アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心霊写真と思われる写真が見つかったのですが 無料で供養できる所は あるでしょうか? ご存知の方 教えてください お願いします。

A 回答 (3件)

思われるだけなら、気にする必要も無いですが


 気になるなら、白い半紙か封筒に入れて燃やし、人の立ち入らない土の場所に埋めて下さい。
 燃やすときは火事に気をつけて、割れない材質の器を使い、燃やす際に「私には力がありません。縁を繋いで昇天(成仏)しなさい」と声をかけて差し上げれば結構です。

たぶんそこまでしなくても良いと思いますが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/01/26 02:37

私も写真歴30年近いですが、一般に言う心霊写真など存在しません。


どのような写真でもカメラの操作ミス、あるいは故意に作り上げた物です。
カメラの特性を充分理解している人であれば、必ずその写真を再現できます。
このような物に惑わされないでくだい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 02:39

心霊写真は存在しません(ほぼ100%光学現象か撮影ミスかそう見えてしまうだけ)が、気になるならご自身のお墓があるお寺かおたきあげをしている神社に預けましょう。



参考URL:http://www.nazotoki.com/ghost_photography.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!