プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月にコンサートの為、大阪フェスティバルホールへいきます。

帰り、コンサートが終わってから、大急ぎで最終の新幹線に乗ります。
次の日が仕事で、どうしても帰らなくてはなりません。

大阪フェスティバルホールから 新大阪駅への最短コースをお教えください。
淀屋橋、肥後橋どちらからがよいか、迷っています。

よろしくお願いします。 

A 回答 (3件)

荷物が少ない・雨が降っていない などの条件付で


思い切ってフェスティバルホールから大阪駅まで徒歩で
大阪駅から新大阪駅までJRで行くという方法もあります。
フェスティバルホールのすぐ前の歩道付の幹線道路をまっすぐ行けば
ほぼ一本道で大阪駅まで行くことが出来てまず道に迷うことはありません。
淀屋橋まで出る方法と比較すれば、時間的にそれほど変わらないと思います。
JRの場合大阪から新大阪までは1駅ですが
地下鉄だと淀屋橋→梅田(大阪)→中津→西中島南方→新大阪と停車することになります。
http://www.festivalhall.jp/access.html
    • good
    • 11

肥後橋から西梅田まで地下鉄四つ橋線


西梅田からJR大阪駅桜橋口へ徒歩
JR大阪から新大阪まで1駅(普通・快速・新快速どれでも可)
おそらくこの方が、淀屋橋から御堂筋線で新大阪より速いと思います。
ただし慣れが必要ですので、事前に地下の歩き方を
研究しておくことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切なアドバイスをありがとうございます。地図を見ながら考えてみます。

お礼日時:2007/01/28 12:45

大阪市営地下鉄御堂筋線淀屋橋から新大阪まで乗換えなしで行けます。


肥後橋からですと、御堂筋線に比べて本数が少ないのと、乗換えが必要です。
フェスティバルホールからタクシーで新大阪までという方法もあります。夜でしたらおよそ15分くらいで着きます。金額は2000円以内です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本数が少ないとの情報ありがとうございます。大阪は行ったことがないので、乗り換えがないのはありがたいです。

お礼日時:2007/01/28 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!