電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は、明後日の火曜から高校で修学旅行が始まります!!それで記念にこんなアンケートです!!

1、修学旅行に行く前、あなたはどんな気分でした?
(ちなみに自分は楽しみな感じ)

2、どこに行って、何をしましたか?
(ちなみに自分は、長野県でスキーの予定)

3、終わった時の感想は、「つまらなかった・・・」ですか?それとも「楽しかった~!!」ですか?

中学じゃなくて、高校の修学旅行のことでお願いします!!

A 回答 (31件中1~10件)

こんにちは。



1、普通に楽しみでしたね。
それ以外に何か考えたかな~って今思い出していますが、特に思いつかないので、とりあえず楽しみとしか思っていなかったと思います。

2、高校は千葉県にある高校で行き先は長崎でした。
当時、他の都内の高校の友達とかは、海外だったり北海道などだったので聞いたので、「うちは長崎か・・・。」(長崎が嫌だとかではなくて海外が良かったな~という感じのガッカリです)という気持ちはありましたけどね。

ハウステンボス行ったり長崎の町を満喫したりって感じでしたね。
一応、修学旅行ということだけあって、長崎の歴史の勉強も含まれていました。何処何処に行かないといけないというノルマ?みたいのはありましたしね。
あと、地元のヤンキー高校生に「東京もん?調子に乗るなよ」みたいな感じで軽くカラまれましたね笑 危うく大事になりそうだったんですよ・・・。あの時は危なかった・・・。つーか、千葉だっつーの!笑
スキーとか羨ましいなー。

3、「もう終わりか~」です。
帰りの電車などはいつか1人になりますよね?
僕は羽田空港で集合解散だったので、それが妙に寂しくなりましたね笑

僕自身は何だかんだ言って、大人になった今でも良く覚えている良い思い出です。
怪我、病気などに気をつけて楽しんできてください。
(熱を出す人とかいますからね)

関東だと?修学旅行の行き先って京都とかって多いですよね。
ただ、僕は行ったことないんですよね。京都に行きたかった。
ちなみに、#1の方が仰っている会津若松には中学の修学旅行で行きました。

怪我などに気をつけて楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長崎は良いですね!!ハウステンボス自分も行ってみたいです!!

「怪我などに気をつけて楽しんできてください」
ありがとうございます!!怪我しないように気をつけながら楽しんできます!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/21 17:55

1、修学旅行に行く前、あなたはどんな気分でした?


すごい楽しみでしたよ。生徒会長だったんで向こうでスピーチしなくちゃいけなかったけど、プラスに働いたんで。

2、どこに行って、何をしましたか?
カナダのエドモントンへ。
半分(1週間)はホームステイ&現地の高校に通いました。
友達もたくさんできて、一緒に映画を見に行きましたよ。
残りは観光。これはあまり面白くなかったなぁ。

3、終わった時の感想は、「つまらなかった・・・」ですか?それとも「楽しかった~!!」ですか?
後者ですね。本当に楽しかったです。
終わってからもカナダでの経験はいろいろと役立ちましたんで。

この回答への補足

すいません・・・補足の所を借ります。

このアンケートに答えてくれた皆さんに!!

まず、修学旅行は疲れたけどとても楽しかったです!!スキーは思った以上に難しく、結構苦労しましたが最終日には上級者コースも滑れるようにはなってたんで良かったです!!
ご飯もステーキが出たりしてとてもテンション上がりました!!
夜はイビキのうるさい人がいて眠れませんでした(笑

最後に・・・自分が修学旅行楽しかったのはホントにこのアンケートに答えてくれた皆さんのおかげも有るのでとても感謝しています!!
これからもOKwave仲間として、よろしくお願いします!!

補足日時:2007/01/28 08:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カナダはめちゃくちゃ羨ましいです!!
「生徒会長だった」スゴイですね!!大変かもしれないけどやりがいが有りますよね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/28 08:57

今はもう出発されたかな?



