アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月中旬に3泊4日で韓国に女友達数人と旅行に行きます。

3日目は板門店のツアーを申し込み済みですが2日目が丸一日開いています。
明洞や東大門、南大門はきっと到着日(13:30成田発)や帰国日(11:30仁川発)3日目のツアーの後でも回れるだろうと思っているので2日目は少し遠出も出来るかなと考えています。

現在考えているのが
水原華城等世界遺産巡りか釜山、大邸方面に行こうかと考えています。

・世界遺産でココは行ったらおすすめ!!という場所はありますか?

・ソウル~釜山・大邸方面には大体東京~大阪位の距離と聞きましたが値段的にはどれ位でしょうか。(KTXか特急?国内線を検討していますが・・・。KTXや国内線のチケットは日本でも手配出来るのでしょうか)


・半日程度で行くのに釜山や大邸でおすすめの場所はありますか?



海外旅行に慣れていないものでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ソウル在住者です。


ときどき日本からのお客さんを観光案内することがあるのですが、その個人的な経験から申し上げます。

まる1日をどう使うかということですよね。

まず他の方も回答されていますが、釜山や大邱方面への日帰り旅行は考えない方がいいかと思います。
KTXでも釜山までは3時間ほど掛かります。往復6時間(実際には地下鉄による移動等も含まれますから、さらに時間ががかかりますよね)も移動に掛けていたら、観光する時間もほとんどなくなってしまうでしょう。
またたとえば韓国の京都と称される慶州に観光に行く場合は、「東大邱」という駅に降りてバス等を利用するのですが、KTXで1時間半程度、バスで2時間程度はかかるかと思います。ここもやはり日帰りには向いていません。
それに…KTXも値上がりしており、それほど安い乗り物ではないと思います。

韓国の「世界遺産」をご見学するのなら…
ソウル市内にある「宗廟(チョンミョ)」、「昌徳宮(チャンドックン)」、また世界遺産には登録されていませんが、「景福宮(キョンボックン)」という故宮観光もいいかと思います。
これだけでも結構歩き回るので疲れますが、市内ですから休むところはいくらでも見つかります。

日帰りでとなると、やはり水原華城(スウォンファソン)。
あるいは江華島(カンファド)の支石墓見学というのも日帰り可能の世界遺産観光です。

どちらかひとつを選ぶとすれば、「水原」の方が江華島よりもお勧めです。
水原はバス、広域鉄道も利用できるので行きやすいですし、カルビの発祥と言われている水原カルビでも有名で食の面でもお勧めです。また駅前には観光案内(日本語可)があってツアーバスの手配もしてくれます。
華城全部を見て歩く必要はない(かなり時間が掛かるので、私も全部を歩いたことはまだありません)かと思いますが、途中で疲れてしまったらタクシーも捕まえやすいです。
またダウンタウンには市場もあって、ソウルの観光市場とは違った風情も見られます。

ただ華城はアップダウンがきついのと、3月だとまだ道が凍結している可能性があるので、滑らない楽な靴を用意した方がいいかと思います。
(ツアーバスを利用すれば、きつい場所を歩く必要がないので、関係ありませんが)

一方江華島までは新村にあるバスで行くのですが、それ自体が大変。また世界遺産が点在しているので、タクシーで回らないと効率よく見れませんし、ソウルへの帰路が渋滞することもあります。慣れた方でないとかなり不便かと思います。

世界遺産ではありませんが、他に日帰りできる観光としては「南怡島(ナミソム)&春川(チュンチョン)」もお勧めです。
今や「冬のソナタ」によって海外からの観光客も大勢訪れるようになりましたが、それも最近はひと段落した感じがあります。ずっと昔から風光明媚な行楽地として有名な場所で、食事もできて一日のんびりと遊ぶにはいいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/02/23 20:12

どうしてもKTXに乗りたいというのなら。


切符は現地手配で問題ないです。仮に日本国内で手配できたとしても、手数料がかなりかかってしまいます。
列車自体も頻発してますし、私自身は鉄道が好きなこと、釜山から入国が多いのでよく利用しますが、満席で断られたことは1回だけです。KTXよりも旧正月や秋夕の時期のムグンファ号のほうがずっと混んでいるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/23 20:12

私も#1の方がおっしゃる通り、ソウルin/outの3泊4日で釜山や大邱へ行くのはあまりお勧めしません。


KTX(詳しくはこちら http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=196)にどうしても乗りたいというのなら別ですが、移動に時間を取られて観光なんてできませんよ。
海外旅行に慣れていないのなら、なおさらお勧めできません。

>・世界遺産でココは行ったらおすすめ!!という場所はありますか?

2日目に水原華城に行かれてはいかがですか?水原はカルビが名物なのでそれを召し上がってはどうでしょうか。
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=364

世界遺産ならソウル市内にも宗廟と昌徳宮があります。

ソウルの観光情報はソウルナビを参考にしてください。
http://www.seoulnavi.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/23 20:12

鉄道マニアで、列車に乗ることが目的でない限り、


3泊4日の旅程に釜山や大邱の日帰りを入れることは
お薦めできません。
列車マニアなら別ですが。
運賃は日本の新幹線の3分の2程度です。

水原か、天安の民俗村あたりへの日帰りをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/23 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!