アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、こんなサイト慣れてないんですが、
最近、ものすごく悩んでいる事があります。

私には、亭主がいます。
でも、以前働いていた職場に、亭主以外の恋人ができてしまいました。
亭主のSは本当に真面目でいい人なんです。
でも、恋人のTさんは、男として大変魅力的で、恋をしてしまいました。
そして、そのTさんにも奥さんがいます。
私と会っている時は、奥さんとのSEXはないそうなんです。
TさんとのSEXは亭主Sとは違って、とても気持ちよくて
私は、本当に愛されているという時間を過ごせていました・・・・

でも、私のお腹の中には赤ちゃんが出来てしまったのです。
来月には生まれてくるであろう、新しい命の父親は正直にいうと
どちらかわかりません。
このまま亭主Sとの子供として、今まで通り生活する方が正しいのでしょうか?
それとも、生まれてきた赤ちゃんが、Tさんとの間に出来てしまった
子供であったら、離婚して新しい人生を歩むべきなのでしょうか?

私の浅はかな人生経験では、解決することが難しいです。
皆さんの意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

私はあなたの夫側の立場です。


現在、2歳の子供がいますが、つい最近、妻の浮気を知り、
子供がDNA鑑定の結果、私の子供ではない事実が確定しました。
2年間本当に愛して育てた子供です。
子供は親を選べません。
子供は私はパパと呼びます。
私は片親で育ったので、片親で育つ子供の辛さが判ります。
私は、浮気相手の子供であろうと受け入れて
妻と子供とやり直す道を選択しました。
浮気相手にも妻子がおり、
浮気相手には認知と養育費と慰謝料を請求しています。

まずは、あたながどうしたいかを夫に素直に話すことが大切だと思います。
    • good
    • 0

まだ締め切られてもいないし、それぞれの回答・アドバイスにレスがないようなのでもう少し書きます。



ご主人に悪いことをしたと思うなら、妊娠が発覚した時点で打ち明けているはずです。しかし、告白しませんでした。それは我が身可愛さのためですよね。そして、生命を大切にしようと思う気持ちがあったからですよね?不倫相手の子どもとはっきりわかっていたら、サクサク中絶できました?

ご主人に妊娠のことを報告しなかったのなら、目立ってきてから、5ヶ月くらいになってから妊娠をお認めになったのでしょう?人のよいご主人とのことですから、さぞ喜ばれたことでしょう。

他人や自分自身に対して困った“フリ”をされてますが、おそらく、あまり困っていないでしょう?だって、あなたの中では方針が決まってるはずだからです。そうでないと、今までの行動が説明できないですからね。その一端を、前回、書かせてもらったわけです。

もう一度書きますが、
・このままご主人の子どもとして、行けるところまで行く。
・小学校くらいまで何とか育て“させれ”ば、その後の子育てはぐっと楽になります。
・ご主人の人柄から、子どもに対し、ご主人の口から真実を告げることはないでしょう。
・子どもが真実を知ってショックを受けたら、それはそれでお話しをでっち上げれば済みます。確かに不倫はよくなかった。しかし、お父さんは酷い人で、その頃色々なことがあったの~って感じです。ご主人を悪者に仕立て上げることに良心の呵責を憶える必要はありません。今更ですから。
・一応隠れて、子どものDNA鑑定を行いましょう。ご主人の口外粘膜程度でも大丈夫ですから、いくらでも機会はあります。もしご主人のお子さんだったら、そのまま大いばりで子育て。そうでなかったら、いつでも心の中で手を合わせて、大切にしてあげましょう。
・しかし、心の中に秘密を抱くのは辛いでしょうから、どこかで息抜きが必要です。その息抜きは、ズバリ!セックスしかありません。新しい不倫相手をつくるのは、色々なリスクが伴うので、共犯意識の下で、今の不倫相手と楽しめばいいのです。子連れでホテルもOKです。背徳感が増して、更に気持ちいいセックスを楽しめます。
・二人目、三人目の子どもをどうするか?どちらの“タネ”にするかは、その時の気分次第でどうぞ。今度は少し計算した方がよいですよ。
・もし子どもの出生にご主人が疑問をもって子どもに辛くあたり始めたら、それを理由にぎゃあぎゃあ騒ぎ立て、DV夫のレッテルを貼って、慰謝料をもらって別れればよいのです。
・不倫相手に認知を求める手続きに入るのは、事が露見するなどの結果が出たあとでも間に合います。