1.水をさすような意見になりそうですが、楽しくありませんでした。
高校2年の時に行ったのですが、当時はクラスで浮いてた存在だったので、
グループ決めをする時は、特に苦痛でした。
(一応入れてはくれましたが、イヤイヤ・・・って雰囲気も、ひしひし感じたので)
おまけに旅行中に発熱して寝込むし(今、思えば「知恵熱」?)。

2.倉敷・岡山・広島・萩・津和野(錦帯橋・秋芳洞)
盛りだくさんです。
観光スポット巡りがメインでしたが、旅行先自体に不満はありませんでした
(高校生には地味な行き先かと思いますが)。
ただ、グループ行動だったので、行きたい所に行けなかった事だけは今でも残念です。
今だったら、宿に帰る直前にどこかで待ち合わせして(教師がうるさいので)
あとは、自由行動にしよ!と、いうような提案もできたかも知れませんが(わがままですね・・・はは)。

3.他人と一緒の部屋に寝泊りするのが苦手(今もです)なので、体力的にも精神的にもかなり疲れました。
それに、食事や入浴など、分刻みでスケジュールが管理されるような旅行は、もう二度と勘弁です。

私は散々でしたが、いい思い出が作れるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

広島はホント良いですね!!自分も行ってみたいです!!
「体力的にも精神的にもかなり疲れました。」わかります!!自分も修学旅行に行ってきましたがスキーが思った以上に疲れたのでゆっくり寝ようと思ったら、今度はイビキのうるさい奴がいてなかなか眠れなかったので楽しかったけど疲れました(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/28 08:53

1.心配性なので、行く前は忘れ物をしないか心配でした(笑)



2.オーストラリアでした(^^)v

3.長旅だったので帰りは疲れましたけど、やっぱり楽しかった
ですね~!!1日のうちに、これでもかというくらい色んな所を
回るので、疲れてしまって、移動中のバスの中では皆寝てしま
っていました(笑)先生にも「こんなに寝るクラスは初めてだ。
(笑)」と笑われた程です(^^;)

ですが、仲のいい友人と楽しい時間を過ごせたので、とてもいい
思い出になってます(^^)vその時撮った写真を見返してみると、
皆いい表情をしていますしね(^O^)

takatou1さんも、楽しんできてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「心配性なので、行く前は忘れ物をしないか心配でした」自分も全く同じです(笑
オーストラリアは良いですね!!シドニーのオペラハウスとか迫力あったでしょうね!!
「takatou1さんも、楽しんできてください♪」スイマセン・・・もう行ってきました・・・(笑
とても楽しかったです!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/28 08:42

高校生です。

いいですね修学旅行。
1、修学旅行に行く前、あなたはどんな気分でした?
それはもう着いたときの事ばかり考えてました。この時が生まれて初めて飛行機に(7時間も)乗るので、「墜落しないだろうか」と心配でした。

2、どこに行って、何をしましたか?
ハワイに行って来ました。紫外線が凄いですが、日本とは違って湿度が少ないので爽やかです。着いた瞬間アロハー。
前日の雨で海が汚れていたので泳ぎませんでした。
ワイキキビーチ・台風かと思うくらいの風が吹く、ヌアヌパリ・ジュラシックパークの撮影地・アロハタワー・パイナップルのドール・DFSギャラリア・パールハーバー・このなんの木などなど。
殆ど自由行動でした。高層ビルが好きなんですが、至る所にある高層(ホテル)ビルがあって興奮しっぱなしでした。
行った所の中でも特に印象的だったのがタンタラスの夜景です。全体がオレンジ色に輝いていて、それはもう感動物なんです。

3、終わった時の感想は、「つまらなかった・・・」ですか?それとも「楽しかった~!!」ですか?

楽しかったです。とても良い体験になりました。
また行きたいですが住みたいぐらいです。それにやっぱり海は奇麗でした。
でも食べ物は合わなかったんです。飴とポップコーンは舌が痛くなるほどの甘さで、肉は堅くてパサパサしてました。

参考URL:http://yakei.jp/abroad/honolulu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまでつけてもらいホント嬉しいです!!修学旅行でハワイに行けるなんて・・・羨ましいです!!とても夜景は綺麗ですね!!ホンモノ見てみたいです!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/28 08:37

1.行く前はとても楽しみだった。



2.東京と日光方面
自由時間に、小学校のときの先生が結婚して東京に住んでおられ、小学校時代の友達とみんなで会いに行った。 先生はみんなを有楽町の日劇ホールに連れて行ってくださった。 

1959年のことです。 脚の長い重山規子さんに見とれ、当時まだ十代だった雪村いずみさんが本当に格好よくて素晴らしかった。 

旅館の近くの八百屋さんのおじさんのことばが、まるで喧嘩でもしているようで怖かった。

3.終ったあと楽しかった 
高校生でも修学旅行になると、少しお化粧するので、好きな子がまぶしくて正視できなかった。 同じ年なのにお姉さんに見えた。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修学旅行はいつまでたっても忘れられない良い思い出になりますよね!!
自分も今回の修学旅行の思い出は、ずっと大切にしていこうと思います!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/28 08:31

