アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛をしております・・私が東京で彼が広島にいます。寮のようなところに住んでいる為、携帯しか持っておらず、電話代が高くて困っています・・・
私は自宅より彼の携帯に掛けているのですが、お互い毎日数回電話で話している為かなりの額になってしまっています・・・電話料金を見たら、私が自宅より彼に夜11時以降かけると多少安くなっているみたいなのですが、昼間1時間半も話すと3000円以上取られていました・・・安い電話会社、安い電話の掛け方などなどどんな小さい事でも結構ですので是非教えて下さい!!

A 回答 (6件)

 まず自宅から携帯にかけるというやり方は止めたほうがいいです。

時間帯・距離にもよりますが、1分あたり30~40円はかかります。
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/charges/system/ke …
 
 一番簡便なのは、oscar_oscarさんが彼氏さんと同じキャリアの携帯を買うことですかね。auかJ-PHONEなら指定した相手への通話料が半額程度になるプランがあります。

 もしJ-PHONEでしたら、プラチナパック(13000円)にしてJ-Years(年間契約割引)とJ-Mates(相手先指定割引 300円で5件まで指定OK)にすればよいでしょう。そうすれば11700+300円の合計12000円で10000円分の無料通話が可能です。
 相手先指定割引にした場合、通話料は1分10円ですので、1000分ぶん(1日あたり33分程度)通話できるということになります。
 メリットとしては
*時間帯を問わず一律なので、掛ける時間帯を気にしないで済む
*メール送(受)信料も半額
*長期利用割引と併用されるので、2年目から20%、段階的に最大30%の割引が受けられる
 デメリットは
*年間契約は途中の解約では解約料が必要
などですかね。

 あと支払方法ですが、もしポイントや各種特典の付いたクレジットカードをお持ちでしたらそちらをお使いになられた方がよろしいです。例えば1ヵ月12000円として年間に15万弱使うことになりますから、マイルやポイントを貯める方にとってはバカにならないはずです。 
    • good
    • 0

oscar_oscarさん初めまして,hiro1120と申します.



相手は一般回線は利用できないのですよね.

そうすると,auの2台持ちはいかがでしょう?

まず,あなたの名義でauを2台買います.(同一名義で2台買えると思います)
その2台で家族割引を組みます.

##平日昼間(8:00~19:00)にはあまりかけないなら

片方の料金プランをコミコミOneオフタイムにして指定割をかけ,もう片方はコミコミOneエコノミーにします.
もしあなたが自宅電話を自由に使えるのなら,彼氏にオフタイムの電話を渡して,あなたの自宅電話を指定割にします.深夜(23:00~)なら1分7円,夜(19:00~23:00)だと1分8円で話せます.
もし自由に使えないなら,携帯に夜(19:00~8:00)携帯にかけてもらって1分8円です.

ちなみに,年間割引にも加入するなら月額6,000円ぐらい(5,660円+指定割300円)で3,700円無料通話で話せます.全部1分8円だったとして462分無料通話で話せます.(1日15分程度なら無料通話超過しない)
また,1日30分話すと,9,500円ぐらいです.

ただ平日昼間はオフタイムは高くつくので,プリペイドを併用することをオススメします.
(詳細はURLの今お使いのau電話とプリペイドカードという部分を参照:http://www.au.kddi.com/prepaid/index_i.html)


##昼間も使うor毎日40分以上話すなら

コミコミOneビジネスとコミコミOneエコノミーにします.

年割をつけて月額12,000円ぐらい(11,360円+指定割300円)で10,400円無料通話で話せます. こちらのプランは時間に関係なく1分8円ですので,1300分(1日45分)話せます.

2人で1万円であればまぁ安いのではないでしょうか?

参考URL:http://www.au.kddi.com/price/kantou/cdmaone/ryok …
    • good
    • 0

確かに遠距離って電話代が家賃よりも高くなったりして辛い事ありますね…



ここで狙うは普段最も毛嫌いするPHS=携帯です。(オイオイ…とおっしゃらず…)

携帯同士長距離、PHS同士長距離、携帯=一般電話長距離、PHS=一般電話長距離
等は距離が伸びると高価ですが、PHS=携帯は元々が高いので長距離だからさらに高く…
とならないようです。(一般回線同士ならば3分20円のF社が有名ですが…)

例えばfeel-H"を使うと
基本料金12000円(10000円分の無料通話)と言うものもあり、
長期契約にすると基本料金が割り引かれて。夜間1分20円程度かかりますが…
あとは…J-Phoneの家族割引と言うのも手です。
家族間通話割引を利用すればかなり安くなるらしいです。
ちなみにボイスチャット類は試してみましたが音が途切れ途切れであまりよくなかったです。
※片方AirH"使用の場合…(パケット通信なので仕方が無いと言えば仕方が無いのかも…)(設定ミスかもしれませんが…)
LANがあれば別ですが、一般回線が無い所でインターネットは…厳しいと思います。

以前までは二人の電話代を合わせて10万前後でしたが、今は1/3程です。
「昼の電話」を減らせば安く抑えられるし、昼はメール限定とか…
話したくてしょうがなかったら3分だけ!(腕時計とにらめっこ)と言う
二人だけの掟というか決まり事を作るのも面白いかもしれません。

「安いから!」延々話していてもねぇと思うし、どこかで歯止めをしないとマズイと思います…
「夜中ずっと話すなら会いに行ったほうが早いし安いだろうが!」と思ったりしますし。
「遠距離なのに束縛しすぎ!」とか「金銭的ゆとりが無い!」等でひびが入ってしまう事もあります。

せっかく遠距離なら「次に会う時はもっと魅力的な自分になってやる!」という「サナギでいる時間?」…
そういう時間があっても逆にいいかなぁなんて思ったりもしていますが。。。
    • good
    • 0

スーパーテレフォンというのがあります。

一般電話・携帯電話・PHSから国内/国際電話とも利用できます。インターネット電話を介在させることで国内は距離に係わらない一律料金になります。
発信する側が携帯/PHSの場合どこの電話会社かて利用方法がことなるようです。同サービスのホームページ(下記URL)で確認してください。

参考URL:http://www.supertelephone.net/index.html
    • good
    • 0

携帯電話でなく一般電話へ何とか方法を変えられるならばそれでも安くなります。


それと最近出回りだしたのが無料公衆電話。
これは一般電話には9分間無料で自動的に切れる。
携帯電話には1分間無料でその後自動的に切れる。
これは何方でも置いて有れば使うことが可能です。
私の会社にも置いてありますし・・・
と言うわけで安さ狙うなら一般電話にすると良いと思います。
ではでは
    • good
    • 0

安い会社に変える。

(ACR機能は携帯ではつかえないのかな~?)
相手の番号を指定しておけば割引になる。
タイムプラス等のサービスを利用して、利用時間帯を限定する。
定額払って、かけ放題のサービスはありませんでしたっけ?インターネットだけ?? 

フュージョンは安いって言いますけどね・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!