【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

主人が 車で四国の取引先を一周する
日帰りの仕事を任されました。
大阪在住の為 帰宅は高速バスか
岡山へ戻り新幹線移動の為,帰宅は23時です。
出張以外の平日4日間の帰宅時刻は22時頃です。
主人は真面目すぎ、手抜きができない性分。
男の仕事に口を出すなと言われますが 
体調も芳しくなく,飛蚊症(蚊が目の前で飛んでいるように見える)も悪化し長時間の運転で事故を起こさないか不安です。
社内では上司以外は出張はされていない?ようで
他の同僚や 事務の女性の方々に「旅行していいね」「事務所内が忙しい時期に出張して 逃げて(上司に言われて出張しているのですが・・・)」と陰口叩かれてるようです。彼は私に対してもそうですが女性の方に気を使わない性質で お土産買って女性達に配って気を使った方がいいよとアドバイスしても媚を売るのは嫌だと言って聞いてくれません・・・。
上司の方 会社の方が 彼を理解して頂けたら いいのですが・・

できれば 日帰り出張を やめさせてほしい
彼は頑固なので 上司には 何も言わないと思います。
私に どうにか できないものでしょうか?できないですよね・・
なぜ 彼だけに?と 会社の意図が 見えないので もしかして
パワーハラスメント?とか 悪い方向にばかり考えてしまいます。

A 回答 (1件)

〉社内では上司以外は出張はされていない?ようで

できれば 日帰り出張を やめさせてほしい

ご主人が仕事が出来ると会社が認めているから、上司の仕事である出張を任されていらっしゃるのでしょう、出張は経費がかかるものです、無能な社員に任せるようなことはしないでしょう。ましてやパワーハラスメント?で会社の費用を使うはずがありません。周りの陰口は単なるやっかみでしょう、お土産買って女性達に配って気を使った方がいいよとアドバイスしても媚を売るのは嫌だと言って聞いてくれません・・・。私も年から年中の出張族ですが仕事で出張するのに土産を渡した事はありません、経験上、土産は逆効果でしょう、仕事でなく本当に旅行してたんだろうとますます陰口をたたくと思いますよ。
「なぜ 彼だけに?と 会社の意図が 見えないので」上にも書きましたがご主人が優秀だからです、お仕事がわかりませんが、その出張により、会社の業績に貢献できれば飛躍も約束されるのではないでしょうか。出張を やめさせてほしいなどとんでもないことです、ご主人の足を引っ張ることになります。本当にやめさせたいのなら、転職するしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
御言葉が嬉しく 思わず泣いてしまいました。
主人が昨日から 寝込んで 私も気が弱ってました
足を引っ張らず 主人を信じて 
私も 可能な限り 身体にいい食事を
作り 体調管理に貢献できるよう 私なりに
主人の力になれるよう前向きに努力致します。
suzumeno様 本当に有難う御座いました