アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスのスクロール操作をすると指示通りに動作せず困ってます。
下にスクロールして行くと途中で勝手に上に行ってしまったり
また、上に行く操作をすると下に行ってしまったり酷いときは
上下の繰り返しで画面がバウンドしてるような感じですごく見にくくて
困ってます。急にこのような現象が起きてしまい訳が分かりません。
解決策をご存知の方がおられましたらアドバイスをお願い致します。

A 回答 (4件)

電池切れでは,

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 18:02

ワイヤレスマウスだと、なんか余計な電波拾ってる可能性もありますね。


もしくは他のワイヤレスマウスと混線してるとか…
ワイヤード(有線)マウスならそんなトラブル起きないんですけどね。
物理的に繋がってますから。
もっとも、ケーブルが邪魔!と感じるからこそワイヤレス使ってるんでしょうから、これじゃ本末転倒ですか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルが邪魔でワイヤレスにしましたが、今ではSilverBellさんの
アドバイスを見てケーブル付きマウスに交換したところ快適に動作して
います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 18:01

>解決策をご存知の方がおられましたらアドバイスをお願い致します。



友人、知人からマウスを借りて試してみてください。
新しいマウスを購入して、予備マウスにされるのも良いと思います。

私も、色々なマウスを使いましたが、調子の良いマウス、調子の悪いマウス(PCに不適合)が有りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になり無事に解決出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 17:56

その前に・・・


マウスのメーカ・型式・型番などを記入してください。
光学式でしょうか?
USB接続でしょうか?

カテゴリでW2kかNTとはわかりますが
OSの種類とバージョンもお願いします。

色々な原因・要因がありますが上記の情報がないのでコメントできません

この回答への補足

ありがとうございます。
マウスはエレコムのワイヤレスM-D5UR、USB接続です。
OSはWindows2000Professionalです。

補足日時:2007/01/23 21:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!