家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

毎週楽しく見させていただきましたが、急な打ち切り、みなさんどう思いますか?

参考URL:http://www.ktv.co.jp/070123_02.html

A 回答 (18件中11~18件)

当然だと思います。

ウソを公式に認めたのは今回の件のみですが、
この番組では自己矛盾が多々見られます。

数ヶ月前に番組内で紹介した内容が『新事実』によって
いとも簡単にひっくり返されることがしばしばありました。

納豆の件はさらにひどくて、「1日2パック(100g)食え」と
言った翌週には「豆類の摂取量は1日30g」と言い放っています。

過去をほじくり返したらウソ、捏造はもっと出てくるのは
確実です。
    • 0

もう完全にネタ切れなのではないでしょうか。

データを捏造するくらいですから。

あるあるって、放送開始当初はもっと幅広い内容の情報番組だった記憶があるのですが、
いつの間にか、健康一辺倒な番組になっちゃいましたね。
ネタ切れ息切れの今、番組打ち切りは潮時だったのでしょう。

この回答への補足

ネタ切れ・・一理いえますね

• 0

このままクイズ番組として続ければよかったのにね。

「さあ、今日の番組内容は本当でしょうか?捏造でしょうか?
正解者には抽選で豪華商品が当ります。」

「今日の内容は、どこが捏造でしょう?」

超難問クイズ番組として後世に語り継がれたでしょうにね。
残念です。

大体テレビ番組を信用するのがおかしいですよ。
新聞だって信用できないし、ネットなんかもってのほかだし、まあ、このサイトも、ましてやこの回答なんて、、、、、、、。
    • 0

「あるあるが」「打ち切りが」自体よりもばれなければ捏造しても全くかまわない姿勢のほうが不愉快ですね。

はっきり言えば確信犯でしょ。いままでも疑惑が指摘されてきた番組ですし、指摘されつつも適当にごまかし、わが世の春を謳歌してきたわけですから。逃げ切れなくなったら手のひらを返したようにこうですからね。悪いと思ってないけど謝っとけという感じです。別に今までも捏造してました、これからもバラエティとしてみてくださいとか言えばよかったのに。

この回答への補足

どちらかといえば、ばれなければ、という問題より、謝罪番組+継続というのが、スポンサーにも逃げないかと思います。

• 0

データを捏造したのですから、やはり打ち切られてもしかたないと思います。

この番組のスポンサーも実験を行いデータを積み上げて製品を開発している会社ですから、データの捏造をするような番組のスポンサーであり続けられないのは当然です。
この番組の放送直後から放送で言及された食品やサプリメントなどがたくさん売れたわけですから、データの扱いには責任がありますよね。
毎回捏造していたわけではないので、まじめに番組を制作していた方は気の毒だと思います。
    • 0

個人的には納豆でダイエットもそうですけど、なにか1品目だけを大量にとってどうこってこと自体なんだかなぁとは思ってますけど、この手の番組は視聴者が信じているからみるんであって、信用されなくなったら視聴率はどんどん落ちるでしょうし、誰かが責任をとらないとケリがつかないということもあるので打ち切りになるのはしょうがないことですよね。

情報を作ってしまうというあたりから結局ネタ切れにもなってるんでしょうねぇ・・・
私も楽しくみてたし興味のあるのは真似したりもしたけど(体操とか)よくネタが続くなと感心してたもんです。
    • 0

当然でないでしょうか

スポンサーが降りたら、番組は成立しませんし、仮に続けても誰も信用しませんから。
同じ虚言でも細木数子のほうがまだましかもしれませんね。最初から誰も信用していませんから。
    • 0

当然の成り行きかと思います。

スポンサーも逃げたし。

あれって、視聴者の健康意識を煽って、自社の「健康になる食用油」や「ヘルシーな緑茶」を売るためだったとも揶揄されています。
    • 0