電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は、明後日の火曜から高校で修学旅行が始まります!!それで記念にこんなアンケートです!!

1、修学旅行に行く前、あなたはどんな気分でした?
(ちなみに自分は楽しみな感じ)

2、どこに行って、何をしましたか?
(ちなみに自分は、長野県でスキーの予定)

3、終わった時の感想は、「つまらなかった・・・」ですか?それとも「楽しかった~!!」ですか?

中学じゃなくて、高校の修学旅行のことでお願いします!!

A 回答 (31件中21~30件)

1、余り旅行に縁がなかったので、もの凄く楽しみでした。

2、沖縄。
3、11月の終わりから12月の始めにかけて行ってきました。そんな時期に沖縄行っても泳げないな~と少々残念でしたが(しかも天気最^^ゞ)、それでも海はとっても綺麗でした。何より海の底が見えるなんて初めての事だったので感激しました。沖縄に全然関係ないんですけど、国際通りで食べたタコスが凄く美味しくて、今でも思い出して食べたくなります。

一度は夏の沖縄で思いっきり遊んでみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

夏の沖縄で泳ぎたいですよね~!!「国際通りで食べたタコスが凄く美味しくて」修学旅行で美味しい物が食べられるなんて羨ましいです!!
回答ありがとうございました!!

1.私は仲のよかった人とは別の部屋になってしまったため、楽しめるかなぁ…ってちょっと不安な気持ちでした。

2.沖縄に3泊4日で行きました。沖縄の歴史についてだったり、普通に観光しました。ただ、2月だったため、海で泳ぐことはなかったですね。寒かったです。

3.行った後は、やっぱ楽しかったです!!ホテルもすごいキレイだったし。もっといっぱい写真を撮っとけばなぁって思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ホテル綺麗な所だとテンション上がりますよね!!自分の泊まるホテルも綺麗だといいな~(笑

1.初めての飛行機&海外で不安と楽しみ。

2.韓国 ソウルから釜山まで縦断。38度線を見たり、歴史的な観光名所を見学。キムチ、骨付きカルビ、ビビンバ等本場は旨かった。

3.良かったです。途中腹痛におそわれましたが・・・現地の人は優しかったし、高速で白バイが先導したり、今となっては良い思い出です。
20数年前の話です。
    • 0
この回答へのお礼

韓国の骨付きカルビ美味しそうです!!本場の味は美味しいでしょうね~!!

A1、修学旅行に行く前、あなたはどんな気分でした?

Q1、そりゃ楽しみでしたよ。仲のいい奴らと遊べるわけですから

A2、どこに行って、何をしましたか?
Q2、岐阜に俺もスキーをしに行きました。住んでるとこが雪が降らないんで、雪で遊べるとあってテンションが↑↑でしたね。
夜は罰ゲームをかけてトランプとかをしてました。(ちなみに行ったのは去年)

A3、終わった時の感想は、「つまらなかった・・・」ですか?それとも「楽しかった~!!」ですか?
Q3、スキーは楽しかったんですが…、3日もぶっ続けでスキーをやる必要があるのかと…
結構文句ありな感じです。だいいち、観光がゼロだったしね(はぁ↓
まぁ修学旅行自体は楽しいんでしょうが、問題は日程ですね。
もし楽しくなかったとすれば、学校側の責任だと俺は思うなぁ
    • 0
この回答へのお礼

「3日もぶっ続けでスキーをやる必要があるのかと…」実は自分の高校もなんですよ(笑
スキーだけってのはちょっと寂しいですよね!!

1,

運動音痴なのでやや不安でした。
でも、やっぱり修学旅行なので楽しみでしたよ。

2,
質問者さんと同じく長野でスキーでした。白馬だったかな?
3泊4日ずーっと綺麗に晴れて雪のコンディションも良かったですよ。

3,
楽しかったですね。当初の不安は何処へやらって感じでしっかり滑ることも出来ましたし。

お土産は少々お値段が張っても郵送するべきでした。
荷台に入れるバッグには入らず、手持ちで持って帰った為帰りのバスの中でかさばって邪魔でした。
行く前に余分な物を抜いてバッグに余裕を残しておくのが一番ですけどね。
スキー、楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

「当初の不安は何処へやらって感じでしっかり滑ることも出来ました」良いですね!!自分もちゃんと滑れるようにがんばろうと思います!!
「スキー、楽しんできてくださいね」
ありがとうございます!けがしないよう楽しんできます!!