かなり、具体的にあなたの未来図を描いてみました。かなり大丈夫そうでしょう?ここまで嘘をつき、裏切り、ご主人の人生を踏みにじってきたのです。ここで告白しても、ずっと後で告白しても、ご主人が精神的に死んでしまうのは同じです。同じ死ぬなら有効に活用してあげたらいかがですか?今までだったそうしてきたのですから。何を怖れ、躊躇う必要があるのでしょうか?
    • good
    • 1

ドチラの子供か判らないですか・・・



まず最初に「問題は先延ばしにする程問題を複雑化させていきますとお伝えします

お子様に荊の道を歩ませるおツモリですか?
ご主人はおろかお子様までウソをつかれるのでしょうか?
ましてや引き返せない場面になってからどうしよう?ですか・・・、今以上に周りの人間を傷付ける事になります。
今離婚しても戸籍上は御主人の戸籍になりますし、拒否されたら戸籍の無い子供になってしまう可能性があります

御主人に言わず(手術代の全額もしくは一部浮気相手に負担してもらい)堕胎するか、離婚して私生児(又は浮気相手に認知してもらう)としてお子さんを育てるしか無かったように思います
ここまで来てしまわれたのなら一人で育てるしかないかと思われます。
裏切った上にその責任の一部を御主人に負担させるのはどうですか?

男性側から見て「打ち明ける=離婚」の可能性が非常に高いかと思われます
仮に体裁上離婚しなくとも、今度は御主人が浮気するかもしれませんしお子さんに辛くあたるのは目に見えてるかと思いますがそこまで考えました?
浮気された上に相手の子を妊娠そしてその子供を成人まで育てなければならない、人としてこれ以上の仕打ちは無いように思いますがいかがですか?
ですが、これ以上傷口を広げない為には今言うしか無いような気がします
残念な事ですが一人で育てる覚悟を持たれて告白して下さい(W不倫などと調子こいてる男の誠意など知れています)
DNAがどうとか・・・、と説得を試みても嘘つきの言葉は信じて貰えないと感じます
問題を先延ばしにしてしまった事で複雑化させて自ら選択種を減らしてしまわれたように感じます

お子さんが成長して事実を知った時の事を考えて出産間際まで先延ばしにされたのでしょうか?
失礼ながらttusausaさんの質問文からは御主人とお子さんへ詫びる気持ちが感じられません
「家族」に対して無責任過ぎます。
罪逃れの意識しか感じられません

頼れる相手に頼らず頼れない(頼ってはならない)相手に頼った結果が現在です。
自らの選択を受け止めこれからはお子様第一にお考えになって生きて行って下さい。
それが一時の快楽に走ったttusausaさんの選択された人生なのですから・・・
    • good
    • 0

旦那と不倫相手の男の血液型が


同じだといいですね。
O型同士の夫婦からA型の子供が生まれたら
おしまいですが・・・
    • good
    • 1

No.6です。


皆さん真剣に貴女の今後を考えてくれてますね。

私もさっきは貴女の余りの愚かさ加減に呆れてしまいましたが、確かに現実問題として時間がありませんね。

皆さんのおっしゃる通り、もう全てだんな様に打ち明けた方がいいと思います。
No.11さんのご意見に賛成です。
何もかも打ち明けた上でこれからを考えるべきです。
許されるとか許されないとか言ってられる状況ではないでしょう?

