アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
初歩的な質問かもしれませんがご容赦下さいm(__)m

最近、ジオシティーズでホームページを作り始めました。
でもやり方が悪いのか、イマイチ思う通りにいきません。

  (1)
―┬―――
(2)| (3)
  |    

(わかり難くてすみません)
シンプルに、(1)はタイトル、(2)にプロフィールやブログなどのメインメニューを貼ります。
その(2)番でクリックしたページを(3)番に表示させたいのです。

それ以前に、HTMLが詳しく説明されているサイトで調べ、
これはフレームを使うのかな?と思い、そのサイトから試しにコピペして編集ページに貼り付けたのですが、
プレビューを見ても何も変わっていませんでした。
これは、私のやり方が間違っているのでしょうか?

(3)番にリンクさせる方法と共に、教えていただけませんでしょうかm(__)m
パソコンはWindowsXPを使っています。

A 回答 (1件)

フレームを使ったやり方:


http://www.tohoho-web.com/html/frameset.htm

フレームを使わないやり方:
メニュー部分ですがtableやdivなどで分けます。
<div>(1)</div>
<div style="float:left">(2)</div>
<div>(3)</div>

DHTMLを使ったやり方:
ちょっと説明すると長くなるので以下のサイトで学べると思います。
難しいです。
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js37.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり大変申し訳ありません。

先ほど、お教え頂いたサイトを参考に作ってみたら、
うまくできました!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/22 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!