プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての海外旅行でグアムに行きます。
宿泊ホテルは「ニッコーグアム」です、そこで質問ですが

このホテル周辺でお土産とか食事・水などを買うのに安くていい店
ありませんか?ホテルの中で買うとすごい高いと聞いたもので・・・。

情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

数年前の記憶ですが、ニッコーグアムはぽつんと一つ離れている感じで、景色はいいのですが歩いていけるような場所に便利な店はなかった気がします。

(不便だから、他のホテルより安かったのかな?などと思いました・・私の時は安かったんです~)

ですので、ホテルの群集しているタモンビーチ付近(この辺一番の繁華街)へ出たときに買い込んでくるといいと思います。
また、ホテルから免税店まで行くのならタクシーが無料だったりするのでそういったものを利用すると便利かもしれません。
日本語が良く通じるので、まわりに聞いてみるのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございました!

#1さんも言われるように、中心部から少し離れています。

高台に立っているので眺めはすばらしいし、日系ホテルらしい使い安さのある部屋が魅力のホテルですが、そこが少し難点なんですよね。
私も、DFSあたりとかショッピングモールとか、そういうところへ出かけた時に買って帰るのが良いと思います。

DFS周辺にはABCストア(コンビニ)がありますし、セブンイレブンもあったように思います。
マックもあります。
マイクロネシアモールのペイレススーパーマーケットやKマート(アメリカのスーパーマーケットチェーン)で買うこともできます。
Kマートは食料品以外もあるので、お土産探しに一役買ってくれるのではないかと思いますよ。

ただ、冷蔵庫は小さいのであまりたくさんは買いこめません。
冷蔵庫に既に飲み物が準備されている(ミニバーと言います)場合、システムを確認してください。
取り出すと自動的に課金されるシステムになっていると、取り出して買ってきた物を入れておくことができません。

良い旅になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

ホテル内の売店(フロントより下の階層)が高かったという印象はないのですが、どこからの情報ですか?

また日航から徒歩でDFSの手前のABCストア、セブンイレブンまで
行ったことがありますが歩けない範囲ではないです 
ただし夜は交通量が少なく危険かもしれませんが
    • 0
この回答へのお礼