もう覚悟を決めるしかないのでは?
貴女は母親になるのだから強くなるしかないんです。
自分は何を言われても全て生まれてくる赤ちゃんのために耐えるしかありません。
多分、相当な修羅場になるでしょう。
でも仕方ないです。
それを乗り越えなければ前には進みません。

新しい生命の今後の全てがお母さんになる貴女に委ねられてるのですからね。
それと不倫相手の事はあてにしても無駄のような気がします。
貴女にはお気の毒ですが・・・

お願いですから強くなって下さいね。
私達はアドバイスは出来てもそれ以外、何の力にもなれません。
ただ貴女と赤ちゃんの幸せは願っています。

つらく険しい道のりでしょうが、乗り越えてこれからの貴女と赤ちゃんの人生を歩んで下さることをお祈りしています。

頑張れ!!
    • good
    • 0

さて…と。

そんなに深刻に考えないでください。
と、言うのも生まれて来るのは来月?
今さらジタバタしても始まりませんよ。
厳しい意見がココまで続いて居ますから
その部分についてはあえて深くは触れません。
ただ、深刻には考えない代わりに
自分の今までを振り返り、真剣に考える所は考えてみてください。
それを怠れば、貴女の命にも関わる問題になりますよ。
そして生まれて来る子供の人生も。
そうならない為にも、せめてもの助言致します。
参考にする、しないは勿論貴女の自由です。

このまま旦那様の子供として今まで通り生活する選択ですが。
これは無理でしょうね。私の経験上、この問題を
貴女1人の心の中で留めておくことは無理でしょうね。
何時かは必ず、自ら告白する時が来ます。
仮にも貴女の子供です。その子供に対する貴女の心の比重は
大きい物となるでしょう。それを1人の心で受け止め続けられる程
人は強くないですよ。まして、結婚していながら
不倫をしてしまう貴女です。このまま隠し続ける事は不可能でしょうね。
仮に黙って旦那の子供として、今まで通り生活したとすると
貴女と旦那様はことある事で上手く行かず
貴女の満たされない心は、それを維持する為に
旦那をさらに悪者にする事で維持するか
それとも、自分を悪者にし、さらに状況が悪くなり
心が疲れ果て壊れかけるか…。
そうなって来ると、どちらにしても、まともな夫婦生活を継続するのは
不可能でしょう。時が経って知れるよりも、その選択をせず
早くから、今まで間違えていた方向を修正した方が賢明です。
時が過ぎてからだと、旦那様、子供、そして貴女自身の
ダメージも想像出来ない位大きくなる可能性があります。

そこでまず、大切なのは貴女は旦那様とこれから続けていくか
それとも、不倫相手が好きなのか。
そこからハッキリさせましょうよ。もう曖昧な今までの関係とは
決別し「今」ハッキリ決めなければなりません。
とはいえ、相手がある事ですので、旦那様が貴女を許し
他人の子供であっても育てて行くと言える人とは限りません。
むしろそれは無茶な要求でしょう。
そんな事を受け入れられる気持ちの持ち主は神様です。
もし、貴女が旦那との将来を望むなら、自分の非を全て認めた上で
心を入れ替えて全て話し旦那様に心から謝罪してください。
それで、もしも旦那様が許してくれたら、旦那様とコレからの事を
決めれば良いと思います。勿論これを選んでも貴女にとって
楽な道ではありませんが、客観的に見て一番幸せな道と言えるでしょう。

次に、不倫相手を選びたいと貴女が言う場合。
又は、どちらも選ばず子供と共に生きていくと選択した場合。
どちらの場合も一度、旦那様と別れる必要があります。
別れた上で、不倫相手に真実を告げるなり、して未来を歩めば良いと思います。
勿論こちらも、相手のある事です。不倫相手は
自分の家庭を壊すのは嫌だと言うかもしれません。
そうなれば、不倫相手に、生まれて来る子供を認知して貰って下さい。
生まれて来る子供の為です。今はDNA鑑定もありますし
知らない等の言い逃れも、逃げも出来ません。
ちゃんとした手順を踏めば相手は認めざるを得ません。
これは貴女ではなく生まれて来る子供の為の物ですので。
浮気相手には、命に対する責任は取らなければなりません。
と、どちらの子供であるかも解らない状態ですから
あえて相手の子供であったら。という前提で書いています。

