アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前「上司を好きになってしまいました」と書き込みさせて頂きました。http://okwave.jp/qa2683446.html
現在は、依然よそよそしくはありますが、少しずつ会話も増えてきました。
先日、職場の同僚4人(男性2人・女性2人)で食事に行ったのですが、その際「お前、これ嫌いだったよな?俺が食べるから、こっち食べたら?」とか、「辛いの苦手だよな?でも、これは大丈夫だぞ」などと気を遣ってくれ、同席した同僚からは「え?良くご存知なんですねぇ」などと言われましたが、にこにこ笑っているだけの彼(上司)。
仕事上でも、同僚と話したり相談をしている時に、上司は直接関係がなくても会話に入って来たり。
同僚には「年齢差があるから、まさか・・・と思うけれど、アノ人(上司)にとってあなた(私)は特別なように思うけれど、どうなの?」などと聞かれ、あまり話をしなくなったのは距離を置こうとされているのかと思い、気持ちを伝える勇気が出ず、静観している状況だったのですが、期待をしてしまう自分がいます。
あくまでも、前は仕事中も良く他愛もない話をしては良く笑っていましたが、最近は少し距離をおかれている感じがあります。なのに、なぜで思わせぶりな事をするのでしょう・・・
特に男性の方のご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

昔、ウイスキーのCMで長塚京三さんが出ていた「恋は遠い日の花火ではない」ってCMがありましたね。

長塚京三さん演ずる中年の上司に若い女性が淡い恋心を抱くものでしたが、長塚さんはそれに対していつもちょっとそっけない態度をとっていました。
男はつらいよの寅さんもそうですね。その世代の男性にはそういうメンタリティがあるんだと思います。
恋というのは難しいもので、近づきすぎると往々にしてヤケドをしてしまいます。かといって離れすぎると寒いものです。近づきすぎず、離れすぎず、エヴァンゲリオンいうところの「ヤマアラシのジレンマ」ってやつです。50を過ぎて恋に熱くなれるのはなかなか勇気が要ると思いますがどうでしょうか。男はつらいよシリーズを見たらなにかヒントがあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
ご回答ありがとうございます。
ウィスキーのCMを見た事がある気がします。
結局、あまり好意を持って頂けていないと言う感じでしょうか・・・
好意があれば、恋に熱くなる勇気が出るはずですものね。