1、忘れ物をした気がしてしょうがなかったです。


(結局何も忘れてなかったけど・・・)

2、京都と兵庫と大阪と最後に広島まで平和学習に行きました。
美大を見学したり、宝塚見たり、アメ村で買い物したり、宮島行ったり。。
尾道で課題を出され、風景画も描かされました。

3、もちろん楽しかったのですが、その前に「疲れた!!」という言葉が口から出ました。

今度は卒業旅行でどこかに行きたいです。
いい思い出作れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「忘れ物をした気がしてしょうがなかったです」自分もそうでした(笑
やはり修学旅行は楽しいけど「疲れた!!」と言う気持ちが大きいですよね!!
「いい思い出作れるといいですね。」スイマセン・・・もう行ってきました・・・(笑
ホント良い思い出が作れて良かったです!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/28 08:26

1.嫌だった、つーか本気で家出しようかと思った。


校風が合わなかったためにクラスで1人孤立してたんです。だから行きたくないから積立金返して下さいと担任に直訴したけど「修学旅行は青春の1ページだぞ」とか勘違いオヤジで…。
入ったグループがこれまた一番苦手なタイプの人たち揃いで憂鬱度相乗効果…(都立高校なのにぶるじょあな生徒が多い学校で、まさに典型的なメンバー)。

2.中学と同じく京都・奈良(これも行きたくなかった一因)。
ぶるじょあ揃いでも出身は同じ市内の公立中学出身者が多かったので、中学の時と行ったところが重ならないように寺廻ってました。事前に行先を提出すれば、後はグループごとで自由行動だったんです。
で、結局は、今思えば寺巡りというよりグルメツアーついでに寺寄ってた、というのがぴったりなプランだったような…懐石料理とか有名抹茶店直営の甘味処とか…。

3.修学旅行明けに趣味のイベントの予定が入っていたので、そっちの方に心が飛んでました(^^;)だから修学旅行期間中ははっきり「つまらなかった」。で帰ってきた後はまあそれなりに。
バイト先に八つ橋おみやげに持っていって、おばちゃんにたちに喜ばれたのは嬉しかったですけど(他のバイトとは学校が違うので)。

ちなみに現在32歳、女性です。だから約15年前の話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学と同じ所はちょっと嫌ですよね・・・でも京都・奈良は何度行っても飽きないと思うので、ある意味良かったかもしれませんね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/28 08:21

1.あんまり楽しみではなかったかな。


 クラスに中のイイ奴が少なかったし、何せ行き先が地味。
 修学旅行後に部活の大会が控えてて、修学旅行なんて眼中に無かった。減量が必要な仲間もいて、地獄のように辛かったらしい。

2.広島~萩~津和野~秋芳洞
 大人になった今考えれば、どこも良い場所ですよ。でも高校生にとっては地味すぎ、渋すぎ。しかも梅雨時。

3.広島で原爆資料館に行ったことは良い体験でしたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島は良いですよね!!自分も修学旅行で新幹線の中から広島の景色を見ましたがとても面白そうで、今度行きたいな~とか思いました!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/28 08:12

1.「楽しみで夜も眠れない」と言いますがまさにその通りでした。


2.私はロンドンに。(数カ国から1つ選択で)
  市内観光したり、地元の学生に案内してもらったり軽く調査したり、
 あ・ミュージカル見ました♪

3.めっちゃ疲れましたけど最高でした!!
  逢う人逢う人親切でおもしろかったです。
  それに、そんなに「あーもう英語分からん」とはならなかったので。
  このまま永住したいとか本気で考えてましたね。

私の学校は扱いが「海外『研修』」なので、何かしら学ぶこととかが多かったです。
これをご覧になる時は帰ってきた時ですね?お疲れ様でした!!
私も今度スキー旅行行きます(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お疲れ様でした!!」ありがとうございました!!
スキー滑るのは思った以上に難しかったけど、とても楽しい修学旅行でした!!(めちゃくちゃ疲れたけど)
自分が修学旅行楽しかったのは、このアンケートに答えてくれた皆さんのおかげもあると思うのでとても感謝しています!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/28 08:08
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!