電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メールのやり取りで、時々「点線に沿って切り取って送信して下さい」とあるのですが。方法が判りませんりません。よろしくお願い。

A 回答 (4件)

ANo.3さんのやり方で出来ますが、参考までに私のやり方をご披露します。

1.先ず返信用のメール画面を作成しておく。
2.次に先方からのメールを開きANo.3さんの方法で切り取りたい部分を反転させて、キーボードのCtrlとCを押すと反転部分がコピーされます。
3.次に返信用のメール画面を開きカーソルを貼り付けたい場所に持って行き、CtrlとVを押します。これで切り取りと貼り付けは完了です。
尚、ご存知と思いますがメール画面の切り替えは画面下の「スタート」の欄にある該当メールをクリックすることで切り替えます。
    • 0

そのメールを開いて、切り取りたい文の上にマウスの矢印を持って行き、

マウスの左ボタンを押したまま、文章をなぞっていくと、青地に白い文字にかわるはずです。
コピーしたい部分をすべて、青地に白い文字して、反転しているその上で、
こんどば、マウスの右のボタンを押すと、表示がでてきて、そのなかの『コピー』を選び、マウスの左ボタンを押すと、表示が消えると思います。
一時的に保存されてますので、あとは、返信用の作成画面を出して、
文章を入力するところで、マウスの右ボタンを押して、貼りつけを選ぶと
コピー&ペーストができます。

別の方法としては、そのメールを開いて、メーセージから送信者に返信を選ぶと、Re....とメールと同じ内容の文章が出てくるので、いらない部分を『Delete』のキーなどで削除してする方法もあると思います。
    • 0

テキストメールなら点線と点線とで挟まれた部分を範囲指定して、コピーアンドペーストして本文を作成すればいいと思います。

この回答への補足

すみません。記載もれでした。
メール形式は、HTML方式です。
企業人ではありませんので、同好会、同窓会等の参加の有無、アンケートの回答返信が主です。申し訳ありませんが、コピー、ペーストのそれ自体がわかりません。恐縮ですが例題で操作手順付き教えて下さい。
 年齢を考えず、パソコンを買いマニュアル本数種を買いましたが、カタカナ語が多く日夜悪戦苦闘しています。近々パソコンをもう一台購入し、
この画面を見ながら勉強したいと思っていますのでよろしくお願いします。

• 0

通常、そのようなメールですと「点線を含んで、点線以下点線以上の

本文を右クリック→"切り取り"して、返信メールに貼り付ける」が
一般的だと思いますが、企業ごとに違う意味があるかもしれないです
ね。

取引などの重要なメールの場合は、先方に確認をとった方が良いかも
しれないのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いた皆さん有難う御座いました。
 質問のようなメールは偶にしかありませんので機会がありましたら保存していますので嗜好してみます。
有難う御座いました。