【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Gyoの「歌える♪カラオケ」用にmedia playerをバージョン11に更新(以前のバージョンは不明)したのですが、うまくいかず、Gyoに問い合わせたらバージョン10以下しかダメ、ということでした。そこでバージョン10をダウンロードしようとしたら、現在より古いバージョンはダメ、というメッセージ。そこでバージョン11を「プログラムの追加と削除」でアンイストールしようとしたのですが、見つかりません。Explorerで探してもmedia playerのフォルダは見つかりません。しかし「スタートメニュー」の「すべてのプラグラム」からは開くことができます。どうすればバージョン11をアンインストールしてバージョン10に置換えることができるでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

プログラムの追加と削除にある、更新プログラムの表示にチェックを入れれば、表示されると思います。

削除すれば、以前のバージョンが使用できるようです。
次を参考にしてください。
なお、11はβ版ですから、まだ不具合あってもおかしくありません。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。お陰様でバージョン10に更新し直すことが出来ました。ただ、やはりGYAOの「歌える♪カラオケ」で曲をダウンロードしようとすると、今のバージョンは古いから最新のものに更新するようメッセージが出ます。再度GYAOに問い合わせをしてみます。

コントロールパネルのプラグラムの追加と削除で、上にある更新プログラムの表示のチェックボックスにチェックを入れてみて下さい。

media player11が出てくると思います。削除を押せば後はそのまま指示に従っていけば自動的にバージョンダウンされると思います。
    • 0

「プログラムの追加と削除」の左側に「コンポーネントの追加と削除」というのがありますのでクリックして下さい。

その中のWindows Media Playerに付いているチェックを外して「次へ」をクリック、あとはPCの指示通りに進んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。どういうわけか、この方法ではうまくいきませんでした。