電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません、どなたか助けてやってください。

私は「ノートンインターネットセキュリティ2005」をウイルス対策ソフトとして使っています。
「アウトブレーク警告」が出たので、脅威を「非保護」から「保護」にする為、「今すぐ保護する」をクリックしたところ「この時点でアウトブレーク警告は急速に広がる脅威からコンピュータを保護できません。 デスクトップアイコンをダブルクリックしてから〔Live Update(L)〕をクリックすることによってLive Updateを実行してください。」と出たのでLive Updateをその通り実行しましたところ「現在このコンピュータにインストールしてあるシマンテック製品とコンポーネントの全ては最新版です。」と出て何も更新されません。

ちゃんんと保護して欲しいのに、どうしていいのか分かりません。どなたか解決方法を教えてください。あと、この警告が出てるということはパソコンから情報が既に流出したりしているということなのでしょうか??私は説明が下手で意味不明になってるかもしれませんが(すみません)、もしわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ANo.1,3 です。

再起動してくださいね。

この回答への補足

早速の返答ありがとうございます!
saru_1234の教えてくださった方法を実行しようと思って、今ノートンのアイコン(パソコンの画面右下にある何かあるとピコピコ赤く点滅するアイコン)をふと見たら、点滅が消えて正常にもどってたんです・・・。たびたび質問してしまって申し訳ありません。コレは、どういうことなのでしょうか?私はまだ何もしてません。教えてくださった更新版のダウンロードもまだです。

これは・・・解決したって考えてもいいのでしょうか?

• 0

こんにちは。

今朝書き込みしたminthiaです。
私もウイルス定義を最新に更新したら警告は消えました。
多分昨日の深夜にウイルスが発見され、ウイルス定義の更新が今朝シマンテック社の社員が業務開始してから更新されたために今日になって消えたんだと思います。

一応システムの完全スキャンはしておいたほうがいいと思いますよ。
何にせよ大事に至らず良かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます!

そうですね・・・、一応念のためあとでスキャンしてみます。minthiaさんの方も解決されたようでよかったです!

今日久しぶりにアウトブレーク警告を見ました。

これはニュース、お知らせのようなものです。

あるウイルスが繁殖するとユーザーにそのウイルス名を知らせるものです。
更新が最新ならオーケー。
ついでに心配してスキャンをかけてみる。

最初、そりゃあ感染したと思い込みましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!では、まだ感染したわけではなかったんですね;

とりあえず、何故か分からないけど「警告」は消えましたし(もしかしたら自動Updateに設定してるから勝手に更新でもしたんでしょうか?)、これは感染の知らせではない様なので一安心です。

ありがとうございました!!

ANo.1 です。

紹介のページに更新用実行ファイルがあるので、
ダウンロードして実行させるだけです。

1/22 版が2種類、お使いのソフトかOSによって選ぶようです、
該当する方を使って下さい。
パターンファイルが更新されます。
    • 0

すみません、この件に関して他でもいくつかスレが立っているので、同件になってしまうので質問者様には申し訳ありませんがこちらに投稿させていただきます。

私も現在ノートンが同じ状態になっています。
質問者様と同じ方法で更新などをしたのですが、やはり保護されません。
1つ回答があったのでそちらを参考にさせて頂いたのですが、新しくダウンロードしてもまだ駄目のようです。
脅威名はTrojan.Peacommで、多分他の方と同じです。

私の更新方法が間違っているのかもしれません、最新版をダウンロードしたあと具体的にどうすれば良いかも書いていただけると幸いです。

尚この回答は禁則事項に反していますので(質問に対する回答ではないため)いずれ削除される覚悟で書いておりますが、同スレッド乱立を防ぐためにこちらに書かせて頂きました。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!

私の他にも同様の事例が発生してたんですね;一応、ここに投稿させていただく前に同じスレが立ってないか確認したつもりでしたが、確認不足でした;申し訳ありません;;

私も、脅威名はTrojan.Peacommでノートンのサイトでコレが何なのか調べようと思いましたが、ウイルス一覧とかには私が見た限りでは載ってなくて、これが何なのかも分からないです。

もう一人の返答をしてくださった方の方にも同じこと書かせていただいたんですが・・・私の方は今見たら勝手に通常に戻ってたんです・・・minthiaさんの方ももしかしたらそうですか?

• 0

さっきこちらでも起きました。

LiveUpdateでの更新版は 1/17版で、どうやら未対応ですが、
ダウンロードのページには1/22版があり、これを使って更新したところ、
いまのところ改善されてます。

取り急ぎお知らせいたします。

http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/downl …
    • 0