アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(相談です。)

私と違う会社のヒトなんですが、
シゴトのでんわやのに、

冗談で「ごはん行こうや~」トカ
「今日何時に終わるの~??」トカ言ってきはります。

私の会社に来たときに、
オンナのヒトは私以外にもいてるのに
私のナマエだけ○○さーんて呼んでくれたり・・、トカ
「○○さんジュースちょぉだぁ~い」トカ
「足打ったー折れたかもぉぉ~!!○○さん(私)さすってぇ~!!」トカ。。。

おもしろくて、明るいひとなんで、
はじめはおもしろいヒトやなぁぁて思う程度だったんですが、

・・だんだんうれしくて、気になりはじめてます。。
おもしろいヒト好きなんで・・。

ただ単にからかわれてるだけなんでしょうか。
そんな誘いには私も冗談でかえすから、
行かないことをわかってるから
おもしろがってるだけでしょぉか。。?

気にいってもらえてるんでしょぉか・・?
でも本気なら冗談やなくて本気で言ってくるやろし。。。

シゴト関係のひとなんで、軽くアタックなんてできないんです(*´Д`*)
お願いします(*´Д`*)

A 回答 (7件)

私はだいたい「行きたいですねー」ってな感じで前ノリに返します。


それで具体的に誘ってこなければナシ。
日にちや電話番号を聞いてきたら「んー」って。
もったいぶって教えるかな。
おもしろい人は楽しむことが一番大事な気がします。
相手にとっても自分にとっても。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとぉございマス^^

>相手にとっても自分にとっても。

これ大切ですよね。
今日も誘われました。
そんなんゆってこないんでしょぉ~~と冗談でかえしました。
やっぱり具体的にないってことは。。。ですよね。

お礼日時:2007/02/03 00:00

こういう人は・・・もっとじらせば


もっと面白いことを考えてくるでしょう~!

楽しみですね~♪

座布団が10枚たまったら、お食事にでもつきあってあげたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとぉございマス^^

じらす・・・むずかしいですけど、
こちらも冗談でしか返せないので、結果的にじらすとゆうカンジになってしまいます^^;

そぉですね^^座布団10枚なったらいってあげましょぉかね♪
それくらい余裕でいないとね(*^-^*)

でも・・・あと20日くらいで私辞めてしまうんです・・・

お礼日時:2007/02/03 00:10

私ならあっちがノリならこっちもノリで行きます。


ご飯に誘われてるなら「じゃぁ、おごってくれるなら行きますよ~」
っていいます。
少なくとも嫌われてませんね。お気に入りになってると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぉございマス^^

>「じゃぁ、おごってくれるなら行きますよ~」

言いたい・・・今日もチャンスがあったんですが・・
ムリでした。。;;

お気に入り・・嬉しいです!^^

お礼日時:2007/02/03 00:15

気軽にえーご飯奢ってくれるのー!と言えば良いのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん好意を抱いてしまったんですかねー。。。
なんとも思ってなかったら言えるんですが。。;;

お礼日時:2007/02/03 00:20

経験的に、相手が好みの人、気がある人以外に私はそういうことは言わないです。


気に入っているからそういいます。本とはちゃんと、誘いたいけど、断わられるのが怖い、恥ずかしい、という気持ちです。
冗談ぽくみせることで周りに気持ちを悟られないようにしてみたり、あなたに気づいてもらいたかったり。

それと、そういうやりとりが楽しいのもあります。こちらのフリにたいして、いい返しができるという人はそういませんから。

ですので、一度、いつものように誘われたら、
ここのお店に行きたいとかリクエストして、本当に連れて行ってくれる?と念押しするといいのでは。

もしくは、妻子持ちだから誘いたいけどちゃんと誘えないというのもありますけど。相手さんは独身でしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>冗談ぽくみせることで周りに気持ちを悟られないようにしてみたり、あなたに気づいてもらいたかったり。

おぉぉぉなるほど。
じゃあお店を具体的に言ってみます^^

相手は独身と聞いてマス。。
キャバクラとかよく遊んでると聞いていますーー;

お礼日時:2007/02/03 13:22

いいなぁ。

。。楽しそう^^
大丈夫、自分の気持ちに素直に行動してください。
うまくいきそうな予感。。。
もし、もしですよ、ただの冗談であなたの勘違いだったとしても、その後関係が気まずくなるという想像ができないですよ~。
きっと気づかいのある人のようにお見受けいたしました。
まっその可能性は低いと思うけど^^
1の方がおっしゃってますけど、そういう男性多いと思います。
大丈夫!がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぉございマス^^
素直に・・・
バレンタインチョコ買ってみます♪
もぉすぐ会社を辞めるので、どぉしようか悩み中デス。。。
ありがとぉございました(*o´∪`)o

お礼日時:2007/02/10 00:01

誘ってきたらじゃ行きましょっかって言ってあげたらいいですよ。


自分もそんなノリで女の人を誘ってます…笑

自分の場合は真面目に誘うとダメだったときが怖いので、冗談っぽく
軽いノリで誘っています。

たぶん気に入られていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぉございマス^^
あまりオトコのひとと遊んだことがなく
軽いノリってむずかしぃのですが、
行きたいのですが、冗談を言ってたのしまそぉとすると、
キモチと逆のことを言ってしまって、
あそんでしまいます笑
むずかしぃ。。。

お礼日時:2007/02/10 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています