電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外旅行で長時間飛行機に乗ると思いますが、機内ではどのように時間を潰して過ごしていますか??

僕自身は過去に両親とハワイに行ったぐらいしかありませんが、機内ではひたすら機内食の時間を待ちわびていたくらしか覚えていません(^^)

皆さんの体験談などを教えてください。
今度はニューヨークに行きたいなと思っています。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。


長時間フライト、辛いですよね。
私の場合ですけど・・・
・日本の空港で雑誌を買い、それを機内で読む。
 機内で新聞がもらえたら、それを読む。
 (日本語の新聞が無い場合、意味は分からない所も
  ありますが、新聞を見ています)。
・ガイドブックを読む。
 (帰りの飛行機でも見て、旅行の余韻に浸ってみます。
  多少は現地を見ているので、行きとは違った感じで
  ガイドブックが見れます)。
・機内の映画を見る。
・機内のゲームをする。
・音楽を聴いて寝る。
・機内の情報誌、免税品のカタログを最低3回は読む。
私は旅行に行く時は、旅行記?をつけています。
(最近はあまりつけていないですけど・・・)。
とても小さな手帳で、1日1ページくらいです。
何時に何をしたか、いくらくらいお金を使ったか、
何を食べたか、あとは感想・・・程度です。
結構書きもらしている事も多いので、帰りの飛行機では
いろいろ書き足していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、僕は機内に持ち込んだ飛行機関係の雑誌や単行本を読んで時間を潰してそうですね。

そういえば今ままで乗った機内で液晶ディスプレー搭載の飛行機には乗ったことはなかったなぁ~~~~ 面白そうなものがあればそれで時間を潰していそうです。あ~そうだ、思い出しました、つい前に計画自体が廃止になったのがBOEING FLY BY CONNECTION、機内に持ちこんだパソコンで長時間飛行の場合は定額でインターネットができるというもの、それがまだできるのであればしたかったですが、儲からないらしく廃止になったそうです。それがあれば長時間の飛行中にインターネットをして時間を潰していたかったですが、

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/29 14:57

パソコンをしています^^


安定飛行に入ったらOKとの確認を取ってからですが。
もちろん、離着陸のときはダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、僕は離陸後数時間の間は外の景色やらを眺めて時間を潰していそうですが、さすがに持っても3時間ぐらいでしょうね。あとは成田空港で買ってきたお菓子やらを食べたり、客室乗務員が暇そうだったら一緒に飛行機の事とかお話をしていそうです!

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/29 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!