アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、
gmailの検索がとても早くて使いやすいので、過去に受信したメールをメールをすべてgmailにコピーしようと考えていますが、現在45000通ほどあり、一度に送ったところさすがにメールサーバは受け付けるもののgmailに表示(配信)されなくなってしまいました。webで調べたところどうも制限がありそうなのですが、1日に何通くらいまでなら配信(受信)可能なのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

現在、1日に1500通ずつコピーしていますが単純計算ですべて終えるには30日くらい掛かることになってしまいます。是非ともお願いいたします。

A 回答 (3件)

2400通程度ですね。

ただし、いきなり送ってはいけません。
毎時100通づつ、転送するとアカウントのロックもされず
コンスタントに送り続けることが出来ます。

一気に送ると大体500通程度でアカウントがロックされしばらく受信できなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございました。
今まで1日に、12秒おきに1600通は大丈夫だったので30秒おきに2000通送ることにしました。

>いくつかあるファイルのメールを素早く検索できるツールがあればそれを使った方がよさそうですね

どのくらいの処理時間を想定されていますでしょうか?
私はShuriken Pro4を使っていまして、メール内の検索をするときにはソフトに内蔵の検索機能を使っていあmすが、あまり苦にはしていません。
Webメールは一見便利ですが、情報漏洩やデータ消失のリスクがあるので私は採用する気になれないです。その点、Shurikenはバックアップも完ぺきですので安心して使っています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
できれば10秒以内程度がいいのですが、20秒以内程度であれば待てそうです。

• 0

普通は受信して保存可能な総容量は制限があります。Gmailの場合は2GBですね
しかし、受信するメールの数には制限は無いのが普通です。
一般的には送信する時にSPAM防止の観点から多量の送信を制限する場合がありますので貴方が使ってる送信するメールサーバの確認をして下さい。

#それにしても個人情報が満載のメールをネットに保存する気に成った事に敬意を表します。
メールの漏洩が発生しない事を祈りつつ・・・・

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヘッダーを見ると、以下のような分があるので信頼も拒否もされていないようです。
Received-SPF: neutral (google.com: xx.xx.xx.xx is neither permitted nor denied by best guess record for domain of xxx@xxx.xxx)
確かに情報漏洩には注意しないといけないですね。
いくつかあるファイルのメールを素早く検索できるツールがあればそれを使った方がよさそうですね。