これだけの事をしてしまったのです。
どちらの子供であるとか以前に、今からは貴女自身が強くなる必要がありますよ。
将来、過去の自分を振り返った時、間違えて居なかったと言える自分。
子供に説明を求められたとき、自分なりの正しい答えを
自身を持って言える人になってください。
    • good
    • 0

1ヶ月先なのか、その先の未来なのか分からないけど子供が出来た時に分かると思いますが、


子供って本当に可愛いんです。
もしウチの子が突然いなくなったら、突然死んでしまったらと思っただけで
目の前が真っ白になってしまう事があります。
子供ってそれくらい愛おしいものだと思います。

話が横道に逸れましたが、私はこうした方が良いという方法を述べさせていただきます。
先ず、悩むより先にお腹の子が誰の子なのかを確認した方が良いです。
そのために、質問者さんは旦那さんに、浮気相手の方はその奥さんに
事の顛末を包み隠さず話して、状況を理解して貰う行程を取る必要があります。
兎に角、何を言われても根気良く、誠意を持って
納得はしないでしょうが理解して貰えるまで話をして下さい。
因に、DNA鑑定にかかる日数は3週間です。金額は20万くらいだったかな?
様するに、予定日がほぼ正確に1ヶ月後に近いのであれば、猶予はほとんど残っていないという事です。
既にかなりの手遅れ具合ですが、だからこそ一刻も早く行動へ移した方が良いと思います。
それから初めて、自分はどう生きていけば良いかを、旦那さんと考えるべきだと思います。
私が珍しく仕事から学んだ生きる為の知識なのですが、
トラブルが起きたと思った時は、出来るだけ早く、包み隠さずに伝えるべき人へ伝えて、
早急に対応するというのが、事を大きくしない一番の方法です。
この対処法の一番のポイントは、伝えるべき人に有りのままを伝えるという事です。
検査の結果、お腹の子が旦那さんの子だと分かったとしても、
そうした方が良い結果に繋がるのではないかと私は思います。
因に、浮気相手の方との相談はしない方が良いです。
劣勢の人間が複数集まった時に導きだされる答えは、保身以外にありません。人の習性です。

勿論、これは参考意見であって人の生き方は様々です。正しい事が良い結果を導くとも限りません。
最終的には自分がこれで良いと思った方法を取ってください。
人には一生消えない瑕や、一生続く悩みというものがあります。
恐らくこれはその類いに含まれるものだと思います。
私自身、浮気を真剣に責める気にはなれません。
本質が愛であるものを問答無用に断罪するのは人としてどうかと思うからです。
ただし、月並みな言葉なんですが、人の命は重いと思います。
お腹の子は勿論そうだし、質問者さんのもそうです。
人の命が関わると、話は全く別なんですね。
そこを十分に認識して、よく考えて欲しいなと思います。
    • good
    • 0

血液型はどうなんでしょう? あなたと亭主と浮気相手と。

組み合わせ次第で、あり得ない場合とばれない場合があります。(それくらいは御自分で調べて下さいね)

亭主に浮気がばれてないのであれば、血液型さえ不自然でなければばれることはまずありません。非配偶者間の人工受精であっても、子供は不思議と血のつながりのないはずの父親に似てくるそうです。いざとなったら、隔世遺伝だと言い張ればいい。

問題はあなたがどうしたいかです。
亭主と子供を育てながら、浮気を楽しむ今の生活をずっと続けていきたいのか。それとも離婚してTさんといっしょになりたいのか。
子供のことは抜きに、自分の本当の気持ちと向き合うべきだと思います。間違っても子供をだしにして欲しくない。「Tさんの子供だからTさんといっしょになる」というふうに決断されるのは、子供にとっては大迷惑です。それくらいなら父親欄など空白のほうがいい。

