10秒目をつむったら…

メルアドも何も入力してないのにどうやってメルアドがわかるのでしょうか?ユーザーアカウントで3人がそれぞれのメールを使ってるのですがどのメールに届くのでしょうか?私はyahooのフリーメールしか普段は使っていないのですが。自分以外のメールに届くのなら家族に事情を説明し開かないよう説明しておかなければなりません。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

>ワンクリック詐欺にあいました。

と、表題にありますがこの場合は単なるスバム(迷惑)メールだと
考える方が正解だと思います。Yahoo!メールアドレス=IDですので
メールアドレスはわかりますし、英数字の乱数で適当な組み合わせでも
解析できます。相手はあなた(家族)に関する個人的な情報は一切何も
しりません。メール内容への抗議や配信の拒否などのリアクションを
待っているのです。ですから今後は一切、無視してください。

メールアドレスを変更されるかOutLookなどでしたらメールを指定して
メッセージ(M)から送信者を禁止にするにしたりメッセージのルールで
スバム(迷惑)メールに指定するなどして下さい。

またこのようなメールに関して添付のファイルがある場合は絶対に
開かないで下さい。ウイルスなどが添付されている可能性もあります。

今現在、アドレスを外部に知らせなくても何も知らない相手からメールが
届いても不思議な事ではありません。来たメールに対しての拒否などの
対応がユーザには必要です。但し前にも述べたように絶対にどんな内容でも
「返信」はしないで下さい。返信することで相手は詐欺などの行為をしま
す。また更に第三者に情報が流出して悪意のあるメールが増えます。
    • 0
    • 0

無視します。

返事をすることでその存在がわかるのです。
    • 0

メールアドレスは分からないと思います。

もし、知られたら、ウィルスやスパイウェアに感染している可能性があります。メールアドレスが知られていなかったら無視してください。
    • 0