アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半女性です。
ここふた月ばかり結婚相手を見つけるべく、あちこちに顔を出していました。
そんな中、ひと月ほど前ににお見合いパーティーで知り合った男性との間のことで質問です。
このひと月の間、彼とは3回、会いました。食事をしたり、映画をみたりする程度ですが、会う度に彼に惹かれていっていました。お付き合いする、しないの話はまだ二人の間でしていません。
このふた月の間、この彼と出会う前に知り合った数人の男性とも、一度二人で食事をしたりしました。
ところが、先日、彼が、「僕の他にも会っている男性がいるの?」と聞いてきたので、「他にも会っている男性がいる」と答えたところ、彼はとてもショックを受けたようで、「心の整理がつかない」と言って、私が、「会って話をしたい」といっても応じてくれませんし、もう私とは二度と会わないというようなことまで考えているようなのです。
私は、彼とはこの後もお付き合いして行きたいと思っています。
どうしたら彼との間を修復できるでしょうか。教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

お見合いパーティで知り合い、1月で3回も二人で逢ったのですから、もうお付き合いがスタートしていたと彼は考えてたと思われますが・・。

なのに他の男性と会ってたのではショックです!お尻の軽い人だと思われても仕方有りません。他の男性の事はどう思われてるのですか?ちょっといいなと思ってたから逢ってたのですよね? まだ数人いるのだし、その彼の事は諦めた方がいいのではないですか? 
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
確かに、ひと月で3回会えば、ほぼ毎週末逢ったことになりますから、彼も私も、この先のこと(付き合うっていうこと)は意識していたと思われます。彼がショックを受けるのも無理ないとは思います。
彼は「まだはっきりと付き合っているわけではないから、責めることはできない。ただ、気持ちがついて行かない」と。
彼以外の方には特にこころ惹かれる人はいません。なぜ他の方にも会っていたかといいますと、このふた月は、何しろ、たくさんの男性と会う!ということをスローガンにしておりました。彼に出会う前からの決意です。
そんな中で、彼と出会い、心の中では彼のことを大好きになってきているところだったので、こんなことになって私自身もショックを覚えています。
このままあきらめるのはつらいです。

修復というより、それが彼の人間性なのではないですか?

極端なヤキモチ焼きというか、独占欲の強い人間。
想像するにそういう点で彼はそれまで女性と結ばれなかった。
なので、修復するには、そういう彼の人間性をあなたが受け入れられるかだと思います。
具体的には、この先も、他の男性とは接触しないで生きていけるか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は、まじめでまっすぐな感じの好青年ですが、どこか自分に自信がないようなところが感じられます。過去にはお付き合いした女性もいたときいています。
彼のまっすぐさに、私もまっすぐに応えきれるか、というところにはすこしばかり不安もあります。