【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

1歳2ヶ月の男の子のママです。
毎晩、履かせるパンツ型のオムツからオシッコがもれて苦労しています・・・
寝相は悪いほうではないですが、いつも横向きで寝ています。
寝る直前に、ずり下がったオムツをおへその位置くらいまで上げて、もれないように履かせているのですが、夜中の2時くらいに気づけば下着もパジャマもビチャビチャ( TДT)
風邪をひかせてはいけないので、途中で起こされて機嫌が悪い中、オムツ、下着、パジャマを替えるのが日課になっています。
せめて下着とパジャマがぬれなければ全裸にすることもないので、タオルをオムツ周りに巻いたりしているのですが、それもだめ・・・
同じような体験をされた方、どうかいい解決法はないでしょうか?

ちなみにオムツは、メリーズ・マミーポコ・グーン(男の子用)を使ってきましたがどれも一緒。
サイズはLサイズで小さくはないように思えます。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

2歳の男児の母です。
うちの子も夜中おむつからおしっこが漏れてました。
ピジョンのおしっこ吸収ライナー使いました。
確かに吸収してくれるんですけど、おちんちんに密着しすぎてかぶれてしまいました。
なのでムーニーの男の子用パンツおむつにしています。
前が吸収強化してあるからか1度も漏れたことはありません。
お試し下さいな!
    • good
    • 1

No.1の方と同じですがもう一つ、


途中でそれだけ外してあげるともっと良いです。
手をいれてライナーだけ外せばまっさらなオムツの状態です。
これなら朝までもつんじゃないかな?

あとは、、おちんちんの向き?
吸収体の上にちゃんと来るように調節してあげるのも効果があるかもしれません。
    • good
    • 0

パンツ型のおむつはテープ型に比べて動きやすさを重視しているために吸収力は落ちると聞いたことがあります。

なので、テープ型を使ってみるのはいかがでしょう?せめて、長時間使いたい夜だけでも。

それから、どうせ起こして着替えをするくらいなら、12時くらいにおむつ替えをしてあげられると良いですよね。テープ型だったら、寝たままでも変えられますから着替えよりも楽でそのまま睡眠に戻ってくれることもありますよ。(断乳してから我が子は眠りが深くなったのか、夜中にズボンを脱がせておむつを替えても目を覚ましません。)それか、お母様が眠る時間にもよりますが、お母様が眠る頃に替えるという方法もあります。寝る前に水分を取ってから夜は水分補給していなければ、寝始めてからしばらくの方が尿の量や回数が多いと思うので、夜中になる前に1度替えておけば意外と朝まで大丈夫かも?(裏付けはないのであまり自信はありませんが。)

それにしても、夜中のお着替え、大変ですね。質問者様のお体もお大事にっ!
    • good
    • 0

1歳2ヶ月の男の子のパパです。


ウチの場合はマミーポコはもれました。
メリーズとパンパースは漏れません。
夜中に一回代えるくらいでウチはOKです(奥さんお疲れ様)。
もれるもれないは、製品と体系のマッチングによって違ってくるのではないのではないかと思われます。
他社のもサンプルをもらって試されたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



2歳の息子がいます。
ウチも同じ悩みで毎晩困っていました。
まず試したのは、#1さんの書かれている「ピジョンおむつライナー」というのを使っていますが、それでも朝までは持ちません。
おしっこの量としてはそれほどでもないのに、ウチの場合はほぼずーーっと朝までうつ伏せで寝るので、おむつのお尻側は全く濡れてないのにお腹側がいっぱいで漏れてしまうんです。
そこで次の手として、夜中の2時頃にそのライナーを引き抜くわけです。これくらいなら滅多に目を覚まさずにできます。そうすると、また元のおむつにオシッコができて朝まで何とか漏れずにもちます。
しかし、冬になり汗をかかない分おしっこの量が増え、これでも朝にはお腹側がいっぱいになったり横の方から漏れる日も出て来てしまいました。次の手はどう打とうか...と思案しているところですが、従妹の話では、大人の介護用ライナーを使うと朝まで大丈夫だそうです(従妹の家には曾祖母ちゃんがいて使わなくなった介護用ライナーがたまたまあった)。
私も最近それを聞いたばかりでまだ試していないのですが、確かに大人の介護用ならば吸収力の点ではいいのかなとも思っています。
今のおむつライナーの買い置きがなくなったら私も試そうと思っていますが、質問者さんもダメもとで試してみられてはいかがですか?
「ピジョンおむつライナー」でも、しないよりずっと漏れてしまう頻度は減りますよ。
    • good
    • 0

はじめまして。


31歳の主婦です。
我が家では同じことは起きなかったですが

お友達と甥っ子のところで同じことがおきて
私のアドバイスで解決したので
教えますね。

はかせるパンツより
テ-プ式のほうがもれないようです。

あとは
オムツライナ-のようなものをあててました。

それは生理用ナプキンのようなもので
オムツの上にそれを一枚あてて
ねかせると朝までグッスリのようです。

ぜひ試してくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報