人生のプチ美学を教えてください!!

初めて質問させて頂きます;;

早速なんですが、今朝起きたらケータイを
持っていて、見たらEZwebにつながっていたんです;;
約5時間・・・・。
私はW定額に入っていないので、
パケ代に上限額とかないんです;;
これはやっぱり
5時間分の通信料とられちゃうんですか?
来月十数万請求来てしまうんでしょうか?
本当に困ってます;;

出来るだけたくさんの回答待ってます;;

A 回答 (8件)

auのWINを使用しています。



パケット通信は通話と違って、接続時間で課金されるのではなく、データ量で課金されます。

したがって、EZwebの画面を表示しているだけでは料金は発生しません。

携帯から料金照会が出来るので見てはいかがですか?無料のはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
接続時間関係ないんですか!?
それならとても安心なのですが・・・・;;
あとで料金照会見てみますね;;
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 19:08

ずっと開いていても、操作をしていない場合は


常に通信しているわけではないので大丈夫ですよ。
相手と対決するなどの通信型ゲームでなければ
膨大な金額にはなりません。経験者です。
安心して下さい。大丈夫ですょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確か普通のページ(?)を見たまま
眠ってしまったので
通信はされてないと思うのですが;;
経験者さんですかw安心ですw
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 19:18

全く持って問題有りません。


パケット通信は通話と違って接続時間ではなく、受信データ量によって金額が計算されます。
EZwebは受信終了後画面にデータを表示していますので、新たなページに移動するなど、新たなデータを受信する必要が有るまで待機状態となっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
5時間寝ていたので、
5時間は待機状態ということだったのでしょうか?
だったら安心なのですが;;
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 19:16

先ずは、明日、auのお客様サポートからパケット消費量を調べてみましょう。

多分明日にならないと今日の分は見れないはずですので、今日一日は心配してもはじまりません。
あと、多分ですがパケット通信なので、画面を更新(画面を移動したり)しなければ、パケットを消費していないと思いますので、5時間分のパケット代ということにはならないと思います。
これを機にオートパワーOFFの設定(EZWEB接続中は駄目だったかな?)や、などをされると良いと思います。
明日までは辛抱です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
寝ていただけなので、寝ぼけていなければ
更新など何もされていないと思うので
大丈夫だと思うんですが;;
オートパワーOFFの設定してみますね;;
ありがとうございまいした。

お礼日時:2007/01/23 19:14

割引適用前のパケット料金なら簡単に確認できます。


EZwebのトップメニューを開き一番下の方にあるauお客様サポートを開きます
メインメニューから【確認する】を選び【通話料・通信料照会】
を選択すれば確認することが出来ます。

また携帯電話でのインターネットは時間課金ではなくデータ量での課金となります。
パケットを大量に使用すればそれだけパケ代が高くなるわけです。
ですのでご覧になられていたページが自動更新やストリーミング系のwebページでもない限り5時間分のパケ代がかかるということはありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりみなさん回答してくださっているのですが、
データ量での課金なんですか!?
てコトは5時間寝ていただけで何もしていないので
5時間分も請求こないですかね;;
安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 19:11

十数万も来ないと思いますが


その5時間分はプラスして料金取られちゃいますね
それは仕方ないです。ユーザーの過失ですから。
今月はもうEZweb使わないでいるとか
しかないんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
『開いていても動かしていなければ大丈夫』
という回答をして下さった方もいらっしゃるのですが、
やっぱり5時間分料金とられちゃうんですか?
とりあえず今月はもうなるべく携帯
触らないようにしてます;;
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 19:06

ただ画面がEZWEBだっただけですよね?なら、大丈夫です。

パケットは通信(量)であって時間ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうだったんですか?
EZWEBというか、一般サイト見てたんですけど;;
それでも同じページにずっとつながってただけなら
大丈夫ってコトですよね?
ありがとうございました。安心しましたw

お礼日時:2007/01/23 18:58

auを使ってないし詳しくは分かりませんが、パソコンといっしょで


接続時にだけ通信料がかかるんじゃないですか?
そうなら5時間に接続していなければ大丈夫だと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
てコトは、5時間サイトを開いていたら
5時間分の通信料が請求くるってコトですかね・・・・;;
分かりました;;
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!