プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人の相談を受けています。
知人のご主人がフィリピン女と遊び?世話?をしているそうなのです。何度もやめてと言っても会わずにいられないようで、引き止める奥さんを振り切って出かけてしまうそうです。
ご主人は「直ぐ熱が冷めるから少し待ってくれ、結婚しているから出来るんだと・・・」奥さんは、体の関係があるのは分かっていますので、気持ちが悪く、許せないそうです。
そこでですが、
離婚する場合、慰謝料をフィリピン女にも請求できますか?
ちなみに2人いて一人はフィリピンパブNO1の子で月収90万、もう一人は7万円だそうです。
そしてご主人にはいくらぐらい請求出来るのでしょうか??

A 回答 (5件)

NO2です。


イミテーション結婚でしたら、 裁判と同時に国外逃亡出来ないように「出国禁止の手続き」を弁護士に依頼されたら良いと思います。
それから、 イミテーションが事実なら入国管理局に通報しても良いでしょうね。 とにかく「必ずどこかへ逃げます」から、覚悟はしてくださいね。
    • good
    • 1

離婚訴訟で主人からは取れますがフィリピン女性から取るのは難しいでしょう出国禁止の手続きを弁護士に依頼したりしたとしても。


刑事事件ならまだしも。ピザが切れたら何時までも日本に留めておく強制力は無いでしょう。もし日本に居たとしても金無いって言ったら取れませんよ。会社員じゃ有るまいし所得が幾らって立証できますか?
難しいですね。弁護士等の費用も多少掛けても採算合わないでしょう。
話がそれますが。
日本人の男性を落とす事が彼女たちの、大切な収入源ですから
彼女の祖国では日本人の男性を彼氏として遊びにつれて帰った場合、殆どが親兄弟・子供一家総出で大歓迎ですよ。そのぐらい日本の男性からの収入に喜んでいるのです、背負っている物が違うんですよ。
彼女の家族は皆生きるために口を開けて待ってるですよ。
殆どのフィリピン女性がそんなかんじかな。
熱を上げた主人が情けない馬鹿としか言いようがありませんね。
慰謝料は主人から取りなさいそれしかないですよ。
    • good
    • 0

離婚訴訟で主人からは取れますがフィリピン女性から取るのは難しいでしょう出国禁止の手続きを弁護士に依頼したりしたとしても。


刑事事件ならまだしも。ピザが切れたら何時までも日本に留めておく強制力は無いでしょう。もし日本に居たとしても金無いって言ったら取れませんよ。会社員じゃ有るまいし所得が幾らって立証できますか?
難しいですね。弁護士等の費用も多少掛けても採算合わないでしょう。
話がそれますが。
日本人の男性を落とす事が顔女たちの、大切な収入源ですから
彼女の祖国では日本人の男性を彼氏として遊びにつれて帰った場合、殆どが親兄弟・子供一家総出で大歓迎ですよ。そのぐらい日本の男性からの収入に喜んでいるのです、背負っている物が違うんですよ。
彼女の家族は皆生きるために口を開けて待ってるですよ。
殆どのフィリピン女性がそんなかんじかな。
熱を上げた主人が情けない馬鹿としか言いようがありませんね。
慰謝料は主人から取りなさいそれしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、フィリピン女からの慰謝料は難しそうですね・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 08:26

ご主人からは、  結婚期間が算定基準となりますので、 10年未満であれば 多分ですが 200~300万 の間でしょうね・・。


相手の女性からですが、 例えば訴えたとしますよね、 その間にビザの満了日が来れば帰国すると思います。 止められますか?。 
月収90万は、 信じられませんね・・。 余程みつぐ男がいるか、 体で稼いでいるかも・・。

この回答への補足

今年で10年になるそうです。辛い思いをしてる、奥さんを見てると200~300万は少ない気がします。月収90万の子はスポンサーがいて、イミテーション結婚しているそうです。

補足日時:2007/01/26 00:17
    • good
    • 0

>離婚する場合、慰謝料をフィリピン女にも請求できますか?


民事なので国内にいれば請求できるけどね。
帰国したら日本の民事の国内法は適用できませんよ。

フィリピンの国内法をまず勉強してください。
女性がフィリピンに帰国しても賠償請求したいならフィリピンで訴訟をおこすべきですね。

でも日本との物価の違いがあるので(10分の1以下)注意しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています