プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、ある番組で女性が好きな男性に対して、どのように好きということをアピールするかというアンケートを行っていました。
そこであった回答で「見つめる」や「笑顔を見せる」というのの他に、「あえて冷たくする・無視する」というものがありました。
こういった事をする人は少なくないようなのですが、なぜあえて冷たくするのでしょうか?
どういう考えなのでしょうか?

私は、逆に男性側に嫌いであると誤解されてしまうのではないかと思うのですが・・・。

どなたかよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

まあよく聞く話です。



人は基本的に好かれていたいですよね。
意味もなく嫌われたくはないでしょう。たとえまったく興味のない相手でも。
だから嫌われていると感じると「なんで?」という感じで相手の気を引き確認したくなります。
「本当に嫌われているのか否か。嫌われているならその誤解を解きたい」
そういう風に、相手が自分に対して印象をよくしようとしたり、様子を伺ってくるようになります。
そうなれば他の男がその女性の気をひこうと躍起になる中、女性から気を引こうとしてくるのだから効果はあるでしょう。
もちろん、「嫌っているならこっちも相手にしない」という強い人もいますが、たいていは気になってしまうものです。

さらに、異性にもてる女性だったりすると、自分でなくあまりモテナイ女性の方にちょっかいを出している男がいると、「男は皆、自分にちやほやするのになぜこいつは違う?こんな女よりは私の方がいいでしょう」という意識を与え、自信があるがゆえに自分に振り向かせようとするためさらに効果があります。
ま、これも、「てめえのようなカスに興味はない!」という強い女性には効果はありませんけどね^^;

一般人相手なら、冷たくするってのは結構効果はありますよ。
    • good
    • 71

>好きな人にあえて冷たくする?


人間は相手の行動を目の動きで相手考えを判断する事ができます。
中には「あえて冷たくする・無視する」こともその範囲であろうかと思います。
そうして相手の反応を見ることも一つの行動です。・・・がそのままではでだめになってしまいますから後のフォーローが必要でしょう!
それを考えての行動であろうと思いますので・・・ストレートでしないほうがよいと思います。
男と女はそのゲームをしながら近づいて近づくのでは思います。
    • good
    • 76

お昼の番組でやってたやつなら、そこについてはあまり詳しくはやってなかったですが、


多分、予想としては、ある程度愛想を振りまいたり、仲良くしてから素っ気なくしたりする、という意味ではないでしょうか?
それならわりと女子の常套手段(?)だと思います。一旦おして、急にひいて、相手に気にさせるみたいな。
実際やる人が多いのかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 62

僕は男なので、よく分かりませんが、実際、女の人に、そういったことをされると、(なぜあの人はそういったことをするのだろう?)などと思い、その人のことを考えたりすることもあります。


 そういう面から考えると、「無視や、冷たくする」ことは、逆に人を引き付ける手段になるのかもしれませんね。
    • good
    • 49

男ですが、僕は断然、「あえて冷たくする・無視する」の方です。


見つめたりするより目の前でプィッと無視する方がしやすく相手が少なからず意識を持つと思うからです。 今の彼女も僕にそうしてきました。 理由も同じでした。 人によったら、変な人にしか見られないけどね・
    • good
    • 53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A