プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前夫の携帯を見て、ほぼ毎日メールや電話をしてる女の人の存在を知りました。

散々言い争い、携帯の着信・発信を消去・メールもロックされたので携帯を見たことを打ち明けたら「ゼミの後輩で10歳下だし、いろんなことで悩んでるから相談に乗ってるだけ。でも女の子だからお前は嫉妬するからコソコソした。体の関係もないし、2人で会った事ない。」といわれました。

確かに離婚する気はないみたいですが、旦那にその気なくても相手は彼氏なし。相談だけでなく世間話も含め、ほぼ毎日連絡を取り合ってる。彼女の方が夫を好きになるかもしれないですよね?

しかしほぼ毎日連絡とりますかね?追及した後はメールと着信・リダイヤルを消去されているので詳細がわかりませんが、夫からその子にここ毎日発信してるのはわかりました。

結婚前の夫は「男女の友情はない」と言い、男友達の多い私を非難しました。なのに今は「年とってきていろいろ相談されるようになったら、やはり異性での友情みたいなのはあるもんだ」と言います。勝手すぎる。私は、そんなほぼ毎日連絡とる異性がいることが嫌なのに。

夫婦だから毎日仲良しではいられない。喧嘩はするし、一方的に怒鳴られたりもする。同居で自営でストレスの多い私の愚痴や相談はあまり聞いてくれない。でも私を大切に思ってると信じてたから許せた。

その子の存在を知ってからは、私にはそんな言い方するのにその子には相談のってあげて優しいんだ。って思っちゃう。

あまりにも精神的に参ってしまい、その子に私が嫌だから連絡しないように言おうかとも思ってるくらいです。私から見ても10歳下なのに大人げないですね。
本当に夫は浮気(本気)してないでしょうか?私はどうやって考え方変えればいいですか?

今は赤ちゃんもいて、仕事もあるし、義両親の目もあるので外出や電話とかできません。

A 回答 (6件)

>今は赤ちゃんもいて、仕事もあるし、義両親の目もあるので外出や電話とかできません。

⇒お疲れ様です。ストレスですよね。でも夫って名の男の人って、これがストレスだと分かってないんですよね。

妻の悩みには相談に乗ってくれないのに、他の女の子の悩みには相談にのるご主人の態度に質問者さんは腹が立つわけですよね。
夫婦のルールとして「相手の嫌な事はしない。分からずにしてしまったら、あやまって二度としないようにする。心がける。」というのを、我が家では作っています。
最初は「こんな事が、嫌なんだ」とか「そんな勝手な」と思うことは色々ありましたが、冷静に二人で話し合って決めていきました。

ご主人が浮気をしているかどうかは、分かりません。
でも冷静さを欠いてイライラしている態度を毎日見せられたら、ご主人だって嫌になるでしょう。
ここはグッとガマンして、お互い冷静になるように。
機を見て話をするのが一番だと思います。
その時に「同居でストレス多い私は、こんなにガマンしている」というのではなく「あなたを愛しているから、大切に思っているからこそ他の人と毎日連絡取り合って私以上の扱いをしている事に我慢できないの」と言いましょう。
それでも彼女との連絡を止めない時には、それこそ興信所にでも頼んで浮気の現場を探りましょう。
怪しいです。
でも、そこまでするのには、まだ早いです。
まずは、落ち着いて・・・温かいミルクでも飲んで、ぐっすり寝ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

お互い嫌な事を話し合うルール。いいですね。
今回のことは「なぜ後輩とメル友していてはいけないのか?相談に乗られれば電話するのがなぜいけないのか?それをやめさせようとするお前が子どもだ」と言われ、一切やめる気はないようです。

本当にメールだけの仲なら、相手がもう少し大人になれば(今の大学生は1日何十回ものレベルでメールのやりとりをするそうです。ホントかしら??)自然にそういうやり取りも減っていくと思います。

しばらく携帯チェックがやめられず、躁鬱状態は続くと思いますが、平行線なので仕方ないようです。

ありがとうございました。

#1です。

丁寧なお礼をありがとうございました。

赤ちゃんは何ヶ月になりましたか?
笑顔が出てくると「カワイイ!」と思うようになるので、御主人にどんどん赤ちゃんのお世話を頼みましょう。
>(本心ではこっちから言わなくても気づいてよ!ってとこだったので…)⇒男の人は「言われないと分からない」です。
家事や育児の領域は特にです。
頼み上手になって赤ちゃんの世話をするようにしていくと、男の人も子どもに対する愛情が増していくようです。

