単二電池

一部の更新プログラムがインストールできません。

コード:8007370A WindowsUpdateで不明なエラーが発生しました、と書いてあります。何とかできないでしょうか。

WindowsVistaHomePremium 32 ビット版 with SP1 正規版です。

A 回答 (2件)

どの更新プログラムが出来ないのか書いた方がいいですよ

確認方法は、コントロールパネル>windowsupdate更新履歴の表示です。KB******が更新プログラムの番号です。

回答にはなっていなくてゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。すみません。リカバリしたら、直りました。

管理者権限がない場合(VistaのUAC)

Windowsファイアーウォールのブロック(Internet ExplorerやWindows Update 接続ツールなど「例外」に登録)

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断(Windowsファイアーウォールを「無効」にして遮断しているアプリケーションやネットワークを「例外ルール」に追加し許可)

ブラウザのセキュリティ設定でブロック(例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」)

SPを当てていない場合や更新のバグなど
アンチウィルスソフトが邪魔している場合
自動更新で失敗する場合、手動更新する。(KB****をダウンロード)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。すみません。リカバリしたら、直りました。