あくまであなた自身の願望で決断してください。そしていったん決断したら、後悔も、子供のせいにもしないこと。
「浅はかな」と言ってる場合ではないですよ。あなたは母親になるのだから。
しっかりと、時にはずる賢く、生きていって下さい。
    • good
    • 0

40代既婚男性です。

これがネタであることを望みます。

すでに9ヶ月のようですから、中絶は難しい。そしてネットを見れば、ピルを飲むという方法も、人工流産という方法も、出生前親子鑑定という方法もあったのに、それらをすべてスルーしてきたのですから、あなたは、とりあえず産むという選択をされたのでしょう。不実なあなたでも、生命を大切にする気持ちはあったのでしょうね。

しかし、ご主人の人生を大切にする気持ちは、全くなかったようですね。ご主人の人生をぐちゃぐちゃに踏みにじり、ひょっとして女性不信のトラウマを植え付けても、別に気にしないわ~だって男(セックス?)の魅力がないから~ですよね?

ご主人が浮気に気づいてる様子はないので、妊娠を喜んでいるのでしょう?さぞ嬉しいでしょうね、騙されている姿を見ることが。だから、ついでに騙しきってしまえばいいのです。子どもが大きくなって、血液型などでばれても、それはそのときに解決すればよいのでは?

ばれなきゃいいよ!ばれたらそのとき考えればいいよ!っていうのが、不倫の流儀でしょ?それでいいじゃないですか?

今更、他人の子供をご主人に育てさせることに良心の呵責など憶えないでしょう?そんな良心があれば、不倫なんてしませんよ。少なくとも妊娠なんてねぇ?

不倫する男の子どもであっても、そんな男が認知するとも思えないでしょう?そんな誠実さがあると思います?あったら、不倫なんかしないし、妊娠しないように細心の注意を払いますしね。

子どもの成長のために、よりよい条件を整えるのなら、ご主人の子どもとして育てるしかないでしょう?
まさか、母子家庭でも大丈夫なんて、甘いこと考えてませんよね?特に乳児のときの病気は多い場合もあり、保育園に預けていても呼び出しがあって、仕事に支障が出ますよ。失職したら、母子共に終わりなんですよ。

ご主人の人生を考えたら、悲惨としか言いようがありません。もしも不倫相手の子どもだったら、どんなに可愛がって慈しんでも、ご主人の遺伝子ではないし、大きくなって事実を知れば、本当のお父さんを知りたい!と思われてしまうのですよね?自分とは全然似ていないで、やたらと魅力的な、性的能力に長けた子どもになってしまうかもしれないのですよね?そしてそんな子どもを見て、ず~っと、不倫相手のことを心にとどめ続けていく妻と一緒に居なければならないのですよね?

逆の立場で、我慢できます?あなたにはできるはずがありませんよね。我慢できるなら、不倫なんか我慢できますよ、少なくとも妊娠しない程度にはね。

しかしこれからは、我慢しなればいけないですよね。ご主人のために自分は何ができるのか?そして子どものために何ができるのか?自分が悪者になっても、大変でも、そのことだけを考えて、残りの人生を過ごしてください。元々、セックス以外は申し分ないご主人なんでしょう?それなら、それくらいできますよね。
    • good
    • 1

来月って、今さら何を悩むんですか?


妊娠して今まで放っておいたって事ですか?大人でしょ?
親になる資格なし。
今、問題になってるじゃない!婚姻中に出産した子供はご主人の
戸籍に入りますよ。離婚後6ヶ月以内に出産した場合も同じ。
それ以外に生まれてくる子供の戸籍はとれませんよ?
彼の子として育てるならば、裁判してご主人の子供でないと
ご主人に証明してもらうしかないみたいですよ。
罪な事をしましたね!!
実際に、戸籍がなく就学できず国籍もなく婚姻もできない子供が
いると昨日の朝もテレビで見ましたよ。赤ちゃんって出生時の
血液型は確定ではないですよ。現に私は二人出産しましたが
出生時の血液型は不確定だからと教えられませんでしたし。
DNA鑑定でもするつもりですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!