プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半女子です。

10年近く会っていない学生時代の昔の友達Aに、共通の友人Bを介して発見されました。
Aから「これからよろしくね」というメールが来ました。
そのうち「マイミクになろう」というメールもくるだろうと予想されます。

マイミクになりたいような、なりたくないような気持ちです。

友達Aの事は良い所30、悪い所70に見ています。
特に復活したい友達でも無いですが、もし今会ったら楽しいかもなぁ、
なんて事も思っています。

一番気になっている事は10年前
友達Aの友達2人(CとD)と大ケンカして別れてしまい、それからAとも疎遠になってしまいました。
現在AとCとDはまだ仲が良いと思います(予測)
女同士の嫉妬と誤解がまざった醜いケンカでした。
どちらかというとCとDが悪いのですが、私が見切ってしまったのです。

マイミクになって友達AからCとDに自分の情報が漏れて
噂されたりするかもとか、めんどくさいかも、という気持ちがあります。
CとDと友達に戻るのは無理です。

ケンカは嫌な思い出なので封印していますが、大事な学生時代の思い出です。
封印を解いて箱をあけてもいいのかも、とも思っています。

昔の友達と復活するチャンスなのか、
それともめんどくさい事になるかもしれないという不安。
Aと共通の友人Bとは3人で会う事になるかもしれないし。
BはCとDとは友達でありません。
揺れています。

みなさんどう思いますか?

A 回答 (4件)

tenkidenaiさんがどうしても「やっぱり嫌だ」と思えば拒否するべきだと思いますよ。

ですが、もう数年経っていると思うので昔より大人になられていることかとも思います。過去は過去、誰にでも嫌な思い出の一つや二つはありますが、許せる事の方が上だったりします★
・・・逆に、tenkidenaiさんだけが成長してしまっている場合もありますけどね。

ちなみに・・・私もmixiやっています、そして地元の友達も他の地元の友達の中に拒否や抵抗を持っている人がいて相談を受けました。
その人は正体がバレてしまって結局退会したのですが、その代わり!!
予め保険みたく、私が別のアドレスにもう一つ招待mailを送っておいたので、バレていざこざが起きて失敗した枠を問題なく退会できたわけなのです^^;

これから出会う人達、NET上でしか出会えない人達を過去の問題だけでフタをしてしまう事はもったいないと思いますよ♪

気楽に楽しく☆
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねーもういい大人になったんだしね
もったいない、という気持ちあります
>気楽に楽しく☆
ですよねー
あいがとうございます

私も同じような経験ありあます。

CとDと友達に戻るのが無理であったら、マイミクにならない方が良いと思います。それに、Aが悪いところ70なのに、マイミクになる必要ないのではないでしょうか?
それに、AとマイミクになるとCとDが貴方を発見されて、グルになって、Bに近づく可能性もあるかもしれません。
これは考えすぎで、めんどくさい事は多分ないとは思いますが、ミクシーの足跡検索をするたびにCかDに見られるかも?と考えてしまうと思います。
マイミク申請がきても、返事を出さないで、Bには本当の事を伝えれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>Aが悪いところ70なのに
納得です
>ミクシーの足跡検索をするたびに
これも不安要素です

もう少し考えてみます。ありがとうございます。

こんばんは。

私は高校時代に気まずくなってしまった友達と、mixiを通じてではありますが再会しました。
当時のことをものすごく後悔していたので、直接会わずとも謝ることができて、私はよかったと思っています。
今は大学生で、会っていない期間は3年くらいになります。
mixiだからこそ、表面上の付き合い・・・といいますか。
直接会うわけでもないし、気軽にマイミクしちゃっていいと思います。
質問者様が、「絶対に友情関係を復活したくない!!」と思ってらっしゃるのであれば、「今、付き合いがある人としかマイミクしてないんだよね」などとどうにかして理由付けて拒否できなくもないと思いますが・・・。
マイミク承認しても、まったくあしあとを残さなければ、相手も質問者様のページをひらくことはなくなっていくと思いますよ。
でも、当時のことは水に流して仲良くなれたら素敵ですね♪
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的な良い意見を聞けてありがたいです。
もしマイミクを断るとしたら参考にします。
>でも、当時のことは水に流して仲良くなれたら素敵ですね♪
こういう事も思います。
まだ揺れています
ありがとうございました。

私もミクシーを前にやっていました。

学生時代の友達はいませんでしたが、
無理にマイミクになる必要はないと思います。

噂になったら困るし、その人たちだけではないと思うので、マイミクになるひとはネット上にも他にもたくさんいます。

嫌な思いしてまで、マイミクになる必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。