電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダウンロードした曲を聞こうとするとMedia Pkayer10は起動するのですが「必要なセキュリティ アップグレードを確認できません。最新の Internet Explorer Service Pack をインストールしてください。Windows Update Web サイトから Service Pack をインストールするには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」と出ます。
メッセージのとおりInternet Explorer Service Pack2をインストールしても問題は解決しませんでした。
またセキュリティコンポーネントのアップグレードするのupgradeはクリックできないようになっています(もうされているのでしょうか)
どうしていいかわかりません。お教えください。

A 回答 (3件)

#2です。



そうですか。先ほどのMicrosoft Updateにアクセスされ、優先度の高い更新プログラムの有無のチェックをされて、何も出てこないのでしたら、アップデートは終わっていると思われます。
そのページで、「更新履歴の表示」のメニューが左側にありますが、そこに入れば過去の更新履歴が表示されます。
先ほども確認したところ、最近1年間で、Windows Media Player関係だけでも、4回更新プログラムの適用が成功したことになっています。

これらが終了していても、今の現象になるのはちょっと判りませんが、IEでアクセスされていてもUpgradeの部分が灰色になっているのは・・・?
私は問題なく、XPでWMP10を使用しているのですが、現在でもちゃんと表示され、受け付ける表示になっています(今や、この手続きをしたかどうか記憶がないです)。
http://drmlicense.one.microsoft.com/Indivsite/ja …

あと、ちょっと違いますが、次の過去ログはどうでしょうか。
「セキュリティコンポーネントのアップグレードする」で、このサイトで検索して出たものです。

私も詳しくは判りませんが、同じようなエラーというかメッセージが出ているような現象ですから、試してみる価値がありそうな・・・気がしますが、全く自信はありませんので、悪しからず。
http://pcsoft.okwave.jp/qa1492095.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事聞けるようになりました~
ご指示通り1492095の回答にあったようにDRMフォルダを
削除すれば解決でした。
(でもこの作業は私にはドキドキでまだごみ箱の中にあるのですが
もうひとつの回答にもあるように削除しても大丈夫なのですよね。)
そのあとMediaPlayer10を起動するとすぐに
『DRM対応メディアプレイヤー用更新プログラム』を実行してください
とメッセージが表示されすぐに出来ました。
ご親切なお答えをありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 19:42

Internet Explorer Service Pack2をインストールされた後に、Microsoft Updateで更新プログラムのチェックはされましたでしょうか?


されていないなら、SP2は、相当前に出されていますので、それ以後にWMPのパッチ当てが出ていますので、それも入れてみたらどうでしょう。
http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/d …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
マイコンピュータのシステムのプロパティを見ると
確かにSP2はインストールされているようなのですが。。。
WMPのバッチ当てというのはどこにあるのですか。
下のアドレス(update microsoft)にアクセスしましたが
「優先度の高いプログラム」は無く
カスタムではハードが
Marvell Marvell Yukon 88E8053 PCI-E Gigabit Ethernet Controller
ソフトは
Microsoft Windows XP用更新プログラムで
それらしいのがないのですが。
それとやはりセキュリティコンポーネントのアップグレードは
クリックできないようになっています。

補足日時:2007/01/28 16:28
    • good
    • 0

ときどき、ミュージックダウンロードの曲が聞けないことありますね。



よくわかりませんが、とりあえず、
パソコンを「再起動」する。

また、「ダウンロード」しなおすことはできるんですか? このサイトは?
できるのなら、再度ダウンロードしてみる・・・とか。

でもだめですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!