プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。昨日恋人と別れる夢をみました。内容は、どこかの部屋で、彼が私に、もう冷めた、別れてほしい。という内容の夢でした。初めは彼から、コーヒーでも飲みに行く?と言われ、私が断ると、特に気にもしていない様子でした。その後、前から思ってたけど、1ヶ月距離を置いたらもう十分だから、もう別れたほうがいいと思う。と言われ、ショックでした。これは、、正夢になるのでしょうか・・・。夢の中の彼は、すごく冷静な感じでした。本をみると、そういった夢は反対の意味をもつとかかれてありましたが、まさに今現実でも距離を置いている状態なので、もしかしたら本当に別れるのかと思い、何も手につきません。夢判断に詳しい情報をお持ちのかた、教えてください・・・・。(++)

A 回答 (5件)

別れるかもという不安を表しています。



ただ、コーヒーというのは社交的な気持ちを表しています。
これを断るというのは、彼の気持ちをどこか否定しているという意味につながりそうです。

なぜ距離を置くことになったのでしょうか。
彼のことが信じられなかったりしたんでしょうか。

彼がコーヒーを出してくれるのではなく、飲みに行こうというところは彼にもちょっとやり直す気はある、けれど断っても気にしていないというところで、彼も別れても仕方ないと思っているか、あなたが彼がそう思っているだろうと恐れているかです。

夢占いの本を元に書いていますが、他の方とほとんどいっしょですね。
別れたくないなら、彼に自分の気持ちを素直に表現してみてはどうでしょうか。また彼の言い分もちゃんと聞いてあげてください。あなたが悪いな、と思うことがあれば相手の態度はどうであれ、素直に謝りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。^^そうですか・・やはり別れたくないという不安から来るのですね・・実はまた昨日変な夢を見てしまいましたので、それを今掲載したところです。よかったら、そちらも見てくださったらうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 09:07

 夢の内容があまりにスマート過ぎて、夢らしい印象を受けませんでした。

質問者が夢を加工して質問しているように感じました。しかし、大筋でこの夢があっているとして、この夢の問題点は「初めは彼から、コーヒーでも飲みに行く?と言われ、私が断る」という部分にあると感じました。現実でもあなたは、たとえ悪意はないにしも、自分の都合だけで彼に対していたことはなかったでしょうか。断るにしても、彼の気持ちを少しでも尊重してあげる細やかさが必要なように感じました。この夢は、もしそのようなことを続けていればどうなるかということを、警告しているのではないでしょうか。正夢というよりも、それを正夢にしないような対応の仕方が望まれているようです。
    • good
    • 2

私も最近変な夢たくさんみます(>_<)


でもほとんど現実になりませんよ~
http://yume-uranai.jp/kana.html
夢占いのサイトです!!!

参考URL:http://yume-uranai.jp/kana.html
    • good
    • 0

夢と現実に起こる事に何の関連もありません。


人を殺す夢を見ても人殺しはしませんし、空を飛ぶ夢を見ても空は飛べません。
現実的に気にしていることが夢になって現れる事はしばしばありますが、それとて所詮は脳が見ている空想でしかないのです。
夢を見ることに気を取られるあまり足元を見ないなんて事の無いように。
    • good
    • 0

夢判断などはできませんが、彼氏に振られる夢を見るというのはそれはあなたの心の中にある不安ですよね。


つまりあなたは本当に彼氏のことが大好きで振られたくないということを再認識できたということだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!