 02:44

まあケーブルTVに加入するというのも手だと思います。

大抵のケーブル会社はBS見れるので、それにパラボラより使い勝手が良い場合もありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/27 02:44

BS/110度CSアンテナ(7千円位ので十分です.)を立てます.2階設置で2.5万円位掛かります.今のアンテナとつなぐなら,混合器が必要です.


綺麗に見るには,ハイビジョン対応TVが必要です.32インチ液晶が一番値下がりしており,11万円位から15万円位で買えるようになりました.
録画を楽しむなら,デジタルチューナー付きのDVD(5万円位~)を購入します.後はNHKに連絡すると黒い邪魔な画面を消してくれます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/27 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!