プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!いつもお世話になっております。
付き合って約半年になる彼(39歳)がいます。普段から「結婚なんて制度には反対」「常に自由でいたい」と口癖のように言っている人です。私も35歳、結婚願望はあります。でもこういう考え方の人だということをお付き合い後に知りちょっと残念でしたが、好きな人なので今や「しょうがない、今この人と一緒に楽しくすごせるだけでもいいのかも。そのうち考えも変わるかもしれないし・・・」
と考えるよううになりました。
しかし先日実家に帰った彼が「父親が一度君を連れて食事しに来なさいってよ」と以外な発言が・・・。
さらに「今年は11ねんぶりに里帰りするよ!友達にも会わせるよ!」とまで言われました。
(注:里帰りというのは、彼が11年前に約10年間留学していたアメリカのことです。)
付き合ってる事もほとんど人には話さないような人なのに、びっくりと嬉しさと、図りかねる彼の心情に困惑してるのとで返事に口ごもってしまった私です。
彼が真面目にお付き合いしてくれているのはよく分かります。
ただ、これだけのことで「結婚」を意識してよいのかどうか判断しかねるところです。直接彼に聞くのは勇気が要ります・・・。彼のただの無邪気さかもしれませんし。これはこれでまた傷つきますが・・・。
こういう男性の心理を教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

彼がそこまで言ってくれるとは幸せではないですか!

素直に喜んだ方がいいのではないでしょうか。
でも親と食事をするからと言って結婚に結びつけるのは早いと思います。
彼にとってあなたが大切な人だから友人や親に紹介したいだけなのかもしれません。
結婚を意識せず今まで通りお付き合いをしていった方がいいと思います。
    • 0

入籍は嫌だけど、事実婚ならいいって人なのでは?

• 0