電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows7 ノートパソコンです。windows updateでエラーが発生します。
Windows Update エラー 80073712
WindowsUpdate_8007371B
WindowsUpdate_00009C48
の3種類が常にエラーで出てしまいます、シャットダウンするたびに更新プログラムが出てきます。マイクロソフトの解決策を試しても改善されません。
解決方法がお分かりの方教えて頂ければ助かります。

A 回答 (4件)

>シャットダウンするたびに更新プログラムが出てきます



具体的に、いつも表示される更新プログラムは何ですか?
更新に失敗しているプログラムを調べてはどうでしょうか。

「Microsoft Update で同じ更新プログラムが繰り返し提供される」
http://support.microsoft.com/kb/910339/ja
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
こちらも確認してみてください。
    • good
    • 1

>マイクロソフトの解決策を試しても改善されません



具体的に、どんな対処法を試しましたか?

「更新プログラムのインストールが失敗した場合にエラー コードを確認する方法」
http://support.microsoft.com/kb/2160283/ja
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/wind …
こちらのURL先の対処法は試したあとですか?

「Windows Update が機能していない、更新しない、失敗する問題を診断および修正」
http://support.microsoft.com/mats/windows_update …
こちらの、Fixitも試しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません。
回答いただいた方法は、試してみましたが、upできませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 20:45

◆手順1:システム復元


http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm
◆手順2:システム修復
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.h …
◆手順3:WIN7 SP1かどうか確認(SP1が入っていない場合、インストールしてください。)
32ビットの場合
http://windows-7-service-pack-1-32bit.softonic.jp/
64ビットの場合
http://windows-7-service-pack-1-64bit.softonic.jp/
※自分のWINバージョンの確認
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-secur …
◆手順4:IEの再インストール
・IEの調子が悪いとアップデートに支障をきたすため、IEを再インストールしてください。
○IE9の場合
IE9 ダウンロードと検索、インストールしてください。
○IE10の場合
IE10 ダウンロードと検索、インストールしてください。
◆手順5:再度、WINDOWS UPDATE


手順1~手順5を試みてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございます。回答いただいた件はまだ、やって見てないので試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 02:32

>マイクロソフトの解決策を試しても改善されません



システム更新準備ツール (Checksur.exe) を実行
Windows 7 のインストールの修復を実行
のことですか?
「スタート」、アイコンをクリック「実行」「ファイルを開く」「timedate.cpl」入力「ENTER キー」「日付と時刻」「日付と時刻の変更」クリック「ユーザーアカウント制御」表示「続行」管理者権限
「sfc/scannow 」コマンド SFC.exe ツール実行
以下略
のことですか?
画面の右端からスワイプして「検索」アップデートのトラブルシューティングや
DISMツールを実行
リフレッシュを復元、PCをリセットする方法
参考URL(英語サイトの機械翻訳)
ですか?

参考URL:http://windows.microsoft.com/en-US/windows-8/win …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!