>今回のことは「なぜ後輩とメル友していてはいけないのか?相談に乗られれば電話するのがなぜいけないのか?それをやめさせようとするお前が子どもだ」と言われ、一切やめる気はないようです。
⇒どっちが子どもでしょうね?妻や子どももいるのに、家族を大切にしない男のほうが、よほど子どもだと私は思います。
地盤がしっかりしてないところに、家族という大きな家が建てられると思っているのでしょうか?
家を楽しいものにしたいのなら、夫婦の協力があってからこそです。

今は赤ちゃんもいて、仕事もあるし、義両親の目もあるので外出や電話とかできません。
⇒思い切って彼女を家に呼んだらどうですか?
ご主人には「何もないのなら、家にも呼べるはずよね~私も相談に乗ってあげたいわ。女の立場からアドバイスできると思うの」と言うか、勝手に呼ぶか(アドレス知ってますよね?)
私なら後者を選びます(^^)
突然呼んで、ご主人のだらしな~い姿を相手に見せる。
これでご主人も観念するでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。赤ちゃんの面倒、見てもらうようにしたほうがいいですよね。もうすぐ7ヶ月なんですが、とにかく主人のコピーという位瓜二つの子なんです。誰も「ママに似てるね」って言わないので、逆に嫉妬するくらい主人似です。だから絶対かわいいと思ってるはず。

そして、浮気の可能性はかなり薄く、私が定期的に鬱状態になり、責めて泣いて大変だったので、この頃は連絡しあってないようです。こそこそしてればわかりませんが…。本当は主人の携帯にきたメールが自動的にパソコンか私の携帯にもくるようなシステムがあるとありがたいし安心できるのですが、ドコモは無理みたいだし、そこまでやったら気が狂うかも…

とりあえず、主人の携帯からその子のデータを本人承知で消去しました。今のとこはそれきり言い争いしてません。

メル友以上ではないと思います。

旦那様は相談されて役に立っていることが嬉しいのでしょう。
友情と言うより、自分の虚栄心を満たしてると言う感じですかね。
私は独身ですが、不愉快な心中はお察しします。
自分以外の異性に親切すぎるのは気に入らないですね。
そこで提案ですが、
旦那様は役に立ちたいんだと思います。
奥さんの役に立てないのをその女性で解消している面もあるのでしょう。
だから、重い相談でなく超簡単な相談(ともいえないようなこと)やお願いをしてみては?
『相談してよかった』『さすが!頼りになる』と言ってあげれば大喜びかと。
旦那様のメールは寂しさからだと思いますよ。
本音は第一希望の奥様に大切にされたいし、頼られたいのでしょう。
お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。

確かに子どもがお腹にできてから、産まれてからも、自分にいっぱいいっぱいで、旦那に頼ることもなかったし(本心ではこっちから言わなくても気づいてよ!ってとこだったので…)

今回のことは「なぜ後輩とメル友していてはいけないのか?相談に乗られれば電話するのがなぜいけないのか?それをやめさせようとするお前が子どもだ」と言われ、一切やめる気はないようです。

本当にメールだけの仲なら、相手がもう少し大人になれば(今の大学生は1日何十回ものレベルでメールのやりとりをするそうです。ホントかしら??)自然にそういうやり取りも減っていくと思います。

しばらく携帯チェックがやめられず、躁鬱状態は続くと思いますが、平行線なので仕方ないようです。

ありがとうございました。

よく耐えていらっしゃいますね。

心中お察し致します。

それだけ自己中のご主人様には、普通の話は通用しないように思います。早く目を覚まして頂きたいものです。

予想ではたぶん、浮気しているか、浮気をする予定でしょうね。

>あまりにも精神的に参ってしまい、その子に私が嫌だから連絡しないように言おうかとも思ってるくらいです

言った方がいいです。目の前で電話入れてもらって、「愛している妻が嫌がるし、自分もそれを当然と思うから、今後は違う人に相談してください。もう俺にはメールも電話もしないで」と、きっぱり言って頂いたらどうですか?  もちろん、約束できたら形態のロックを解除していつもオープンにしてもらうとか。

自分の事しか考えてない人に振り回されてほんと、お気の毒です。
どうにもこうにもならないってなるまで、頑張ってみて。後悔しないように。    応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。

正直、目の前で言ってもらうこと考えてました。で、頼んでみましたが今回のことは「なぜ後輩とメル友していてはいけないのか?相談に乗られれば電話するのがなぜいけないのか?それをやめさせようとするお前が子どもだ。そんなことさせる妻がいることが恥ずかしいと思われる。お前は妻のプライドないの?」と言われ、してくれませんでした。

