プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何回かは海外旅行をしたことがあるのですが、いつも困るのは持ち物検査でのライターです。私はタバコを吸うのですが今度、韓国に行こうと思うのですが、ライターは持っていっても大丈夫でしょうか?以前は預ける荷物の中に入れていて注意をうけました。手荷物ならいいのでしょうか?
あとムース(整髪用)はどうなんですか?

A 回答 (2件)

行き先によっては液体(ハンドクリームも含む)の機内持込が100mlに制限されているはずです。

ムースもダメなはずです。

空港や旅行会社に確認をした方がいいと思います。

参考:成田空港HP

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/061102 …
    • good
    • 0

ライターは預ける荷物の中に入れるのはダメです。


手荷物として機内に持ち込むのであれば、大丈夫です。(しかし1個まで)
ムースもたぶん大丈夫です(受託でも持ち込みでも)
<<大韓航空のHPより抜粋>>
制限的に運送が可能な品目
以下のような物品は、少量に限り機内へのお持ち込みが可能です。
少量の個人用化粧用品(ヘアースプレー、香水など):容器あたり0.5リッター以内、2個まで許容。
1個以下のライター及びマッチ(受託荷物受け付け不可)
2kg以下のドライアイス


となってるので間違いないと思います。
アシアナはHPではライターは受託も持ち込みもダメとなっていますが、実際機内持ち込み1個までならOKです。

航空会社によって微妙に違ってくるので心配なら問い合わせしたほうがいいかもです。

参考URL:http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/aa/as/j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつも迷っていて空港嫌いになっているところでした。

お礼日時:2007/01/28 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!