修学旅行ですか…なつかしいなぁ。

もう○年も前のことかぁ…。
ということで私の回答です
1.行く前は楽しみでしたね。服とか何持っていこう?って感じで準備に追われちょっと忙しかった気がします。

2.沖縄!! 首里城とか戦争の資料館?みたいなところに行ったり、海で泳いだり植物園や動物園に行ってきました。

3.いい思い出ができた、という点では楽しかった。涙あり笑いありのALL NIGHTだったしね。 でも、終わったあとの「終わってしまった…」という寂しさもありましたね。

修学旅行楽しんできてくださいね。高校生活のいい思い出をたくさん作ってきてください。
    • 0
この回答へのお礼

沖縄の海は綺麗で良いですよね!!自分も泳いでみたいです!!
「高校生活のいい思い出をたくさん作ってきてください。」
ありがとうございます!貴重な時間を楽しんできます!!

1.

楽しみでルンルンでした。
あまり旅行にいった経験がないだけに、まして友達とだったので。

2.
京都から沖縄へ行きました。
ただしいったのが12月半ば。
全工程ずっと雨。(悲惨)
何か恨みでもあるのかと叫びたくなりました。
私学だったので、靴が指定の革靴で、水が浸み込んでぐずぐずになるという悲惨な結果になりました。
ただ、ホテルが綺麗だったので夜は友達と遊びまくったりしてたし、普通にユニットバスではない、普通の風呂だったので、気持ちよかったし。
まぁ、アレはアレで楽しかったです。

3.
やっぱり楽しかったですよ。
親の監視なしに、自由気ままに遊べますし、友達のおしゃべりし放題。
お金も無駄遣いしても、何もいわれな~いですしね。
ただし、少し余分に残して、親に返金しないということをしましたが。
まぁ子供の常套手段なので、許していただきたいところですね。

長野でスキーですか?
私は高校の研修でいきましたが、スキーも楽しかったです。
(初めてだったので、皆さんの前で、後ろ向きで滑ってしまい悲鳴を上げるという大恥もかきましたが。止まり方が解らなかったんです。)
楽しい修学旅行になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

沖縄に行ったのに全工程ずっと雨は痛いですよね・・・雨人間が居たのかもしれませんね(笑
「後ろ向きで滑ってしまい悲鳴を上げる」自分もスキーしたことないのでそうなる可能性高いです(笑

1、修学旅行に行く前、あなたはどんな気分でした?

すごく嫌でした。
(自分の学校がカトリック系だったので、長崎までわざわざ行って
神父様の話を聞くだけで1日目終了というところから嫌でした。)

2、どこに行って、何をしましたか?
カトリック系高校の見学、神父様の話を聞く、宗教についてのビデオを観る、原爆資料館、グラバー園、長崎ちゃんぽん・・・そんな感じです。

3、終わった時の感想は、「つまらなかった・・・」ですか?それとも「楽しかった~!!」ですか?

「つまらなかった~・・・つ、つかれた!」くらいの感想でした。
新幹線5時間は辛かったです。
    • 0
この回答へのお礼

神父様の話を聞くだけと言うのは辛いかもしれませんね(笑
長崎ちゃんぽんは美味しそうですね!!

1.

現地でパニックにならないか心配だった。

2.
豪州へ8日間の旅行。シドニー・メルボルン観光(自由時間あり)ほか2泊3日の農場体験も。

3.
農場体験を含め、日本とは違う感覚を味わえてよかった。
ただ、現地の人に日本語が通じたのはごくわずかだったので、意思疎通がうまくいかず、精神的にも疲れた。

では、事故のないよういってらっしゃい!
    • 0
この回答へのお礼

「豪州へ8日間の旅行」凄く良いですね!!自分も修学旅行で海外行ってみたいです!!
「事故のないよういってらっしゃい!」
ありがとうございます!気をつけて行ってきます!!

20代男です。

1.あんまり楽しみじゃありませんでした。

2.同じく長野にスキー

3.結構楽しかった。
スキーインストラクターのお姉さんに「何か質問は?」と聞かれ「彼氏いるんですか?」とお決まりのギャグを飛ばして笑い取ってました。・・・懐かしい^^
    • 0
この回答へのお礼

長野でスキーをした方の中から、楽しかったと言う意見をもらえたのはかなり嬉しいです!!
修学旅行に行くのがもっと楽しみになりました(笑