でも今でもしてくれないか待ってます。そうして関係が終わらない限り、私の精神状態はよくならないでしょうね。

32歳妻子もちです。

女性は不幸になると浮気をし、男は幸せでいると浮気をするといいますね。

まあ、実際浮気しているかどうかはわかりませんが、旦那さんがその若い女性とSEXしたいと思っている事は間違いないでしょう。好き嫌いではなく、若い女性と『やりたい』っていう男の性欲だけの事でしょうが・・・・・

これはするしないはその男のモテ度合いや環境や奥さんの強さや社会的立場にもよるでしょうが、基本的には男は誰でもいろんな女性とSEXしたいものです。できれば若くてタイプの子と。

旦那さんもうまくいけばやれるかも?って思っている程度で、愛情とかそんなものとは関係ない所の話だと思いますよ。
男は結婚して余裕ができるとモテますからね。父親的な魅力が出て、そういうのが好きな女性が寄ってきます。

あなたにとって旦那の浮気は何が嫌なのですか?
(1)他の女性との肉体的な交わりが不快
(2)愛情が自分から向こうに移るのが悔しい
(3)いつか本気になって捨てられるのではないかという不安
(4)間違って子供でも出来て、その女の子供に夫が奉仕しなければならなくなるのが悔しい

どれでしょう?

(1)がどうしても嫌なのなら、もう強引にでも攻め立てて、分かれさせるしかないですね。ただあなたの家庭も壊れる可能性もありますが。

(2)(3)に関してはまず心配ないでしょう。性欲と若さへの憧れであって所詮は浮気です。あなたが取り乱した態度を取らなければ夫は妻子をすてる事はないでしょう。排泄行為のひとつでしかないですから。
逆にかわいそうなのは相手の女性ですよ。いいようにやさしくされてその気になって、中年おっさんのただの排泄処理相手にされている分けですから。私がその女性の親ならあなたの夫をぶちのめしますね^^

(4)はちゃんと避妊するように言えばいいでしょう。

男の浮気を
『愛情喪失』と取るか
『性欲排泄行為』と取るかで、その家の未来は大きく変わるでしょうね。まさに母しだいです。

そうそう、間違っても仕返しにあなたが浮気してはいけませんよ。
男から見た女性の浮気は肉体的嫌悪なので、仕返しだったとしても取り返しがつきませんからね^^
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなってすみません。

仕返しの浮気はする気ありません。そんな暇ないし、結婚したら絶対裏切らないと決めてますから…。

浮気はわからないようにして欲しいですね。明らかに言動がおかしくなったから(自営で常に一緒にいるからすぐわかっちゃいます)携帯見ちゃった訳ですし。何も変わらなければ携帯見ることもなかったです。

(1)~(4)、何も心配には思ってません。今のこの状態で、そういうことをしてること自体に怒ってるだけなので…。難しいですね。

赤ちゃんが居る時に大変ですね。

(38歳既婚男です。)
本当のところはご主人とその女性にしかわからないと思いますが。

>私にはそんな言い方するのにその子には相談のってあげて優しいんだ。って思っちゃう。
よく言えば妻は空気のような存在になってしまいがちです。
また男って頼られると(特に女性には(^^ゞ)つい相談なども乗ってあげたくなってしまう部分があると思います。

それが今後、男女間の関係に発展しないとも言えません。
ご主人も自営だからストレスもあるでしょうし、そういう時に女性から相談されると、心がときめいてしまうのかも知れません。
逆に質問者様が大きく構えて男なんてと思われたほうが言いと思いますよ!
(中学や高校の時って、同級生の男子が子供に見えませんでしたか?)

ただ就活(OB訪問)などならわかりますが、ゼミの後輩でしかも10歳下の子と接点ってあるんですね。
それが嘘っぽいような、逆に本当のような・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなってすみません。

確かに今はもしかしたら本当にメル友みたいな関係なのかもしれませんが、今後わかりません。それがやはり心配。早い内に釘は打たなきゃと思い、携帯を見たことを打ち明け、話し合ったのですが...。

今回、そのゼミの先生の何十周年だかのパーティーとやらで、今のゼミ生から初代ゼミ生まで全員に手紙が送られてきて、集まりがあり、そこで知り合った現役のゼミ生だそうです。この会の主幹事(ゼミ長)だそうで…。

そういう集まりって若い人や遊ぶのが好きな人たちは何次会までも残るじゃないですか?うちの主人もその一人で、やはり最後の方の数人グループになれば、気が合うものたち「また集まろう」ってなり、何回かその面子で集まったようです。

また計画しかけていたみたいですが、私がおかしくなりつつあるから行かないか内緒で行くかするでしょうね。