プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の「アナザヘブン」と映画を見た方
どうゆう内容だったか教えてください。

男の人がビルからビルへとジャンプするところ
までは見ましたが、その後は恐そうで見ませんでした(笑)

それとその↑の男の人は死んでしまったのですか?

A 回答 (3件)

『悪魔を哀れむ歌』みたいな内容です



柏原崇はビルから落ちても死にませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 19:53

みましたが、内容が内容だけに言葉ではなんとも。


複雑な内容です。恐いというより、ドキドキさせ
られます。

ちなみに、この映画には原作があります。

飯田譲治/梓河人 「アナザヘブン(上下)」
文庫版もありますよ。

徹夜して読んでしまうぐらいおもしろかったです。

もし、ものすごく気になるのでしたら本屋さんなどで
探してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本でも出ているのですね。今度探してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 19:54

「未来の人間」(=水のようなモノとしてこの映画ではでてきますが)


の世界は誰も殺さない、悪意を持たない、平和な世界で、
その世界にいた「あるモノ」はそんな世界が「つまらない」と感じ、
「暴力・悪意・エゴ」が蔓延している「現代」に
遊びにきた・・・という設定らしいです。
 「遊び」として平気で次から次へと、現代の人間の「脳」に
入りこみ、殺人をし、その人間が使えなくなると移動する・・・。
 「アナザヘブン」とはそういう意味で
この「水のような悪意のかたまり」にとっては、
「現代」は「未来とは違う意味での天国」と、いう事だと思います。

 しかし、「現代」は決して「悪意」だけでなく、「愛」もある、
と最後、最愛の恋人を亡くし主人公が気付きます。

 ちなみに、ビルから飛んで、落ちても死にませんが
「水のようなモノ」が脳にいると体に相当の負担がかかり
限界がきたら、死にます。
 その男の人(柏原)は結局、次に「水のようなもの」が乗り移った
女の人(松下)の車のトランクの中で発見されてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとう!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!